<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

青のエクソシスト/奥村雪男は覚醒する?正体は誰で何者か解説

「青のエクソシスト」はアニメ化や舞台化されるほどの人気の漫画で、2024年1月には第3期のアニメ放送が決まっています。

主人公奥村燐の双子の弟で何かと苦労が絶えないのが奥村雪男で冷静沈着、成績優秀な真面目キャラです。

そこで今回は「青のエクソシスト/奥村雪男は覚醒する?正体は誰で何者か解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人におすすめ

青のエクソシスト/奥村雪男は覚醒する?

奥村雪男は優秀な人物ですがそれを鼻にかける事はせず、分け隔てなく人と接する穏やかな性格をしています。

兄の奥村燐が色々と手がかかる分、自然と他者を思いやれる人物になったのかもしれません。

そんな奥村雪男は覚醒するのか調べてみました。

生まれながらにして悪魔が見えていた

奥村雪男は生まれながらにして悪魔が見えていました。

雪男は母親の胎内にいた時から既に双子の兄、燐の悪魔としての力とされる魔障(ましょう)を受けていた事が分かっています。

その影響で生まれながらに悪魔が見えるという能力を持っていたのでした。

死に直面する恐怖を感じると力が発現

奥村雪男は死に直面する恐怖を感じると力が発現します。

雪男は燐と違いサタンの力を継承していないと思われていましたが”能力が発現していないだけ”だったようです。

しかし死に直面する生々しい恐怖を感じた時に力が発現しています。

兄想いで強く優しいというイメージがありましたが、恐怖に打ち勝つ事ができなかったのか防衛本能なのか分かりませんが力の発現は意外でした。

藤堂に追い詰められたことでサタンの力が覚醒して発動

奥村雪男は藤堂に追い詰められたことでサタンの力が覚醒して発動しています。

覚醒とは奥村燐のように悪魔の血を受け継いだ人物が、何かのきっかけで悪魔の力に目覚めてしまう事を言います。

作中では藤堂に追い詰められたことでサタンの力が発動しました。

過去にサタンに憑りつかれた時の幸男は言動が変わり過ぎていて、驚いた方も多かったのではないでしょうか。

青の祓魔師(青エク)/奥村雪男の正体は誰で何者か解説

奥村雪男は優秀で兄の燐に対しても保護者のような言動を取る事が多く見られます。

幼少期は自分には出来ない事をやる燐に憧れていて、自分は燐には敵わないと今でも考えているようです。

そんな奥村雪男の正体は誰で何者か解説していきます。

修道院で燐と共に獅郎に育てられた

奥村雪男は修道院で燐と共に獅郎に育てられています。

大人しく内気な性格だった為いじめられる事もありましたが、その度に兄の奥村燐に助けられてきました。

そういった環境で育ったせいか悩み事があっても表情に出さず相談もしないので、爆発した時の反動は凄い事になります。

中一級祓魔師にして対・悪魔薬学の天才

奥村雪男は中一級祓魔師にして対・悪魔薬学の天才です。

通常は高校生になってから祓魔塾で学ぶのですが、幸男は幼少期から訓練を受けていたのでずば抜けて優秀な生徒になりました。

高校1年生の時点で祓魔塾で対悪魔薬学の講師を務め、魔法弾を使いその場で思いついた悪魔召喚をする事も可能ですが手騎士の才能はないと自負しています。

燐と幸雄の違うところはこういう謙虚さの有無もあると思われます。

13歳で祓魔師の資格を取得し歴代最年少記録を作った

奥村雪男は13歳で祓魔師の資格を取得し歴代最年少記録を作りました。

さらに首席で正十字学園の特進科に入学するなど雪男はとても頭が良い事で知られています。

そして13歳の時に祓魔師として最年少で活躍するようになり、現在は上から3番目の中一級が与えられている本当に天才的な祓魔師です。

竜騎士と医工騎士の2つの称号を持つ

奥村雪男は竜騎士と医工騎士の2つの称号を持っています。

竜騎士とは銃火器で戦い火炎放射器や拳銃、機関銃など様々な武器を扱い聖水を併用する事も多いです。

医工騎士とは医療を担い通常の医術に加え、魔障に対する専門的知識を持っています。

魔障の危険度は普通の病気や怪我とは比べものにならないので重要な役割を持つとされ、並みの医者以上の知識が必須という事もあって称号取得は難易度が高いものです。

雪男は実戦でも実力を発揮できますが、治癒の方が向いているのかもしれません。

戦闘では二丁拳銃を駆使し戦う

奥村雪男は戦闘では二丁拳銃を駆使し戦います。

上記でも書いた通り竜騎士なので主に二丁拳銃で悪魔と戦うスタイルが多いです。

拳銃用の弾は主に対悪魔用の聖銀を使い、藤堂との交戦時には属性付きの魔法弾も使用しています。

敵が近づけないような圧倒的な火力による連射がポイントで、弾切れしないように常に弾のストックを欠かさない慎重さも雪男らしいです。

ebookjapanなら青の祓魔師の原作マンガが70%オフ!

青のエクソシストの漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:16,137円

ebookjapanの合計金額:13,211円

差額:2,926円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約440円 13,211円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
DMMブックス 約444円 13,314円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
Amebaマンガ 約465Pt 13,937Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約466Pt 13,937Pt 最大で50%ポイント還元
コミック.jp 約470円 14,114円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
U-NEXT 約490円 14,714円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約490円 14,714円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
505円
実質
15,161円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
505円
実質
15,161円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約538円 16,137円 通常の金額

※30巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『青のエクソシスト』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・生まれながらにして悪魔が見えていた。

・死に直面する恐怖を感じると力が発現。

・藤堂に追い詰められたことでサタンの力が覚醒して発動。

・修道院で燐と共に獅郎に育てられた。

・中一級祓魔師にして対・悪魔薬学の天才。

・13歳で祓魔師の資格を取得し歴代最年少記録を作った。

・竜騎士と医工騎士の2つの称号を持つ。

・戦闘では二丁拳銃を駆使し戦う。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

✔︎Check

☆この記事を読んだ人におすすめ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする