【ブリーチ】大前田希千代の斬魄刀の始解(しかい)は五形頭!卍解は未公開?




2022年10月にアニメ化され、キャストも決まりますます盛りあがっている「ブリーチ」。

数多くいる死神の中でも副隊長にも色々なタイプがいます。

今回はその中から「大前田希千代の斬魄刀の始解(しかい)は五形頭!卍解は未公開?」について調べていきたいと思います。

ぜひ最後まで読んで下さいね。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】大前田希千代の斬魄刀の始解:五形頭(げげつぶり)

大前田希千代(おおまえだまれちよ)の斬魄刀の始解は五形頭(げげつぶり)です。

オリジナルアニメで具現化したのですが、体型や尊大な態度が良く似ていて、尖った赤い髪は鉄球のトゲトゲを思わせる髪型で面白いと言われています。

大前田希千代は普段はあまりやる気を見せないので斬魄刀がどんな力でどんな能力があるのか想像つきませんでした。

さらに変わった名前なので覚えにくい気がします。

五形頭の能力

五形頭の能力は特に特殊な能力はないとされています。

ただ、鎖付きの武器なので刀とは違う曲線的な戦い方が可能です。

残念なのは活躍の場があまりない事でしょうか。

そして耐久性が低いのか何度か砕かれていますが短時間で元通りになっています。

重い鉄球を振り回せるだけの筋力もあるので本気で戦ったらそこそこ強そうに見えますね、

五形頭の解号

五形頭の解号は「打っ潰せ(ぶっつぶせ)」です。

意外にもスピード感があり五形頭の特性を活かした戦いができます。

相手を吹っ飛ばしたり、斬るかのようにしならせたりも可能です。

「斬る」のではなく「潰す」というあたりが大前田希千代らしいと思います。

前田希千代の卍解について

スポンサーリンク



前田希千代の卍解について書いていきます。

大前田希千代を調べてみると卍解の表記は「無し」か、全く触れられていないかのどちらかでした。

副隊長でも卍解を会得していない人もいるので、大前田希千代もその一人なのかもしれません。

代わりに「五形頭」の詳細がちょっと長いかな、という感じでした。

大前田稀千代は卍解を未習得の可能性が高い

大前田希千代は卍解を未習得の可能性が高いです。

卍解を習得するには相当な時間や技術が必要とされます。

努力や根性とは縁がなさそうなので、進んで習得しようとしなかった可能性があります。

もし黒崎一護のように特殊な道具を使うなどして習得可能なら習得したかもしれませんね。

原作漫画で五形頭の卍解は未公開

原作漫画でも五形頭の卍解は未公開です。

そもそも戦闘シーンが少ないので、卍解を使ったら絶対に描かれると思います。

それが全く出てこないという事は未習得の可能性が高いと言う答えが出てきますね。

そもそも大前田希千代は一人で敵と対峙するより、誰かのサポート役や誰かとチームを組んで戦う方が向いているようです。

もう少し活躍の場があったら卍解を使う日も来るかもしれませんね。

五形頭の卍解の能力を考察

五形頭の卍解の能力を考察してみました。

・五形頭なので「小さい五つの頭が付いた物(五頭型)」になる。

・鉄球が燃える。

・二刀流になる。

などの意見がありました。

基本的にモーニングスターの変形と言ったところでしょうか。

大前田希千代の強さや能力

大前田希千代の強さや能力を調べてみました。

大前田希千代は普段は文句ばかりでやる気もなさそうな雰囲気を出しています。

油煎餅を常に食べている印象が強い方もいるのではないでしょうか?

やられたフリをして敵を欺くなど姑息な手も使いますが、やる時はやる副隊長です。

隠密機動の分隊長を務めている

大前田希千代は隠密機動の分隊長を務めています。

隠密機動とは情報伝達、諜報、暗殺など「裏の仕事」をこなす部隊です。

大前田希千代は第二分隊「警邏隊」の隊長です。

なので強さを求められるのは当然の事で、本当に弱かったらそこまでの役職にはつけません。

「俺は隠密機動だぜ?ノロいわけがねぇだろう」は有名なセリフですよね。

隠密機動なので速度が速い

大前田希千代は隠密機動なので速度が速いです。

忍者のような身のこなしで「動けるデブ」とも言われています。

スピード感を上手く活かしサポート役として砕蜂を支え、助けています。

身体を動かすスピードには定評があるので隠密機動をやっていけるのだと思います。

大前田希千代の活躍シーンを楽しみにしているファンが意外と多いはずです。

バラガンのフラシオン(従属官)ニルゲ・パルドゥックと対戦し勝利

バラガンのフラシオン(従属官)ニルゲ・パルドゥックと対戦し勝利しています。

勝因は大前田希千代の体型を見て弱いと侮っていたからでしょう。

巨象になり踏みつぶそうとしました。

ですが、油断させて本気を出し、瞬歩で敵の攻撃をかわし五形頭で倒されました。

アニメでは再び大前田希千代と戦い、またしても演技に騙されて敗北しています。

戦い方はともかく、これで大前田希千代の強さが伝わったかと思います。

パワーは副隊長でトップクラスと考察

大前田希千代はパワーは副隊長でトップクラスと考察されています。

パワータイプなのでパワーは相当なものだと考えても良いかと思われるからです。

副隊長内でならトップクラスの部類に入ると思います。

敵と真正面から戦えば勝率は高そうですが、本人のビビリな性格と攻撃力がイマイチな部分が足を引っ張っている気がします。

パワーもあるし五形頭は使える武器だと思うのでもったいない気もしますね。

まとめ

スポンサーリンク



・大前田希千代の五形頭の能力は特にない。

・五形頭の解号は「打っ潰せ(ぶっつぶせ)」。

・大前田希千代は卍解を未習得の可能性が高い。

・原作漫画で五形頭は未公開。

・五形頭の卍解を考察すると鉄球が増える。

・隠密機動の分隊長を務めている。

・隠密機動なので速度が速い。

バラガンのフラシオン(従属官)ニルゲ・パルドゥックと対戦し勝利している。

・パワーは副隊長でトップクラス。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP