<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黒執事/シエル弟(坊ちゃん)の本名・名前は?正体や能力についても

「黒執事」は悪魔であるセバスチャンと契約したシエル・ファントムファイヴの物語で、2024年4月に「-寄宿学校編-」のアニメ化が決まっています。

そのシエル・ファントムファイヴについては様々な謎や伏線があり、ついに双子の兄の存在などが明かされました。

そこで今回は「黒執事/シエル弟(坊ちゃん)の本名・名前は?正体や能力についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

黒執事/シエル弟(坊ちゃん)の本名・名前は?

シエル・ファントムファイヴに双子の兄がいた事が判明し”やっぱり双子だった”という意見が多く見られました。

作中で”僕の名前はシエル・ファントムハイヴ その1つだけだ”と言うシーンがありますが、セバスチャンはそれが違う事を最初から知っていたという説もあります。

そんなシエル弟(坊ちゃん)の本名・名前は何なのか調べてみました。

シエルは双子の兄の名前

シエルは双子の兄の名前です。

シエル弟(坊ちゃん)の名前を調べていくと星関連の話が出てきたり、”シエル”を”シエルと呼ばない人物”も出てきます。

双子というワードからか、対になるワードや同じような意味を表すワードが候補に挙がっています。

様々な考察がされていますが、シエル弟(坊ちゃん)の名前はこのまま明かされずに終わるのではないかという説すらあるほどです。

そこでシエル弟(坊ちゃん)の名前をいくつか調べてみました。

アステル説

アステルはギリシャ語で”星”を表す言葉です。

フランス語でシエルは”空”という意味があり、もしシエル弟(坊ちゃん)の名前がアステルだとすると”空と星”という繋がりがあると思われます。

さらにスフィア・ミュージックホールでは”星”と”キラキラ”がキーワードで、”スフィア”は英語で”天体”を現します。

スフィア・ミュージックホールでは”蒼き一等星”や”そのきらめきを守る”が歌われていて、この曲の意味は真シエルだけではなくシエル弟(坊ちゃん)の事も示していると思われます。

もっと言うと本名がアステルだと、シリウスとの意味も深まってくるという考えもあります。

シリウスは二連星の一等星なので、シリウス様とは真シエルと同時にシエル弟(坊ちゃん)の事も指しているかもしれません。

ノエル説

ノエルはフランス語で”聖夜”を表す言葉です。

双子の兄弟の誕生日が12月14日なので、クリスマスを意識した名前という事も考えられます。

ノエルとは”クリスマスの時期に生まれた子”という意味があり、基本的には男性に付ける名前です。

双子の名前としては”シエル”と”ノエル”が一番合う気がします。

メル説

メルはフランス語で”海”を表す言葉です。

空の”シエル”と海の”メル(メール)”で、天と地の”青い色”という共通点もあります。

ちなみに女装したシエルにドルイット子爵がシエル弟(坊ちゃん)の瞳を”空を映した海”と例えています。

何げなく言ったのでしょうが、意外と確信を突いているようにも見えます。

アンヘル説

スペイン語で”天使”を表す言葉です。

こちらも空(シエル)と天使(アンヘル)で、作中の内容とも繋がりがあると考えられます。

語呂だけなら”ノエル”の次に”アンヘル”がしっくりくると言われています。

フォレ説

フランス語で”森”を表す言葉です。

ドルイット子爵の”背徳ワンダーランド”で”森”というワードが出てくるからという理由で候補に挙がりました。

第2期で”フォレノワール”というデザートが出てきた際にもドルイット子爵が登場しているのは偶然なのか微妙なところです。

シエル弟(坊ちゃん)の正体は誰で何者?

シエル弟(坊ちゃん)は”嘘もつき通せば真実になる、最後は全てお前が飲み込んでしまえばいい”とセバスチャンに言っています。

この”嘘”がシエル弟(坊ちゃん)の正体で、このまま誰にも正体を明かさずに”シエル”として一生を終えるという決意のようにも見えます。

そんなシエル弟(坊ちゃん)の正体は誰で何者なのでしょうか。

セバスチャンと契約し本名を捨て兄の名シエルを名乗った

シエル弟(坊ちゃん)はセバスチャンと契約し本名を捨て兄の名シエルを名乗っています。

突然の襲撃でファントムハイヴ家は全焼してしまい、生き残ったのはシエル弟(坊ちゃん)だけでした。

普通にシエル弟(坊ちゃん)が”ファントムハイブ家の生き残り”として生きていくと選択しても支障はないように思えます。

しかしシエル弟(坊ちゃん)はセバスチャンと契約し、本名を捨て兄の名シエルを名乗って生きる事を選びました。

復讐することを決意しファントムハイヴ伯爵を継いだ

シエル弟(坊ちゃん)は復讐することを決意しファントムハイヴ伯爵を継いでいます。

復讐とはファントムハイブ家を襲撃し、自分たちの運命を変えた犯人への復讐をするという事です。

セバスチャンと契約はしたものの復讐は自分でやると決めた為、行動を決めて命令するのはシエル弟(坊ちゃん)となっています。

作中でどうしますか坊ちゃん”と聞くシーンが多いのは、セバスチャンが力を使って命令通りに実行するだけというポジションだからです。

幼くして広大な領地を治めている

シエル弟(坊ちゃん)幼くして広大な領地を治めています。

作中ではあまり触れられていませんがかなりの領地を治めているようで、本邸だけでもプルートが十分走り回れるほどの広さがあるようです。

さらに隠れる場所が多すぎるせいで侵入者も多く、バルドたちはいつでも不審者に対抗できるよう常日頃から警戒しています。

玩具・製菓メーカーファントム社の社長を務める天才実業家

シエル弟(坊ちゃん)は玩具・製菓メーカーファントム社の社長を務める天才実業家です。

作中でもファントム社製のおもちゃやお菓子が出てくるシーンが何度かあり、そのほとんどが賞賛されています。

またそういうシーンは何かしらの意味がある事が多いです。

その反面シエルが子供だと思って騙そうとする大人も登場しますが、きっちり制裁を受ける事となります。

わずが3年で事業を拡大させたシエル弟(坊ちゃん)の手腕は相当なものだと考えられます。

シエル弟(坊ちゃん)の能力や強さは?

シエル弟(坊ちゃん)は13歳ながら既に同年代の子供とは違う境遇にいるため、社会の厳しさを良く知っています。

セバスチャンと契約し復讐を果たそうとしている事からも普通の子供ではないのは一目瞭然です。

ここではシエル弟(坊ちゃん)の能力や強さはどんなものなのか解説していきます。

頭脳は非常に良く13歳で頭脳は大学レベルの天才児

シエル弟(坊ちゃん)は頭脳は非常に良く13歳で頭脳は大学レベルの天才児です。

学校に通うのではなく家庭教師から勉強を教わっているので勉強面は問題ないようで、13歳以上の頭脳があると言われています。

特にチェスをやるシーンがたまにありますが”常に相手の先を読みながら戦略を考えるゲーム”なので頭脳を鍛える意味もあると思われます。

冷徹なリアリストで冷静沈着・目的のためなら手段を選ばない

シエル弟(坊ちゃん)は冷徹なリアリストで冷静沈着・目的のためなら手段を選びません。

両親を殺された上に屋敷を燃やされ売り飛ばされた後の地獄の1ヶ月を考えたら、普通の子供ではいられないと思われます。

セバスチャンがシエル弟(坊ちゃん)の”目的のためなら手段を選ばない”ところにも一目置いている事からもそれが伺えるのではないでしょうか。

悪の貴族・女王の番犬・裏社会の秩序などの通り名がある

シエル弟(坊ちゃん)は悪の貴族・女王の番犬・裏社会の秩序などの通り名があります。

ファントムハイヴ家は代々政府の汚れ仕事を内密に引き受けて、英国裏社会の秩序を正す血塗られた貴族です。

シエル弟(坊ちゃん)もその役目を引き継ぎイギリスの裏社会を統べる存在となり、様々な事件に巻き込まれる事に。

代々受け継ぐとはいえ、わずか13歳の少年にここまでさせるのかとゾっとさせます。

ebookjapanなら黒執事の原作マンガが70%オフ!

黒執事の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:24,090円

ebookjapanの合計金額:21,090円

差額:3,000円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約639円 21,090円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
Amebaマンガ 約664Pt 21,912Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約664Pt 21,912Pt 最大で50%ポイント還元
DMMブックス 約669円 22,090円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
コミック.jp 約694円 22,890円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
U-NEXT 約712円 23,490円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約712円 23,490円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
723円
実質
23,849円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
723円
実質
23,849円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約73円 24,090円 通常の金額

※33巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『黒執事』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・シエルは双子の兄の名前。

・アステル説。

・ノエル説。

・メル説。

・アンヘル説。

・フォレ説。

・セバスチャンと契約し本名を捨て兄の名シエルを名乗った。

・復讐することを決意しファントムハイヴ伯爵を継いだ。

・幼くして広大な領地を治めている。

・玩具・製菓メーカーファントム社の社長を務める天才実業家。

・頭脳は非常に良く13歳で頭脳は大学レベルの天才児。

・冷徹なリアリストで冷静沈着・目的のためなら手段を選ばない。

・悪の貴族・女王の番犬・裏社会の秩序などの通り名がある。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
✔︎Check
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする