<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

氷輪丸は大人になると卍解が完成?覚醒で少し老けるのか解説

主人公の黒崎一護が家族を守るために死神代行となり、悪霊・虚(ホロウ)を仲間と共に退治していく週刊少年ジャンプの人気漫画『BLEACH』。

 

この記事ではBLEACHの中でも屈指の人気を誇っている【卍解】のひとつ、氷輪丸について深掘りしていきます。どの卍解もバリエーションが豊富で主人公の黒崎一護や仲間の朽木ルキア、阿散井恋次などキャラクター各々の個性が存分に発揮されており、解放シーンだけでもかなりかっこいいですよね。

その中でも日番谷冬獅郎が繰り出す氷輪丸は大人になると卍解が完成するのか、覚醒することによって少し老けるのか解説していきます。

 

それでは見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/氷輪丸は大人になると卍解が完成する?

斬魄刀の中でも人気の高い【氷輪丸】は氷の結晶の花が全部散ることによって卍解【大紅蓮氷輪丸】が完成します。

しかし使い手である日番谷冬獅郎の体が幼いせいか卍解とまではいかないのです・・。

氷の花弁がある間はまだ完全に卍解しきっていない

上記で解説した通り、氷の結晶の花すなわち氷の花弁が全部散らない間は卍解とは言えないようです。

そもそも死神達が使う武器(斬魄刀)は卍解となる前段階に「始解」というものがあります。

したがって氷輪丸の卍解は大紅蓮氷輪丸ですので、卍解とならない状態は始解と卍解の間くらいといったものでしょうか。

氷の花弁が砕けると本来の大紅蓮氷輪丸の能力を扱える

今までの戦いの中で日番谷冬獅郎が卍解・大紅蓮氷輪丸を繰り出すたびに背中の氷の花弁が減っていくという描写がありました。

氷の花弁がなくなると卍解が解けてしまう・・?と思った方も少なくないと思います。

しかし大紅蓮氷輪丸は氷の花弁が全てなくなってから本当の力が発揮される卍解だったことが明かされました。

完成した大紅蓮氷輪丸は作中最強クラスの斬魄刀

大紅蓮氷輪丸は『千年血戦編』にてついに完成したシーンが描かれています。

その力は数ある卍解の中でもトップクラスで、あまりにも力が増大な為子どもの日番谷冬獅郎だと扱えない程となっているようです。

能力:刀や自身に触れたもの全ての物質の機能が停止する

大紅蓮氷輪丸は卍解の中でも珍しい氷雪系の技となっています。

氷を使った多彩な技を繰り出すことができ攻撃にも防御にも対応できるようです。

氷の花弁が全て散った時最大の攻撃力が引き出され、あらゆる物体を完全に凍らせ機能を停止させるという特徴があります。

四界氷結(しかいひょうけつ)が最強

卍解・大紅蓮氷輪丸の中でもいくつか技があります。

そのひとつ『四界氷結』は、大紅蓮氷輪丸を解放した段階で繰り出されるいわば必殺技です。

日番谷冬獅郎が4歩踏みしめた空間にある、地水火風のあらゆるものを凍結してしまう

広範囲に効力をもっています。

作中でも一度しか披露されていないということもあり、四界氷結が最強だと言えるのではないでしょうか。

BLEACH/氷輪丸は覚醒で少し老けるのか

スポンサーリンク



さてここまで大紅蓮氷輪丸について見てきましたが、幼い体では扱えきれないという部分がありました。

卍解が完成することによって日番谷冬獅郎は少し老けるのか・・?

日番谷冬獅郎の変化や成長と共に見ていきましょう。

覚醒すると少し老ける

大紅蓮氷輪丸が完成するとともに大人の容姿になり体格差もなくなった日番谷冬獅郎が描かれています。

大紅蓮氷輪丸の莫大な威力に幼い体では耐えきれません。

つまり大紅蓮氷輪丸が完成したということは日番谷冬獅郎の身体的な成長が見られ、少し老けたと考えられますね。

体が未熟で大紅蓮氷輪丸の力を発揮できなかった

日番谷冬獅郎は護延十三隊の隊長に最年少でなった天才少年です。

実力はまだまだ発展途上ですが、大紅蓮氷輪丸を解放するには体が幼かったために力を発揮できずにいました。

ちょっと老ける後の名前も大紅蓮氷輪丸

大紅蓮氷輪丸を完成させる副作用として大人の姿になりますが、その後も大紅蓮氷輪丸という名前は変わっていません。

『卍解』や『大紅蓮氷輪丸』等、ネーミングセンスも高く評価されています。

朽木ルキアと阿散井恋次がお兄さんと勘違いした

大紅蓮氷輪丸の完成により大人の姿になった日番谷冬獅郎を見て、阿散井恋次だけでなく朽木ルキアも兄と勘違いしてしまった様子も描かれています。

ここのシーンは本当に面白く笑ってしまいました。

まとめ

さてこれまで日番谷冬獅郎の氷輪丸について見てきました。

卍解・大紅蓮氷輪丸は体が幼くては繰り出すことができないということがわかりました。

大紅蓮氷輪丸により日番谷冬獅郎の大人な姿をみることができ、その姿がイケメンだと女性ファンを悶絶させました。

かっこよくもあり美しい、とても人気の高い卍解となっています。

見どころ満載の『大紅蓮氷輪丸』にも是非注目して見てください。

最後まで読んでくれた方ありがとうございました。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする