<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ファブル/アキラ(佐藤明)はミサキと結婚する?プロポーズやどうなるか解説

「ザ・ファブル」は南勝久(みなみかつひさ)原作のダークアクション漫画で、2024年の春にアニメ放送が決定しています。

その前に岡田准一さん主演で実写化されているのですが、主人公である佐藤アキラのキャラが面白いと話題になりました。

そこで今回は「ファブル/アキラ(佐藤明)はミサキと結婚する?プロポーズやどうなるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

ザ・ファブル/アキラ(佐藤明)はミサキと結婚する?プロポーズやどうなるか解説

アキラ(佐藤明)は組織のボスから”1年間殺しをせず普通に暮らせ”と言われて大阪に行く事になりました。

そして父親の借金を返す為にアルバイトを掛け持ちして働いているのがミサキです。

ここではアキラ(佐藤明)はミサキと結婚する?プロポーズやどうなるか解説していきます。

ミサキ(清水岬)は最初アキラに好意を抱いていなかった

ミサキ(清水岬)は最初アキラに好意を抱いていなかったようです。

後述しますがミサキ(清水岬)とアキラは初対面があまり良い状況ではなく、好意を抱けるようなものではありませんでした。

むしろミサキ(清水岬)は関わりたくないと考えるかもしれません。

徐々に打ち解け惹かれあっていく

ミサキ(清水岬)とアキラは徐々に打ち解け惹かれあっていきます。

作中でミサキ(清水岬)はさらわれたり襲われたりするなど何度も危険な目に遭うのですが、そのたびにアキラが助けています。

それが吊り橋効果になったのかお互い打ち解けて、気になる存在になったようです。

助けるといってもミサキ(清水岬)が転びそうになったのを助ける、というレベルではないのでアキラに頼りがいを感じたのかもしれません。

ミサキへの好意や助けたい・守りたいという思いから結婚を決意

アキラはミサキへの好意や助けたい・守りたいという思いから結婚を決意しています。

ミサキと接する時間が増えていく中でアキラはミサキに好意を抱くようになるものの、しばらくはただの同僚でした。

しかしミサキの借金の事やミサキを守る為にアキラは結婚を決意します。

自分がミサキと結婚する事で、ミサキがこれ以上危険な目に遭わずに済むという考えもあったようです。

プロポーズをして結婚

アキラはミサキにプロポーズをして結婚しました。

気になるプロポーズは”ミサキちゃん、結婚してほしい”というアキラらしいストレートなものでした。

不器用で人並みの感情を持っていなかったアキラとミサキの結婚にファンからは喜びの声が上がったほどです。

ヨウコと旅との旅から終わり一緒に生活する様になった

アキラとミサキはヨウコと旅との旅から終わり一緒に生活する様になっています。

アキラはボスからの命令でヨウコと旅に出ていたのですが、その旅を無事に終わらせて一緒に暮らす事になりました。

旅に出る前にミサキに言った”帰ったら一緒に暮らそう”という約束を、アキラはちゃんと守ったのでした。

ミーたん・アッくんと呼び合っている

ミサキとアキラはミーたん・アッくんと呼び合っています。

新婚夫婦らしいシーンですが、あのアキラが?!という驚きの声や”キュンキュンする””仲の良さに和む””ちょっと笑った”などの声が上がりました。

物語当初はまさかアキラが結婚するなんて想像していなかったので、なおさら驚いた人が多かったようです。

結婚したが籍は入れていない

ミサキとアキラは結婚したが籍は入れていません。

無事結婚はしたもののアキラは”申し訳ないけど立場的に籍は入れられない”とミサキに言っており、ミサキもそれを受け入れています。

事実婚という事にはなりますが、ミサキはそれでもアキラと結婚する道を選んだという事です。

アキラとミサキの結婚・プロポーズは何巻何話?

アキラには恋愛感情を理解するという事はないと思われていました。

しかし”ミサキが笑顔でいてくれたら自分の気持ちも良くなる、ミサキの涙は良くない”という言葉から好意を持っている事が伺えます。

そんなアキラとミサキの結婚・プロポーズは何巻何話なのでしょうか。

プロポーズは22巻238話

アキラのミサキへのプロポーズは22巻238話です。

読者はアキラがミサキに別れを告げるのではないかと思った方が多かったようで、”まさかのプロポーズ?!”と驚いていました。

告白をすっ飛ばしてのプロポーズはアキラらしいとも言われています。

ザ・ファブルThe second contactの1巻1話から一緒に住み始める

アキアとミサキはザ・ファブルThe second contactの1巻1話から一緒に住み始めます。

ボスからの命令を無事こなしたアキラと、アキラとの約束を信じて待っていたミサキは同棲を始めました。

浴槽で目覚めるのは変わらないものの、首にはミサキからプレゼントされたネックレスを付けているなど幸せそうな2人が描かれています。

アキラとミサキの出会いは?馴れ初めについても

物語当初のアキラは世間ズレしているようなところがありました。

しかしミサキと知り合い、守ったりしているうちに少しづつ心境に変化が起きてきた事が伺えます。

そんなアキラとミサキの出会いは?馴れ初めについても調べてみました。

アキラがチンピラに絡まれ演技でボコボコにされる

アキラがチンピラに絡まれ演技でボコボコにされています。

アキラが街を歩いているとチンピラに絡まれてしまいますが、アキラなら余裕でフルボッコにできる相手ですがなぜか殴られていました。

ところがアキラは殴られてはいるものの冷静に痛くないように殴られていて、実は演技だった事が分かります。

ミサキがアキラにハンカチを差し出し声をかけたのがきっかけ

ミサキがアキラにハンカチを差し出し声をかけたのがきっかけです。

チンピラに絡まれても殺し屋という事がバレないようにわざとやられて鼻血と涙まみれになっているアキラに、ミサキがハンカチを差し出しました。

その時はミサキも名乗らなかったのでアキラは誰なのか分からなかったのですが、その後海老原から名前を聞かされています。

オクトパスで一緒に働く様になる

アキラとミサキはオクトパスで一緒に働く様になります。

なかなか仕事が見つからなかったアキラですが、ミサキの紹介で有限会社オクトパスでイラスト会社の配送員として働ける事に。

伝説の殺し屋が時給800円で働く事になり、ミサキとの接点ができました。

まとめ

・ミサキ(清水岬)は最初アキラに好意を抱いていなかった。

・徐々に打ち解け惹かれあっていく。

・ミサキへの好意や助けたい・守りたいという思いから結婚を決意。

・プロポーズをして結婚。

・ヨウコと旅との旅から終わり一緒に生活する様になった。

・ミーたん・アッくんと呼び合っている。

・結婚したが籍は入れていない。

・プロポーズは22巻238話。

・ザ・ファブルThe second contactの1巻1話から一緒に住み始める。

・アキラがチンピラに絡まれ演技でボコボコにされる。

・ミサキがアキラにハンカチを差し出し声をかけたのがきっかけ。

・オクトパスで一緒に働く様になる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】ザ・ファブルの原作マンガが全巻40%オフ!

実はザ・ファブルの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。

この方法を使えばザ・ファブルの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にザ・ファブルの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする