<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

地獄楽/リエン(蓮)の正体や性別は?最後や目的・メイとの関係についても

地獄楽は2023年4月にアニメ放送が決定したほどの人気作品で、アニメの声優陣も豪華キャストで話題になっています。

その地獄楽には主人公の画眉丸と戦う強敵とのシーンも迫力があると評判で、過酷な状況下にあっても諦めない姿が共感を呼んでいるとも言われるほどです。

そこで今回は「地獄楽/リエン(蓮)の正体や性別は?最後や目的・メイとの関係についても」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

地獄楽/リエン(蓮)の正体は何者?性別も解説

リエン(蓮)は7人いる天仙様の中で1番強く天仙を纏める存在で逆らう者はいないと言われています。

また、自身の目的を果たす為なら手段を選ばないという冷酷な性格でもあり、人間を犠牲にする事もためらわないほどです。

そんなリエン(蓮)の正体は何者?性別も解説していきます。

最初の天仙でリーダー格

リエン(蓮)は最初の天仙でリーダー格でもあります。

リーダーになるだけあって神がかった強さや再生能力を持ち、画眉丸たちの最大の敵として立ちはだかりました。

そんなリエン(蓮)にはどうしても達成したい目的があり、その為には他の天仙を犠牲にする事すら平気で選択します。

天仙様(てんせんさま)たちを作り出した

リエン(蓮)は天仙様(てんせんさま)たちを作り出しました。

リエン(蓮)は仙道を究めて神になった1人の仙人で、自ら仙人となって天仙たちを作り出した理由は不老不死の研究をする為です。

不老不死の舟を作り出すという神獣「盤古」を完成させて日本にいる住民を舟にしようと考えているものの簡単には作り出せないようです。

リエンの正体は元人間の徐福宗師の妻で女性

リエンの正体は元人間の徐福宗師の妻で女性です。

徐福宗師の妻として幸せな時間を過ごしたのが容易に想像できるほど、リエンにとって徐福は大切な存在だったと考えられます。

リエンのよく出来た人形のような天仙以上の氣の練度、怖いもの知らずな行動から考えられる答えは「人間だから」です。

本当のリエンは樹化している

本当のリエンは樹化しています。

リエンは既に樹化が進んでおり、幻術によってリエンの研究室は隠してあってその奥に樹化しているリエンがいるのです。

誰にも見られないように隠していたのでした。

島(こたく)を支配していたのはタオ(氣)で作った分身

島(こたく)を支配していたのはタオ(氣)で作った分身です。

実は宗師の妻のタオ(氣)によって作られた人形で、最初に生み出された天仙として行動し不老不死の薬を作るのが目的でした。

分身とは言えあの圧倒的な強さを持つのはすごい事です。

メイとは双子の様な関係

リエンとメイは双子の様な関係です。

宗師が最初に作った天仙がリエンとメイで、宗師の最初の弟子でもあります。

なので長い期間一緒にいたこともあり、双子のような関係と言われているのですが、だんだん変わってしまうリエンについて行けずメイは離れたのでした。

リエンの目的や狙いを解説

リエンには他の天仙には言っていない目的があるようで、優しかった頃のリエンは消え冷酷で非情な人物になってしまいました。

ためらいなく人を殺すようになってしまうほどの変わりようです。

そんなリエンの目的や狙いを解説していきます。

不老不死の丹を作り出す神獣「盤古」を完成させた

天仙様は7人それぞれが役割分担をこなし不老不死の舟を完成させる為の研究をしていました。

何千年もの長い間研究を重ねても簡単に作れるものではありませんでした。

リエンは不老不死の丹を作り出す神獣「盤古」を完成させていますが、盤古の完成した後は人間を殺すと考えています

目的は死んだ夫の徐福を復活させる事

リエンの目的は死んだ夫の徐福を復活させる事です。

妻として大切な存在である宗師を復活させるという目的の為に本土にいる人間の命を無慈悲に奪い、宗師を復活させようとしていたのです。

夫を想う気持ちは分かりますが犠牲が大きすぎます。

徐福の復活の為に本土全員を丹にする計画

リエンは徐福の復活の為に本土全員を丹にする計画を立てていたのです。

リエンが弔兵衛を研究した結果、何千年もの間作りたかった神獣盤古の完成に近づいたのでした。

そして本土にいる日本全土の人間を舟にして徐福を復活させようと船で日本本土に向けて出発しようとしました。

リエンは最後に死亡・生きてるし生存してる?

リエンは天仙の中でも最強で倒せる者はいないほどなので、そう簡単に倒され死亡するとは考えにくいのではないでしょうか。

夫である宗師の復活を願うならなおさらです。

そんなリエンは最後に死亡・生きてるし生存してるのか調べてみました。

佐切に斬られ胴体が真っ二つになる

全ての黒幕だと判明したリエンは佐切と戦うのですが、画眉丸にある作戦が思い浮かびます。

それは舟に乗せられた徐福の遺体を狙いリエンを怒らせて、タオ(氣)を乱れさせ隙を作って倒すという作戦でした。

その作戦にハマったリエンは佐切に斬られ胴体が真っ二つになります。

佐切の身体に穴をあけて復活して生き返る

リエンは佐切の身体に穴をあけて復活して生き返ります。

リエンは佐切の一撃で確実に死んだと思われました。

佐切のお腹に大きな穴をあけたものの、自身のタオ(氣)が尽きかけていることも悟っていました。

最後は佐切と画眉丸を治して散って死んだ

リエンは最後は佐切と画眉丸を治して散って死んでいます。

画眉丸たちにとどめを刺そうとするのですが、リエンは画眉丸から妻・結の事を聞き画眉丸の妻に対する想いを知り考えを変えたようです。

自分と同じ大切な人がいる画眉丸を殺す事が出来なかったリエンは、死ぬ間際に本来の優しさを取り戻したのかもしれません。

最終回・最期まで再登場せずに死亡が確定

リエンは最終回・最期まで再登場せずに死亡が確定しています。

画眉丸と戦った際、自分と同じように愛を語る画眉丸を結局殺すことをせずに散ってしまったリエン。

その後が描かれた描写でも登場する事はなくリエンは死亡が確定したと考えても良さそうです。

まとめ

最初の天仙でリーダー格。

天仙様(てんせんさま)たちを作り出した。

リエンの正体は元人間の徐福宗師の妻で女性。

本当のリエンは樹化している。

島(こたく)を支配していたのはタオ(氣)で作った分身。

メイとは双子の様な関係。

リエンの目的や狙いを解説。

不老不死の丹を作り出す神獣「盤古」を完成させた。

目的は死んだ夫の徐福を復活させる事。

徐福の復活の為に本土全員を丹にする計画。

佐切に斬られ胴体が真っ二つになる。

佐切の身体に穴をあけて復活して生き返る。

最後は佐切と画眉丸を治して散って死んだ。

最終回・最期まで再登場せずに死亡が確定。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得!】地獄楽の原作マンガが70%オフ!

地獄楽の漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えば地獄楽の原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

下記の記事では地獄楽に関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする