<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

名探偵コナン/スケボーの最高速度・スピードは時速何キロ?動力はソーラーか解説

名探偵コナンの主人公、江戸川コナンと言えばスケボーというくらいすっかり定着していて、とてつもないアクションを繰り広げています。

阿笠博士の渾身の作品とも言えそうなコナンのスケボーですが、意外と詳細は知られていないようなんです。

そこで今回は「名探偵コナン/スケボーの最高速度・スピードは時速何キロ?動力はソーラーか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/スケボーの最高速度・スピードは時速何キロ?

江戸川コナンは犯人追跡などをする際には躊躇いなくスケボーを使います。

さらに子供なら3人位乗せて走れるほどの出力が高さで車と同等の速度が出せるという、小学生が使いこなせるのかと思ってしまうほど高性能です。

そんなスケボーの最高速度・スピードは時速何キロ?なのか調べてみました。

名探偵コナン・ミステリーミュージアムでは最高時速80キロと判明

コナンのスケボーは名探偵コナン・ミステリーミュージアムでは最高時速80キロと判明しています。

“名探偵コナン・ミステリーミュージアム”で最高時速80キロと判明していますが、条件があるようです。

その条件とはスケボーのバッテリーはフルチャージでコナン1人分程度の重さの場合とされています。

映画でハーレーと互角の追跡劇を繰り広げた

コナンは映画でハーレーと互角の追跡劇を繰り広げています。

“ルパン三世VS名探偵コナン”でハーレーに乗った峰不二子をコナンがスケボーで追跡するシーンがあります。

このシーンだけでもかなり迫力があると大絶賛されたシーンで、”ハーレーと互角のスケボーなんてさすがはコナン”と話題になりました。

ゼロの執行人で安室の愛車RX-7と並走

コナンはゼロの執行人で安室の愛車RX-7と並走しています。

今までスケボーのシーンはかなり描かれていますが、他の移動手段と並走したシーンは安室の愛車RX-7が初めてでファンを大興奮させました。

今までの劇場版で一番と言われるほどのアクションシーンです。

現在の最高速度は時速100km越え

コナンのスケボーは現在の最高速度は時速100km越えと言われています。

劇場版”緋色の弾丸”では有料道路を走る車を追い越しているシーンがあります。

ほとんどの車の走行スピードは80km以上と考えられるので、それを追い越すコナンのスケボーは100km超えているのではと言われています。

スケボーの動力はソーラー?機能や仕組みを解説

コナンのスケボーはコナン、元太、光彦の3人(総重量約78kg)を乗せても走れるという本当にすごいアイテムです。

一体阿笠博士が作ったあのスケボーはどんな仕組みなんだと気になる方もいますよね。

そこでスケボーの動力はソーラー?機能や仕組みを解説していきます。

正式名称:ターボエンジン付きスケートボード

コナンのスケボーの正式名称はターボエンジン付きスケートボードです。

ターボエンジンはスポーツカーなどに搭載されており、目的は高出力を出す事でこれをスケボーに付けるという発想はすごいと言われています。

しかも小柄なコナンが抱えて走ったり出来ることから軽量も計算されているようです。

主電源は太陽電池(ソーラー)

コナンのスケボーの主電源は太陽電池(ソーラー)です。

主電源が太陽電池なので電動という事になるとされていますが、物語の初期は”ちょっと早いスケボー”という程度でした。

スケボーに関しては壊した、紛失した、乗り捨てたなどいくつあっても足りないくらい使っています。

序盤では夜に使用できなかった

コナンのスケボーの序盤では夜に使用できなかったとされています。

理由は太陽光から電力を得る事で使用可能だったからだと考えられます。

作中では事件は昼夜問わず起きるので、いつでも使えるようにコナンが阿笠博士に改良を頼んだ可能性があります。

世紀末の魔術師からソーラーバッテリーが追加された

コナンのスケボーは世紀末の魔術師からソーラーバッテリーが追加されています。

劇場版”世紀末の魔術師”からソーラーバッテリーが追加されたので、充電すれば30分程度ではあるものの太陽が出ていなくても走行可能になりました。

コナンが無茶な乗り方をする為、当初はすぐに壊れていましたが耐久性なども改良が施されているようです。

ジェットコースターのレールや支柱を走行可能

コナンのスケボーはジェットコースターのレールや支柱を走行可能です。

“瞳の中の暗殺者”や”11人目のストライカー”ではスケボーのアクションがパワーアップし、ジェットコースターのレールや支柱を自由自在に走り回っています。

ここまでくるともうどこでも走れるような気がしてきますね。

水陸両用タイプがルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIEで登場

コナンのスケボーは水陸両用タイプがルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIEで登場しています。

水陸両用タイプで防弾カーボンが内蔵されデザインも変わり、水面で使う際は車輪がボードに格納され陸を走る時は車輪が出現します。

バッテリーやヘッドライトもあるので夜間走行も便利になったという力の入れようでしたが、物語序盤で斬鉄剣にあっさり斬られてしまいました。

まとめ

・名探偵コナン・ミステリーミュージアムでは最高時速80キロと判明。

・映画でハーレーと互角の追跡劇を繰り広げた。

・ゼロの執行人で安室の愛車RX-7と並走。

・現在の最高速度は時速100km越え。

・正式名称:ターボエンジン付きスケートボード。

・主電源は太陽電池(ソーラー)。

・序盤では夜に使用できなかった。

・世紀末の魔術師からソーラーバッテリーが追加された。

・ジェットコースターのレールや支柱を走行可能。

・水陸両用タイプがルパン三世VS名探偵コナンTHE MOVIEで登場。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする