ブリーチ/ティア・ハリベルは最後に死亡?その後どうなったの・生きてるか解説




最終章である千年血戦篇のアニメが始まったBLEACH。

SNSなどでもトレンド入りしていて人気の高さが分かりますね。

BLEACHの破面篇に登場するティア・ハリベルは覚えていますか?

今回はそんなティア・ハリベルは最後に死亡するのか?

また、本編のその後どうなったのか・生きているのかについても解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ティア・ハリベルは最後に死亡するのか?

破面篇にて登場し第3刃として護廷十三隊と激しい戦いを繰り広げたティア・ハリベルですが破面篇が終了してからはあまり本編に絡んでこなくなります。

最終章である千年血戦篇にて少しだけ登場します。

果たしてティア・ハリベルは最後に死亡してしまうのでしょうか?

日番谷冬獅郎の氷天百花葬で氷に閉じ込められた

ハリベルは空座町の決戦にて日番谷冬獅郎と戦います。

一時は拮抗しますが、日番谷の氷天百花葬にて氷に閉じ込められました。

しかし、その後現れたワンダーワイスの咆哮により氷が砕かれ戦線復帰します。

その後、猿柿ひよ里、矢胴丸リサも加わりますがハリベル一人で互角以上に戦います。

継戦能力・タフさ共にすごいですね。

☆関連記事

藍染惣右介に切り捨てられた


復活してさらなる脅威となるかと思われたハリベルでしたが、破面に失望した藍染惣右介に切り捨てられてしまいます。

裏切られた怒りからハリベルも反撃しますが、当然藍染に勝てるわけなく戦闘不能になり地上に落下してしまいました。

個人的にはハリベルの退場の仕方が雑だなと思いました。

せっかくなので日番谷と決着をつけてほしかったです。

☆関連記事

千年血戦篇でユーハバッハに敗北し囚われ身になる


藍染にやられ死亡してしまったかと思われたハリベルですが実は織姫の治療により従属官と共に生存しています。

ここで破面篇におけるハリベルの出番は終了してしまいます。

しかし、千年血戦篇にて再登場を果たします。

といってもユーハバッハに敗北し囚われの身となった姿という不名誉すぎる再登場でした。

いわゆるかませ犬といったポジションに置かれてしまったハリベル…

しかも、登場シーンは漫画だとここだけとなります。

☆関連記事

最後・最終回まで死亡はしていない

ユーハバッハに捕らえられたハリベルですが最終回まで死亡はしていません。

捕虜となってしまったハリベルですが殺されることなく生存しています。

良いキャラだったのであっけなく死亡することなくてよかったです。

BLEACH/ティア・ハリベルはその後どうなったのか・生きてるか

スポンサーリンク



ユーハバッハに敗北し捕まってしまったハリベルですがその後どうなったのでしょうか?

死亡してしまってるのか生存しているのか果たしてどちらなのでしょう?

井上織姫に治療されウェコムンド(虚圏)へ生還

藍染に致命傷を負わされ空中から落下した藍染ですが実はそのあと井上織姫に治療されています。

その後、従属官と共にウェコムンド(虚圏)へ帰還し、生還しています。

戦意のない敵を治療してあげる織姫の優しさに救われましたね。

小説で再登場し生存している


その後、ユーハバッハに捕まり、本編での出番は終了してしまったハリベルでしたが実は小説にて再登場し生存しています。

衰弱状態ではありましたがギリギリ命はあったようです。

ユーハバッハが殺さずに放置していた理由が気になるところですね。

産絹彦禰と激闘を繰り広げる

産絹彦禰戦では護廷十三隊と手を組み激闘を繰り広げました。

産絹彦禰といえば霊王の欠片を使用して造られた化け物じみた存在なのでそれと張り合うハリベルはさすが第三刃といったところです。

かつて戦った敵と手を組んで新たな敵を倒す展開、とても熱いですね!

是非この戦闘もアニメ化してもらいたいです!

京楽とネリエルにより釈放され復活


千年血戦篇ではずっと捕らえられていたハリベルですが大戦終結後に京楽とネリエルによって釈放され復活しました。

十刃のなかではまともな性格をしているハリベルなので護廷十三隊に恩を感じているはずですね。

もしかして存在が忘れられたまま放置されてる?と思っていたファン達も多かったようですがちゃんと総隊長が助けに来てくれましたね。

10年後・結末はウェコムンド(虚圏)を統治

ハリベルの10年後・結末はウェコムンド(虚圏)を統治しています。

かつてはバラガンが統治していた虚圏ですが10年後はハリベルが虚圏の王となったようです。

バラガンよりも安心して任せられるし護廷十三隊とも中立関係でいてくれるでしょうね!

☆関連記事

まとめ

・破面篇では藍染に裏切られて死亡したかと思われたが井上に治療され生き延びている。
・千年血戦篇でも登場するがユーハバッハに敗北し捕らえられてしまっている。
・小説にて京楽・ネリエルに釈放され以後、虚圏を統治している。

最後まで見ていただきありがとうございました!

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP