<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/綾瀬川弓親は強いし最強!強すぎ・弱いの声についても

10月10日よりテレビ東京系列にて放送が決まった根強い人気を誇る漫画作品「BLEACH」。

綾瀬川弓親は超がつく程のナルシストキャラで有名ですよね。

登場したての頃はあまり人気がありませんでしたが、物語が進むにつれて弓親の漢気ある姿に好感を持つファンが増えていきました

美しく強力な能力が反響を巻き起こした綾瀬川弓親。

今回は、弓親は強いし最強なのか?

強すぎ・弱いという声について見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/綾瀬川弓親は強いし最強・強すぎか解説


綾瀬川弓親は、鬼道系の斬魄刀を持っています

剣技はそこまで強くないですが鬼道の力は凄まじいですね。

真の力を解放すると逆転し勝利することもあります

弓親は、鬼道では最強といえるでしょう。

最終回では三席の位の実力者

10年後、斑目一角の副隊長就任により綾瀬川弓親は三席に昇格しました。

三席は席官の中で一番位の高い地位です。

10年前の時点で三席に就ける実力を持っていたのですが、一角に譲っていた為五席に就いていました

なぜ四席じゃなくて五席なんでしょうか?

弓親が四という数字を嫌っており五という数字は三に似ていると認識しているからです。

正直、弓親の美的センスはよくわかりません。

副隊長クラスの強さを有する

綾瀬川弓親は五席でありながら副隊長レベルの実力を持っていると思われます。

実際に、尸魂界篇で九番隊副隊長の檜佐木修兵に勝利していますし。

ただし、副隊長に匹敵するのは鬼道を使った時のみです。

剣技で副隊長クラスの相手に勝利するのは難しいでしょう。

斬魄刀の瑠璃色孔雀が強い

瑠璃色孔雀とは綾瀬川弓親が持つ斬魄刀の真の姿です。

解号「裂き狂え、瑠璃色孔雀」を唱えると刀身が変化しますね。

蕾のついた蔦に変化して相手を縛り、霊圧を吸い上げ花を開花させます。

檜佐木の「風死絞縄」と違って一方的に吸い上げることが出来るのでとても強力な能力と言えるでしょう。

開花した花を食べると弓親の霊圧を回復させることが出来るのです。

攻撃しながら回復も出来るのはズルいですよね。

しかも、花を食べたらお肌もスベスベになりますから。

班目一角より強い可能性がある

斑目一角と綾瀬川弓親が対決したらどちらが勝利するのでしょうか?

直接攻撃を駆使した斬り合いなら一角が勝利するでしょう。

瑠璃色孔雀を使用した場合は弓親が圧勝するでしょうね。

つまり、剣術を駆使した対決では一角の方が強いですし能力を駆使した対決なら弓親の方が強いでしょう

弓親が一角より強いかは能力を使用出来るか出来ないかで左右されると思われます。

十一番隊だが鬼道や霊圧関係の技術に長けている

綾瀬川弓親は鬼道系の能力を駆使した戦いが得意です。

一方、直接攻撃による斬り合いは苦手ですね。

十一番隊は直接斬り合う戦いを好みます。

鬼道や霊圧を扱うのが得意な弓親は、十一番隊の中で特殊な隊員と言えるでしょう。

バラガンの自称ナンバー1のフラシオン(従属官)に勝利している

どちらが美しいか口論を交えて綾瀬川弓親とシャルロッテ・クールホーンが戦いました。

クールホーンが複雑な技名を言いながら戦況を優勢な形で進めていきます。

クールホーンの白薔薇ノ刑により窮地に追いやられた弓親ですが、瑠璃色孔雀を発動させ見事な逆転勝利を収めました

絶対絶命の状態から勝利へ導けるのは凄い通り越して怖いです。

BLEACH/綾瀬川弓親は弱いのか?

スポンサーリンク




綾瀬川弓親の斬魄刀には瑠璃色孔雀の他に藤孔雀があります。

瑠璃色孔雀を扱うのは得意なので強いですが藤孔雀の時は弱いですね。

ではなぜ常に瑠璃色孔雀だけを使わないのでしょうか?

十一番隊では直接攻撃系の斬魄刀で戦うのが常識となっていて鬼道系は恥とされています。

十一番隊の前、特に剣八と一角がいる時は瑠璃色孔雀を使わないと心に決めているのですよ。

よって十一番隊の人達がいる時の弓親は弱くなってしまう訳です。

鬼道や霊圧を積極的に駆使出来る環境であれば大活躍間違いないでしょう。

藤孔雀は形状変化のみで弱い

綾瀬川弓親の斬魄刀の偽名で始解の未完成となっております。

瑠璃色孔雀のような特殊能力は無く直接攻撃系ですね。

解号「咲け、藤孔雀」を唱えるとショーテルの形をした4枚の刀身が出現します。

弓親は十一番隊のような物理攻撃が得意ではない為力を発揮出来ません。

はっきり言って藤孔雀だけでは弓親に勝ち目はないでしょう。

更木剣八が藤孔雀を扱うと強く見えるかもしれませんが。

瑠璃色孔雀は倒しきるまでに時間がかかる

綾瀬川弓親の瑠璃色孔雀は卍解と勘違いされる程強力ですが、やはり弱点がありました。

相手の霊圧を吸い尽くすまで時間がかかってしまうのです。

時間がかかると相手を縛っている蔦が破壊されてしまうかもしれません。

特に、隊長や十刃などといった凄まじい力と破壊力を持つ相手なら簡単に破壊出来てしまうでしょう。

瑠璃色孔雀の蔦は縛るだけで相手の動きを封じることは出来ません

瑠璃色孔雀で倒しきるまでに時間がかかってしまうのは致命的な欠点と言えますね。

まとめ


・綾瀬川弓親は鬼道を使えば最強。

・席官の一番上である三席に就ける実力を持っている。

・鬼道を使用した時は副隊長並みの強さがある。

・藤孔雀は形状変化のみで弱いが瑠璃色孔雀は一方的に攻撃しながら回復できる最強の能力。

・瑠璃色孔雀を使用した時は斑目一角よりも強い可能性がある。

・綾瀬川弓親は十一番隊だが直接攻撃より鬼道を使う方が得意。

・シャルロッテ・クールホーンに窮地に追い込まれるが瑠璃色孔雀を発動し勝利する。

・瑠璃色孔雀は卍解と勘違いされる程協力だが霊圧を吸い尽くすまで時間がかかってしまう。

最後までご覧いただきありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする