<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黒執事/シエル(坊ちゃん)最後に死んだ・死亡?現在どうなったか解説

「黒執事」は謎や伏線が多く、深いストーリーと丁寧な構成で多くのファンを魅了しているダークミステリーです。

その中でもシエル・ファントムファイヴに関しては連載10年目にして双子の兄がいた事が発覚しストーリーを盛り上げました。

そこで今回は「黒執事/シエル(坊ちゃん)は現在どうなった?最後に死んだ・死亡か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

黒執事/シエル(坊ちゃん)は現在どうなった?なぜ生きてるか解説

シエル・ファントムファイヴは13歳ながらあまり子供らしくない一面があって、セバスチャンですら”クソガキ”と言いかけました。

大人相手でも怯まない言動はさすがですが、シエルが誘拐されるなどのピンチで活躍するのはセバスチャンです。

そんなシエル(坊ちゃん)は現在どうなった?なぜ生きてるか解説していきます。

セバスチャンが指輪を取り返したことでシエルは生き返った

シエル(坊ちゃん)はセバスチャンが指輪を取り返したことでシエルは生き返っています。

アニメ1期でシエルは死んでいてアニメ2期で生き返ったのはなぜなのかという声が多く見られました。

実はアニメ1期でアッシュ・ランダースと戦った際にセバスチャンは契約の印が刻まれていた左腕を失っています。

その隙を上手く突いてクロード・フォースタスがシエルの魂を奪ってしまうのですが、、第2期の1話でセバスチャンが取り返しに行きシエルは生き返りました。

スフィア・ミュージックホールの事件の濡れ衣を着せられた

シエル(坊ちゃん)はスフィア・ミュージックホールの事件の濡れ衣を着せられています。

真シエル(双子の兄)がシエル(坊ちゃん)の社会的地位を脅かすという目的のために、事件の濡れ衣を着せました

この一件で真シエル(双子の兄)が、シエル(坊ちゃん)の敵ではないかという憶測が立っています。

真シエル(双子の兄)の策略により追い詰められた

シエル(坊ちゃん)は真シエル(双子の兄)の策略により追い詰められています。

そしてシエル(坊ちゃん)は使用人たちと一緒にロンドン市警に捕まるものの、上手く逃亡し劉に匿ってもらう事に。

しかし事態が切羽詰まっている事には変わりない状況です。

劉に匿われた後にファントムハイヴ伯爵の地位を取り戻すと決意

シエル(坊ちゃん)は劉に匿われた後にファントムハイヴ伯爵の地位を取り戻すと決意します。

スフィア・ミュージックホールに行ったまま帰って来ないエリザベスを連れ戻す事や、女王から調査を依頼されるなど忙しいシエル(坊ちゃん)。

そしてミュージックホールを運営していたのはアンダーテイカー(葬儀屋)で”歪んだ肉人形”を完成させようとしている事を突き止めます。

理由は大量の血液が必要だったからで、シエル(坊ちゃん)は何をするべきなのか悟りました。

血液供給源を破壊するべく行動を開始

シエル(坊ちゃん)は血液供給源を破壊するべく行動を開始します。

シエル(坊ちゃん)は真シエル(双子の兄)の計画をどうやって頓挫させるかを考え、供給を断つ事を思いつきました。

そしてアンダーテイカー(葬儀屋)と関係がありそうな暁学会を調べます。

その結果、東西南北の4ヶ所に暁学会の関連施設と思われる場所を見つけ、一気に4ヶ所を潰そうと4手に分かれて行動する事になりました。

シエル(坊ちゃん)は最後に死んだ・死亡か解説

シエル・ファントムファイヴは一見不愛想ではありますが、使用人に対する態度などを見ると柔軟な考え方を持っている事も分かります。

悪魔と契約してでも復讐を遂げたいというシエルの生き方は、セバスチャンも認めています。

ここではシエル(坊ちゃん)は最後に死んだ・死亡か解説します。

アニメ1期でセバスチャンに魂を喰われそうになるがクロードが邪魔した

シエル(坊ちゃん)はアニメ1期でセバスチャンに魂を喰われそうになるがクロードが邪魔しています。

アニメ1期のラストでは腹部を撃たれたシエル(坊ちゃん)と左腕を失ったセバスチャンは川に落ちてしまいました。

そしてセバスチャンがシエル(坊ちゃん)の魂を喰らおうと顔を近づけたところで終わったため、クロードの登場はありません。

しかしアニメ2期の1話でセバスチャンがスーツケースを持ってトランシー邸に現れ、指輪を取り返しています。

この事からクロードが邪魔したというのは事実だと考えても良さそうです。

アニメ2期で悪魔化しその後セバスチャンに殺されそうになる

シエル(坊ちゃん)はアニメ2期で悪魔化しその後セバスチャンに殺されそうになります。

シエル(坊ちゃん)が悪魔化したのはアロイスとハンナの企みのせいです。

この2人が”セバスチャンとクロードが殺し合いをする事、そしてシエル(坊ちゃん)を悪魔として蘇らせる”という契約をしました。

悪魔になってしまったらセバスチャンはシエルの魂を手に入れる事ができません。

その為セバスチャンはシエル(坊ちゃん)が悪魔になる前に殺そうとしましたが間に合わず、悪魔化してしまったシエル(坊ちゃん)とずっと一緒にいる事を決めました。

ebookjapanなら黒執事の原作マンガが70%オフ!

黒執事の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:24,090円

ebookjapanの合計金額:21,090円

差額:3,000円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約639円 21,090円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
Amebaマンガ 約664Pt 21,912Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約664Pt 21,912Pt 最大で50%ポイント還元
DMMブックス 約669円 22,090円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
コミック.jp 約694円 22,890円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
U-NEXT 約712円 23,490円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約712円 23,490円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
723円
実質
23,849円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
723円
実質
23,849円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約73円 24,090円 通常の金額

※33巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『黒執事』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・セバスチャンが指輪を取り返したことでシエルは生き返った。

・スフィア・ミュージックホールの事件の濡れ衣を着せられた。

・真シエル(双子の兄)の策略により追い詰められた。

・劉に匿われた後にファントムハイヴ伯爵の地位を取り戻すと決意。

・血液供給源を破壊するべく行動を開始。

・アニメ1期でセバスチャンに魂を喰われそうになるがクロードが邪魔した。

・アニメ2期で悪魔化しその後セバスチャンに殺されそうになる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
✔︎Check
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする