リア研:リアのポケモン観察研究所の記事

【王様ランキング】ヒリングの過去・死亡について!かわいいし優しいのか?




累計発行部数100万部を突破した王様ランキング。

ヒリングはボッス王国に2番目の王妃として迎えられました。

過去はどういうものだったのでしょうか。

更に魔獣に襲われたりもして死亡してしまうのか気になるところ。

また、序盤ではとてもキツい性格な印象がありますよね。

ストーリーが進んでいくと優しい・かわいいといった一面があるという情報もありました。

こちらの記事では王様ランキングとヒリングの過去や死亡するのか、更にかわいいし優しいのかという事についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

原作漫画164話までの内容となっています。

関連記事

スポンサーリンク



【王様ランキング】ヒリングの過去について

前王妃であるシーナが死亡した後にヒリングは迎え入れられましたね。 

ヒリングの過去はどういうものだったのでしょうか?

元僧侶だった

ヒリングは元僧侶。

治癒の魔法やホーリーライトという目眩しの光を手から放てます。

ボッジが大怪我をした時や枯れた植物を復活かせた時に魔法が使えたのは僧侶だった経験があったからこそですね。

勇者・戦士・魔法使い・僧侶の4人のパーティでしたよ。

ヒリングと言う名前はヒーラーというポジションだった事が由来なのかもしれませんね。

ボッジに懐かれる為に全力だった

ヒリングは王妃として迎えられてすぐ、ボッジには懐かれていませんでした。

ボッジはヒリングと初めて会った時は全く心を開きませんでしたよ。

ヒリングはボッジに好かれる為に全力でした。

ケーキやジュースをあげたり、風呂上がりに身体を拭こうとしたりとかなり努力をしていました。

ある時、ヒリングは気まぐれで枯れた植物を治癒の魔法で復活させました。

治癒の魔法で復活させたところを偶然ボッジが見ていましたよ。

この事にボッジは喜びます。

そして、ヒリングは城中の枯れた植物を復活させました。

これをきっかけにボッジはヒリングに懐く様になりましたよ。

また、治癒の魔法は凄く疲れます。

ダイダに乗り移ったボッスも治療の魔法を使った際に〝疲れる〟と言ったほど。

ヒリングはボッジに好かれる為に全力だったという事が分かりますね。

【王様ランキング】ヒリングは死亡する?

スポンサーリンク



作中でヒリングは何回か襲われるシーンがあります。

ヒリングは死亡してしまうのでしょうか?

164話の時点では生きている

ヒリングは164話の時点では生きています。

何回か危ないシーンはありましたが生存しています。

常に四天王最強であるドルーシが護衛をしている事も大きいですね。

四天王最強が護衛をしているという事もあり、今後ヒリングが死亡してしまう可能性は低いのではないでしょうか?

ドルーシに守られた

ミランジョは策略によってヒリングの暗殺を企んでいました。

冥府から連れて来られた凶暴な魔物が3匹が寝込んでいるヒリング王妃を亡き者にしようと襲い掛かります。

この時、ドルーシが3匹の魔物を殺して撃退!

最初のヒリングの暗殺は叶いませんでした。

ドルーシがいなければヒリングも危なかったですね。

オウケンに手首を切られた

魔物と冥府の罪人たちが部隊を連れて城へ入ったヒリング王妃達へ、襲い掛かかる描写がありました。

ここでヒリングは手首をオウケンに斬られて血が噴き出してしまいます。

しかし、ヒリングは自分に治癒の魔法を使って傷を治しました。

更に多くの魔物に襲われて絶体絶命の時にアピスやドルーシに助けられました。

ギガンの襲われそうになった時はミツマタや強くなったボッジによって救われましたよ。

ヒリングには何度も命の危機にあった事が多いですね

【王様ランキング】ヒリング優しい?

ヒリングは冷たくキツい性格をしている様に見えますよね。

しかし、ストーリーが進んでくとヒリングの優しい一面が見られます。

ボッジを全力で治療した

ボッジはダイダとの試合で負け、全身の骨を折られてしまいました。

かなりの大怪我ですね。

ここでヒリングは治癒の魔法を使って治していたいましたよ。

 治療の魔法はかなり体力を使う為、激マズなマジックポーションを何本も飲みながら行っていました。

優しくなければこういう事は出来ないですよね。

ボッジに対しての理解がある

ヒリングはボッジが旅に出たいということに対して反対をしていました。

ボッジが耳も聞こえず力もない、更に人並みの事が出来ないので恥をかくだけだと旅を止めましたね。

見方を変えればヒリング並みの思いやりという事にもなります。

しかし、最終的には今まで不憫な思いをしていたボッジの旅を許します。

ドーマスとホクロを護衛につけての旅を許可しました。

結果的にこの旅がきっかけでボッジは凄く強くなりましたよ。

ヒリングが旅を許可しなければこの様な展開にはならなかったのではないでしょうか。

ボッジの為に手話を覚えた

ボッジは耳が聞こえず、話す事も出来ません。

なのでコミュニケーションを取る手段は限られます。

ヒリングはボッジに懐いてもらう為に手話を覚えました。

人の為に新しいことを覚えるなんてなかなかできないですよね。

【王様ランキング】ヒリングはかわいい!

スポンサーリンク



ヒリングはいかにも性格がキツそうな外見をしています。

しかし〝ヒリングはかわいい〟という声がありました。

一体どういう面でそういった意見があったのでしょうか?

ツンデレな一面がある

序盤ではボッジや他の人物に対しあたりが強かったですよね。

家臣に対してすぐに死刑と言ったりしていました。

ですが、ストーリーが進んでいくとヒリングはボッジやダイダを抱きしめたりとツンデレで可愛らしい一面をたくさん見せる様になります。

更に護衛であるドルーシと結ばれ、頬を赤らめながら腕に抱きついていたりもしていましたよ。

ヒリングの登場時には考えられない位の可愛い一面がありますよ。

ボッジに好かれる為に一生懸命

ヒリングはボッジに好かれる為に全力だったと紹介をさせて頂きました。

このボッジに好かれる為に一生懸命だった姿がとても可愛いのではないでしょうか。

不器用ながらも一生懸命な姿がとても好感が持てました。

プライドが高い印象もありますが、なりふり構わず全力な姿もとても可愛らしかったですよ。

ヒリングに対するネットの声

ヒリングのどういったところがかわいいのかという事について考察をさせて頂きました。

では、読者・視聴者の方々はヒリングに対してどの様に思われているのでしょうか?

Twitterの反応を見てみましょう!

かわいいという声が多い様に思います!

ドルーシと結ばれたという事もあるので、これから更に可愛い一面が見られるかもしれませんね!

まとめ

・ヒリングは元僧侶で治癒の魔法が使えたり、ホーリーライトという目眩しの光を手から放てる

・164話の時点では生存しており、四天王最強が護衛をしているという事もある為、今後ヒリングが死亡してしまう可能性は低いと考察を

・手首をオウケンに斬られて血が噴き出したが、自分に治癒の魔法を使って傷を治した

・ヒリングには優しくてかわいい一面がある

王様ランキングの原作やアニメを無料で見る方法!

『王様ランキングの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】王様ランキングの原作マンガが全巻半額以下!

実は王様ランキングの漫画を全巻半額以下で読む方法があります。

この方法を使えば王様ランキングの原作の漫画全巻を半額以下で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】王様ランキングのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

下記の記事では王様ランキングに関する記事を一覧にしてまとめています。

各キャラクターや用語等について更に深くチェックする事が出来ますよ!

関連記事