東京リベンジャーズ/ヒナタ(橘日向)は生存・生きてる?殺される理由も解説

★PICKUP

2022年の11月まで週刊少年マガジンで連載されていた作品で、遂に第二期が始まった東京リベンジャーズ。

タケミチの事をずっと一途に想い続けていた今作のヒロインである橘日向(たちばなひなた)。

そんなヒナタですが、現代では何度死んでいましたが、生存している現代もあるのでしょうか。

そして何度も何度も殺されてしまう理由についても、気になる人は多い筈です。

こちらの記事では橘日向(たちばなひなた)は生存・生きてる?殺される理由についてもより詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

PICKUP

東京リベンジャーズ/ヒナタ(橘日向)は生存・生きてるのか?

まずはヒナタは生存しているのかについて解説します。

果たして、どうなっているのでしょうか!?

関東事変後の未来で死なないし助かる

これまで何度も命を落としていたヒナタですが、関東事変後の未来では死なずに助かります。

関東事変が終わり、タケミチはナオトと握手してある建物にいる事に困惑すると、ヒナタが現れたのです。

稀咲が死亡した事で生き返る

ヒナタがこれまで何度も死亡していたのは稀咲が関係していました。

しかし、稀咲は関東事変の最中に命を落としたのです。

過去で命を落とした者は現代では生きていないので、彼が命を落とした今ヒナタが死んでいる理由はありません。

パーちんの結婚式披露宴に参加

ヒナタはタケミチと共にパーちんの結婚式披露宴に参加していました。

タケミチが現代に移動して、到着したある建物は豪華な建物だったのです。

ヒナタだけじゃなくドラケン達もちゃんと生きて参加していました。

東リベ/ヒナはどうなる?大人になった現在を解説

次は死なずに済んだヒナタがこれからどうなるのかについて解説します。

果たして、どうなるのでしょうか。

三ツ谷隆にウェディングドレスを製作してもらっている

ヒナタは三ツ谷に頼んでウェディングドレスを製作してもらっています。

ウェディングドレスを製作してもらうと言う事はかなりの値段がかかるのです。

三ツ谷はヒナタに大分値切られたと言っていたので、相当粘ったのでしょうね。

最終回でタケミチと結婚式を挙げた

https://twitter.com/kimetudouki5/status/1592860595753472000

そしてヒナタはタケミチとマイキーが変えた現代でタケミチと結婚しました。

この現代では誰も死んでいない未来なので、皆結婚式に参加していたのです。

そして誓いのキスを代わり、ブーケを投げていました。

ヒナはなぜ殺される?狙われる理由を解説

次は稀咲は何故殺されるのかについて解説します。

果たして、何故殺されてしまうのでしょうか!?

稀咲鉄太にプロポーズされ断った

その理由は稀咲からのプロポーズを断ったからです。

マイキーを支配し、東卍を途轍もなくデカイ組織へと仕立てる事が出来た稀咲。

そしてヒナタに会って、プロポーズの証として結婚指輪を渡そうとします。

しかし、ヒナタは今も昔もタケミチの事を一途に想っているので、稀咲のプロポーズを断ったのです。

稀咲は小学生の頃からヒナのことが好きだった

何故稀咲はヒナタにプロポーズしたかと言うと、子供の頃から彼女の事が好きだったからです。

同じ塾に通っていて、神童と評されていた稀咲はヒナタが自分の事が好きだと思い込んでいました。

しかし、タケミチが登場した事で予定が大きく狂う事になったのです。

そしてタケミチの後をつけていると彼は不良がヒーローだと思っている事を知り、自分がそうなる事でヒナタを手に入れようと目論みます。

そのためにマイキーに接触して、東卍を巨悪の組織にしたのです。

逆恨みで稀咲に命を狙われる

しかし、そこまでしたのにヒナタに振られてしまったため、稀咲は逆恨みでヒナタを始末するようになりました。

稀咲からすれば、ヒナタが自分のものにならないなら殺すとの事です。

完全にストーカーみたいになっていますね。

ヒナは最後に死亡・誰に殺された?死因や何回死ぬのか?

次はヒナタが何回殺されるのかについて解説します。

果たして、何回命を落とすのでしょうか!?

犯罪組織東京卍會の抗争に巻き込まれ死んだ

1度目は東卍の抗争に巻き込まれて命を落としました。

因みにナオトも巻き込まれて命を落としていたのです。

そんなニュースをタケミチはテレビで見て知った事で、物語が始まったと言っても過言じゃありません。

8.3抗争後の現代で千堂淳に車で出撃され死亡

8.3抗争後の現代では千堂が運転する車にぶつかられて死亡します。

ヒナタはタケミチに何故自分を振ったのかと聞いてきたので、タケミチは一旦トイレに行ってしまったので車に戻りました。

そうしたら稀咲に家族を人質に取られた千堂が運転する車がヒナタが乗っている車に衝突し、爆発炎上してしまった事で命を落とします。

血のハロウィン後の未来でタケミチが千堂にヒナを殺させた

血のハロウィン後の未来でもヒナタは千堂の手で殺されました。

しかし、この時は稀咲の命令を受けたタケミチの指示で殺されてしまったのです。

それを知ったタケミチは自暴自棄になりました。

聖夜決戦の12年後は交通事故で死亡

聖夜決戦後の現代では交通事故で死亡していました。

この時の現代ではマイキー自身が東卍のメンバーを粛正していたのです。

そのため、千堂も恐らくマイキーの手で始末していたと思います。

しかし、稀咲の事を踏まえると下っ端に交通事故に見せかけて殺されていた可能性は大です。

ヒナは過去で4回死亡した

https://twitter.com/barbe_papa_/status/1030445345082302464

これらの事からヒナタは4回殺されています。

裏を返せば、4回とも稀咲を振っていると言う事に繋がるのです。

どの世界線の彼女もタケミチに好意を抱き続けている事が分かりますね。

まとめ

・ヒナタは関東事変後からの現代では生きている

・ヒナタは最終回でタケミチと結婚する

・ヒナタは稀咲のプロポーズを断ったから殺されていた

・ヒナタは4回以上殺されている

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

★この記事を読んだ人におススメ

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP