<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

名探偵コナン/少年探偵団がうざいし嫌い?邪魔でいらない・迷惑で危険か解説

名探偵コナンに登場する少年探偵団は江戸川コナン、灰原哀、小嶋元太、、円谷光彦、吉田歩美の5人で構成されていて帝丹小学校に通っています。

阿笠博士に色々な所に連れて行ってもらったり、園子のコネでパーティーに参加するなど通常の子供とは違う経験をする事が多いです。

そこで今回は「名探偵コナン/少年探偵団がうざいし嫌い?邪魔でいらない・迷惑で危険か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/少年探偵団がうざいし嫌い?無能で非常識か解説

少年探偵団は子供らしく好奇心旺盛ですがヒーロー願望が強いせいか興味本位で事件に首を突っ込むものの、目的のほとんどは手柄を上げたいだけだったりします。

また勝手に捜査に乗り出しては犯人に捕まる、命の危険に晒されるなど周囲に迷惑をかけては身内や他の大人たちから厳しく叱られる事もありました。

そんな少年探偵団がうざいし嫌い?無能で非常識か解説していきます。

少年探偵団が嫌いという声が多い

少年探偵団が嫌いという声が多いです。

悪い事をしてもあまり反省せず懲りないところや、コナンの足手纏いでしかない、生意気で勝手な行動をしてコナンがピンチになる、などの理由が挙げられていました。

テレビアニメでも邪魔をするシーンが多いと言われていますが、特に劇場版だといつも以上に邪魔をするから嫌いとも言われています。

すぐでしゃばるところが嫌い

少年探偵団はすぐでしゃばるところが嫌いとも言われています。

小学校1年生で全然役に立たないのに3人とも好奇心旺盛で、頼まれてもいないのに”私たちが調べてあげる!”と言って勝手に動き出すシーンがあります。

子供にありがちな子供らしさの描写がリアルだというのも大きな要因だと思われます。

歩美ちゃんが犯人に捕まるやらかしが多い

歩美ちゃんが犯人に捕まるやらかしが多い点も挙げられています。

吉田歩美ちゃんは作中でなんと17回も誘拐されたり捕まったりしてるんですよね。

すぐこけるし危険な目に遭って大泣きするのに懲りずに勝手に行動するから面倒だし、足手まといで見ていられないとも言われています。

コナンの言うことを聞かずクズに思える

少年探偵団はコナンの言うことを聞かずクズに思えるという声も出ています。

事件ではありませんが元太がカレーが出来るのが遅いからと部屋でサッカーボールを蹴って、コナンにきつく注意されても止めずに大惨事になっています。

さらに絶対役に立たない上に大騒ぎしてコナンたちの足を引っ張るところもクズに思えるかもしれません。

軽率な行動で戦犯になる

少年探偵団は軽率な行動で戦犯になる事もあります。

とにかく少年探偵団は軽はずみな行動が多く、小学校1年生なので仕方ないとは言っても軽率度が高く戦犯になりがちです。

そもそもコナンはともかく小学校1年生が少年探偵団を結成して、事件に首を突っ込む事がおかしな話と言われています。

後先を考えずに行動する

少年探偵団は後先を考えずに行動する事があります。

彼らはただの小学生なので後先考えて行動できず、事件があると”自分たちで手柄をたてるぞ”と盛り上がって身勝手に行動を起こしてしまいます。

特に物語当初は少年探偵団も事件に慣れていなかったので、ムダな行動が余計にイライラしたという方が多かったようです。

違う人を犯人扱いしたところが腹立つ

少年探偵団は違う人を犯人扱いしたところが腹立つと言われています。

少年探偵団はコナンたちにごくたまにですが推理に繋がる良いヒントを出す事もありますが、逆に犯人じゃない人を犯人呼ばわりして手柄を立てようとする事が何度もありました。

間違った推理を堂々と披露して見当違いの人を犯人にしてしまうので、腹立つと言われても仕方ないかもしれません。

少年探偵団が邪魔でいらない?迷惑で危険・足手まといか解説

少年探偵団はコナンの助けになったり小学生らしい行動で迷惑をかける事も多々あります。

コナンや灰原哀がいないと調子に乗って後先考えず行動するので、見ている人をハラハラさせるかイライラさせています。

さらにコナンたちと比べると知識も不足しているので、調査方法や結論の導き方がかなり雑です。

そんな少年探偵団が邪魔でいらない?迷惑で危険・足手まといか解説していきます。

事件に首を突っ込んで大人に迷惑をかけた

少年探偵団は事件に首を突っ込んで大人に迷惑をかけています。

コナンと違い小学校1年生なのに事件に首を突っ込んで、高木刑事たち大人に迷惑をかけてしまうシーンもあります。

子供とはいえ見当違いな推理をする、そして犯人じゃない人を犯人にしようとするところは”周りの人に迷惑をかけている”と感じてしまう人もいるようです。

コナンや警察の捜査の邪魔をする

少年探偵団ははコナンや警察の捜査の邪魔をするからいらないという意見もあります。

好奇心から事件を勝手に調査して犯人に目を付けられたり、命を狙われる事もあるほどです。

少年探偵団が危険な目に遭ったらコナンが助けようと動くものの、出来る事に限界がある時は周囲の大人を頼らざるを得ません。

自分勝手に捜査をして犯人に狙われコナンに迷惑をかけるうえに、大人まで巻き込むところが邪魔をしていると言われるようです。

捜査を引っ掛き回すクソガキに見えてむかつく

少年探偵団は捜査を引っ掛き回すクソガキに見えてむかつくという意見もあります。

遊び感覚で捜査に関わり余計な事をして何かあったら一応助けなくてはいけないので、余計な手間でしかありません。

多くの事件に遭遇し過ぎて場慣れしてしまい、全く危機感がないので犯人とうっかり接触してしまったりするのは捜査を引っ掛き回すと見られても仕方ないと思われます。

共感できるところがない

少年探偵団は共感できるところがないと言われています。

少年探偵団の行動力が普通の子供に比べて尋常ではなく、普通の子供なら怖がって近づかないと思われます。

子供らしくない、大人の言う事を聞かないところが共感できるところがないと言われているようです。

犯人を捕まえようと調子に乗る

少年探偵団は犯人を捕まえようと調子に乗るところも邪魔でいらないと言われています。

少年探偵団がやたらと出しゃばって事件に首を突っ込んで、逃げた強盗を警察と一緒に追いかけたりするシーンがよくあります。

ですが子供にできる事は限られているので、犯人逮捕は大人に任せるべきだという事のようです。

元太が無駄な事件のキッカケを作っている

元太が無駄な事件のキッカケを作っているという指摘があります。

独断で行動して周周囲に迷惑をかける、本能のままに行動してドジを踏むというところが無駄な事件のキッカケになっています。

ついでに元太は年上の人に対して平気で”お前”などというところがあり、子供が苦手な人は特にイライラするようです。

不法侵入をする

少年探偵団は不法侵入をします。

少年探偵団は工事が中断されているマンションの建設現場で野球をする、 綿貫家の門の鍵が偶然開いていたからと勝手に中へ入るなどしています。

“自分たちから犯罪行為をしてどうする””毛利小五郎が違法行為だと言ってるのに”など視聴者から突っ込まれていました。

まとめ

・少年探偵団が嫌いという声が多い。

・すぐでしゃばるところが嫌い。

・歩美ちゃんが犯人に捕まるやらかしが多い。

・コナンの言うことを聞かずクズに思える。

・軽率な行動で戦犯になる。

・後先を考えずに行動する。

・違う人を犯人扱いしたところが腹立つ。

・事件に首を突っ込んで大人に迷惑をかけた。

・コナンや警察の捜査の邪魔をする。

・捜査を引っ掛け回すクソガキに見えてむかつく。

・共感できるところがない。

・犯人を捕まえようと調子に乗る。

・元太が無駄な事件のキッカケを作っている。

・不法侵入をする。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする