<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

名探偵コナン/服部平次はコナンの正体にいつ気づく?バレる回は何話?

服部平次は西の高校生探偵で作品当初から活躍している名探偵コナンの主要登場人物の一人で、新一同様恋愛には奥手でファンをハラハラさせています。

また新一とは良きライバルで、何かあれば必ずと言っていいほど助けに現れる心強い存在でもあります。

そこで今回は「名探偵コナン/服部平次はコナンの正体にいつ気づく?バレる回は何話?」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

服部平次はコナンの正体にいつ気づく?なぜバレたか解説

服部平治は大阪府警本部長(警視監)である服部平蔵の息子です。

工藤新一を強く意識していますが元々似た者同士で気が合うのか、2人で推理している時はイキイキとしています。

そんな服部平次はコナンの正体にいつ気づく?なぜバレたか解説していきます。

外交官殺人事件でコナンが工藤新一に戻る

外交官殺人事件でコナンが工藤新一に戻っています。

コミック10巻、アニメ48話と49話”外交官殺人事件”で、今まで行方が分からなかった工藤新一が突然現れて関係者を驚かせました。

コナンの姿が見えなくなった代わりにクローゼットの下に蝶ネクタイ型変声機が落ちていたため、隙を見て新一の姿に戻ったものと考えられます。

服部平次と工藤新一が推理勝負をした

“外交官殺人事件”で服部平次と工藤新一が推理勝負をしています。

平次は東の高校生探偵として有名な工藤新一の推理力がどれほどなのか、自身で確かめるという理由で上京してきたようです。

この事件を解決したのは工藤新一でした。

再びコナンに戻るが外交官殺人事件ではバレない

工藤新一は再びコナンに戻るが外交官殺人事件ではバレませんでした。

服部平次が工藤新一に会う為に毛利小五郎探偵事務所にやってきた時コナンは風邪をひいていました。

それを知った平次が風邪に効くんやといって白乾酒(パイカル)をコナンに一口飲ませたところコナンは新一に戻っています。

戻った瞬間を見られていない事や、新一との初めての推理対決で平次が新一の正体まで気が回らなかったという可能性が高いようです。

ホームズ・フリーク殺人事件に服部平次とコナンが参加

ホームズ・フリーク殺人事件に服部平次とコナンが参加しています。

コミック12巻と13巻、アニメ57話と58話”ホームズ・フリーク殺人事件”でコナンと毛利蘭、毛利小五郎の3人は、ホームズのファンが集まるというツアーに参加します。

そのツアーに工藤新一がいると思った服部平次も来ていたのでした。

服部平次がコナンの推理に疑問を抱く

服部平次がコナンの推理に疑問を抱くシーンがあります。

ツアーに参加しホームズクイズを解いていくコナンたちですが、そのツアーで殺人事件が発生します。

事件が起きたら推理をせずにはいられないコナンと服部平次は当然のように事件解決に乗り出すのですが、これが怪しまれるきっかけでした。

コナンの小五郎への助言で新一と思い始めた

服部平次はコナンの小五郎への助言で新一と思い始めています。

コナンはいつも通り毛利小五郎にヒントを出しながら事件を解決しようとしますが、それを見た平次に怪しいと考えます。

この一連のシーンは見ていた人をハラハラさせたのではないでしょうか。

事件の真相に辿り着いたが服部平次が知らないふりをする

事件の真相に辿り着いたが服部平次が知らないふりをしています。

この時点ではまだコナンが工藤新一だとはバレていません。

毛利小五郎が戸田マリアを疑い続けるのでコナンは服部平次に推理させようとしますが、服部平次はわざと知らないふりをするのでした。

コナンが麻酔銃で服部平次を眠らせ推理ショーを開始

コナンが麻酔銃で服部平次を眠らせ推理ショーを開始します。

服部平次が自分の正体を怪しんでいるなら平次の前で推理するのはリスクが高すぎます。

そう考えたコナンは腕時計型麻酔銃で平次を眠らせて”服部平次として”推理ショーをやる事にしました。

小五郎が服部平次の頭をどつき目を覚ます

小五郎が服部平次の頭をどつき目を覚ましてしまいます。

コナンが服部平次に成りすまして推理をしますが”けったいな関西弁”だった為、それが気になった小五郎が平次の頭をどついてしまったのです。

小五郎に叩かれたショックで目を覚ますものの平次はそのまま眠ったふりをして、コナンの推理を聞き続けコナンが工藤新一だと確信を持ちました。

コナンが変声機を使っていたのがバレて正体に気づいた

コナンが変声機を使っていたのがバレて正体に気づいたと考えられます。

コナンに腕時計型麻酔銃で撃たれた服部平次ですが途中から起きていて状況を把握し、コナンが変声機を使って推理をする事に気付きました。

更に推理の内容が工藤新一とそっくりだという点にも気付き、コナン=新一だと確信を持ったのです。

名探偵コナン/服部平次にコナンの正体がバレる回は?

工藤新一と出逢った頃は服部平次の喧嘩腰もあってかすれ違う様子もありました。

ですがコナンの正体を知ってからは共闘する際にも、コナンにとって数少ない理解者となり頼もしい味方にもなっています。

そんな服部平次にコナンの正体がバレる回はいつなのか調べてみました。

外交官殺人事件:アニメ/第48.49話・漫画/10巻

外交官殺人事件:アニメ/第48.49話・漫画/10巻です。

ただこの時点では怪しまれたという程度で、服部平次にもはっきりとした確証はありませんでした。

この事件以降、服部平次はコナンが工藤新一ではないかと疑うようになり事実を突き止めようとしています。

ホームズ・フリーク殺人事件:アニメ/57.58話・漫画12.13巻

ホームズ・フリーク殺人事件:アニメ/57.58話・漫画12.13巻です。

腕時計型麻酔銃で服部平次を眠らせたまでは良かったのですが、”オレもたった今犯人がわかってしもたんでんがな”などひどい関西弁だった為、小五郎が平次を叩き起こしてしまいました。

かなり早い段階でバレましたが平次はコナンの秘密を守り、頼れる味方になっているのでこれで良かったのではないでしょうか。

まとめ

・外交官殺人事件でコナンが工藤新一に戻る。

・服部平次と工藤新一が推理勝負をした。

・再びコナンに戻るが外交官殺人事件ではバレない。

・ホームズ・フリーク殺人事件に服部平次とコナンが参加。

・服部平次がコナンの推理に疑問を抱く。

・コナンの小五郎への助言で新一と思い始めた。

・事件の真相に辿り着いたが服部平次が知らないふりをする。

・コナンが麻酔銃で服部平次を眠らせ推理ショーを開始。

・小五郎が服部平次の頭をどつき目を覚ます。

・コナンが変声機を使っていたのがバレて正体に気づいた。

・外交官殺人事件:アニメ/第48.49話・漫画/10巻。

・ホームズ・フリーク殺人事件:アニメ/57.58話・漫画12.13巻。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする