<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/日番谷冬獅郎が最強でチート!強いし天才なのか?

ブリーチ日番谷冬獅郎が最強でチート強いし天才なのかの画像

2022年10月に「千年血戦篇」が放送される事になりますます盛り上がっている大人気アニメ「ブリーチ」。

千年血戦篇での活躍も期待されているキャラで、ブリーチの人気キャラの一人でもあります。

そこで今回は「ブリーチ/日番谷冬獅郎が最強でチート!強いし天才なのか?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/日番谷冬獅郎が最強でチート!

日番谷冬獅郎は護廷十三隊十番隊隊長で、氷雪系最強と言われている斬魄刀を扱います。

クセの強い隊長が多い中で冷静な常識人という位置にいるためか他者にツッコんでいる姿をよく目にします。

クールと言われながらも熱いものを秘めている日番谷冬獅郎が最強でチートと言われている理由を調べてみました。

斬魄刀が氷雪系最強で強すぎ

日番谷冬獅郎の斬魄刀が氷雪系で強すぎと言われています。

日番谷は斬魄刀を背負うような形で持ち歩いていて使いにくそうに見えますが、実は氷雪系最強の斬魄刀でその能力は残火の太刀や鏡花水月に並ぶ強さと評されるほどです。

さらに多少の怪我なら傷口を凍らせて止血する、分身を作るなどの応用も効きます。

大紅蓮氷輪丸の最終形態は作中最強クラス

大紅蓮氷輪丸の最終形態は作中最強クラスと考えられます。

能力解放と同時に日番谷自身が、刀を持った腕から連なるように巨大な翼を持つ西洋風の氷の龍を纏い背後には三つの花の様な氷の結晶が浮かびます。

この時に刀身の鍔(つば)がややし元々の鍔に少しずらした鍔が重なったような形に変化します。

この卍解は制約やデメリットといった難点がないので、リスクを負うことなく使用できるのも最強と言われる理由の一つです。

完成した卍解は一瞬で絶対零度並の威力で氷結できる

日番谷冬獅郎の完成した卍解は一瞬で絶対零度並の威力で氷結できます。

この最終形態は凍結能力が優れていて日番谷の刀や自身に触れた物を瞬時に凍らせる事ができるのでこれだけでも鉄壁の防御力と考えられます。

この形態で氷結されるとすべての物質の機能が停まるので氷結されてしまった物が持つ能力を無力化させる事になると日番谷は語っています。

作中でもジェラルドのホープヌング「希望の剣」を氷結させ無効化したうえで破壊しており、攻撃力自体も一瞬で絶対零度並の威力で氷結させられるようです。

100年後には京楽春水を追い抜かす可能性がある

日番谷冬獅郎は100年後京楽春水を追い抜かす可能性があると言われています。

これは京楽春水自身が語っている事で、日番谷の実力を認めた上での発言だと思われます。

日番谷なら強くなっても真面目に鍛錬すると思われるので、100年後にはかなりの実力になっていると考えても良さそうだという事だとも考えられます。

BLEACH/日番谷冬獅郎は強いし天才なのか?

スポンサーリンク



日番谷冬獅郎は強いし天才なのでしょうか。

史上最年少で隊長になっている、入隊から隊長になるまでの期間が短い、卍解習得も早かったなどの理由から天才と言われているようです。

京楽春水だけではなく、山本元柳斎重國、朽木白哉たちも日番谷の実力を認めているようなので天才とみても良いと思われます。

作中の強さ評価は一貫してかなり高い

日番谷冬獅郎の作中の強さ評価は一貫してかなり高いです。

日番谷は剣術のみならず鬼道も使える万能型と言われている上に勝率も良いので評価の高さは納得できるものだと思われます。

日頃から物事を冷静に見抜き判断できるというところも評価されているのではないでしょうか。

斬魄刀に天相従臨(てんそうじゅうりん)の能力がある

日番谷冬獅郎の斬魄刀に天相従臨(てんそうじゅうりん)の能力があります。

始解時から天候を支配する能力があり半径約12kmにも及ぶ範囲の天候に影響を与えます。

天相従臨を使った技「氷点百花葬(ひょうてんひゃっかそう)」はワンダーワイスの妨害がなければハリベルを倒せていたと思われます。

真央霊術院時代は常に成績トップ

日番谷冬獅郎は真央霊術院時代は常に成績トップでした。

真央霊術院時代の事は「The DiamondDust Rebellion もう一つの氷輪丸」で特に細かく描かれています。

実は日番谷冬獅郎の真央霊術院時代の話は本編ではあまり描かれていないので、この作品で真央霊術院時代の日番谷を知る事ができると思われます。

真央霊術院を1年で卒業した

真央霊術院を1年で日番谷冬獅郎ではなく市丸ギンです。

それでも日番谷冬獅郎は2年で卒業しているのでこちらもすごいと考えられます。

日番谷が真央霊術院に入学したのは朽木ルキアが朽木家の養女になった後だと判明しているので、阿散井恋次や吉良イヅルよりも先に隊長になったという事になります。

やはり天才児というのは間違っていないようですね。

史上最年少で隊長に就任し神童と呼ばれる才能の持ち主

日番谷冬獅郎は史上最年少で隊長に就任し神童と呼ばれる才能の持ち主です。

当時第三席だった日番谷は隊長だった志波一心(一護の父)に「次期隊長」と言わせるほど優秀でした。

事務処理能力の高さ、真面目な性格、冷静な判断力などが秀でていたという事だと思われます。

流魂街出身なのに史上最年少で隊長に就任

日番谷は流魂街出身なのに史上最年少で隊長に就任しています。

流魂街出身であっても素質がある者は死神になる事は可能で、朽木ルキア、阿散井恋次、班目一角なども流魂街出身です。

ただ、流魂街出身の隊長なら更木剣八もいますが、史上最年少で隊長に就任というのは後にも先にも日番谷だけかもしれませんね。

浅打を持っていない状態で氷輪丸がいて能力が発動している

日番谷冬獅郎は浅打を持っていない状態で氷輪丸がいて能力が発動しています。

日番谷はまだ流魂街で生活していた頃から氷輪丸本体の夢を見ていました。

浅打に打ち込んだものが斬魄刀なので、黒崎一護の斬月のように日番谷の中に龍がいたという説が有力視されています。

こちらも詳細が不明ですが他の隊士とは確実に違う事は分かります。

日番谷冬獅郎の戦績

日番谷冬獅郎の戦績を紹介していきます。

敗北もありますが相手が悪かったと考えて良いと思われます。

藍染惣右介は身体的にも精神的にもやられ過ぎたのでかませ犬、弱いと言われるようになってしまったようですが勝率は高いです。

・破面出現篇VSシャウロン・クーファン:勝利 死にかけますが限定解除後圧勝。


・破面出現篇VSルピ・アンテノール:勝利 4対1の戦いで押され気味だったものの勝利。

・空座町決戦篇VSティア・ハリベル:勝利 1度倒すが復活、ハリベルは藍染に殺された。


・空座町決戦篇VS藍染惣右介:敗北 瞬殺され復帰、他の隊長と共闘するも敗北。


・死神代行消失篇VS雪緒:勝利 修行の成果を見せて圧勝。


・千年血戦篇・訣別譚VSバズビー:敗北 卍解なしで戦い松本乱菊と共闘したが重傷を負ったため敗北。


・千年血戦篇・訣別譚VSツァン・トゥ(蒼都):勝利 大紅蓮氷輪丸で氷漬けにして勝利。


・千年血戦篇・訣別譚VSジェラルド・ヴァルキリー:勝利 朽木白哉、更木剣八と共闘、真の卍解で戦い勝利。

まとめ

スポンサーリンク



・日番谷冬獅郎が最強でチート。

・日番谷冬獅郎の斬魄刀が氷雪系で強すぎ。

・大紅蓮氷輪丸の最終形態は作中最強クラス。

・日番谷冬獅郎の完成した卍解は一瞬で絶対零度並の威力で氷結。

・100年後京楽春水を追い抜かす可能性がある。

・日番谷冬獅郎は強いし天才。

・作中の強さ評価は一貫してかなり高い。

・斬魄刀に天相従臨の能力がある。

・真央霊術院時代は常に成績トップ。

・真央霊術院を1年で日番谷冬獅郎ではなく市丸ギンで日番谷冬獅郎は2年で卒業。

・史上最年少で隊長に就任し神童と呼ばれる才能の持ち主。

・流魂街出身なのに史上最年少で隊長に就任している。

・浅打を持っていない状態で氷輪丸がいて能力が発動している。

・日番谷冬獅郎の戦績。

・破面出現篇VSシャウロン・クーファン:勝利。 

・虚圏救出篇VSルピ・アンテノール:勝利。

・空座町決戦篇VSティア・ハリベル:勝利。

・空座町決戦篇VS藍染惣右介:敗北。

・死神代行消失篇VS雪緒:勝利。

・千年血戦篇・訣別譚VSバズビー:敗北。

・千年血戦篇・訣別譚VSツァン・トゥ(蒼都):勝利。

・千年血戦篇・訣別譚VSジェラルド・ヴァルキリー:勝利。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする