クールホーンは強い?技や宮廷薔薇園ノ美女王についても




ブリーチの中にはクセの強いキャラクターがたくさん出てきます。

そのうちの一人が、敵であるアランカル(破面)のシャルロッテ・クールホーンです。

陽気な性格をしており、屈強な体格のオカマです。

自分の容姿に自信満々なナルシストです。

そんなクールホーンですが、一体強いのでしょうか。

クールホーンの技や宮廷薔薇園ノ美女王についても調べていきます。

それでは見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/クルーホーン技や強さ・能力は強い?


ブリーチに出てくるシャルロッテ・クールホーンはどのようなキャラクターなのでしょうか。

クールホーンが使う技や、その強さ・能力について調べていきましょう。

藤孔雀の状態の綾瀬川弓親を圧倒する強さ

クールホーンは、藤孔雀の状態の綾瀬川弓親を圧倒する強さを持ちます。

クールホーンが登場するのは、藍染惣右介が空座町(からくらちょう)を襲う場面です。

アランカルの中でも特別な強さを持つ第2エスパーダ(十刃)バラガン・ルイゼンバーンに仕える従属官(フラシオン)の一人として空座町を襲います。

クールホーンの相手は、護廷十三隊第十一番隊・第五席の綾瀬川弓親です。

この二人、お互いに似ていたのです。

どちらも自分の美意識に絶対的な自信を持っています。

そのため、どちらの美意識が優れているのかという競い合いもしています。

弓親は、自身の斬魄刀である藤孔雀を始解して戦います。

しかし、屈強なフィジカルを持つクールホーンを前に弓親は圧倒されてしまいます。

刀剣解放後はスピード・パワーが共に上昇

刀剣解放後はスピード・パワーが共に上昇します。

アランカル(破面)は、レスレクシオン(帰刃)という能力を持っています。

レスレクシオン(帰刃)とは、アランカルの能力解放のことを指します。

刀剣解放ともいい、斬魄刀に閉じ込めたホロウ(虚)の力を解放する技です。

卍解のように刀の形状が変わるのではなく、アランカルの身体そのものの形態が変化します。

ほとんどのアランカルが使うことが出来ます。

この刀剣解放をすると、クールホーンのスピード・パワーがとても上昇します。

クールホーンの攻撃はとても重くなり、当たれば骨が折れてしまうほどの威力を持ちます。

弓親はあっという間に劣勢に立たされます。

ゾンビ化後:ゾンビエッタをセロ(虚閃)で倒した

クールホーンはゾンビ化後にゾンビエッタをセロ(虚閃)で倒しました。

ゾンビエッタとは、空座町に攻めてきたクインシー(滅却師)の一人であるバンビエッタ・バスターバインがゾンビ化した姿を指します。

クールホーンは、弓親に敗れた後涅マユリによって回収されていました。

そして復活を果たします。

「自分と似ている」という理由からゾンビエッタと戦い、セロ(虚閃)で圧倒します。

シャルロッテ・クルーホーンの技名一覧

シャルロッテ・クールホーンの技を見てみましょう。

・必殺!ビューティフル・シャルロッテ・クールホーン’s・ミラクル・スウィート・ウルトラ・ファンキー・ファンタスティック・ドラマティック・ロマンティック・サディスティック・エロティック・エキゾチック・アスレチック・ギロチン・アタック

空中で回転して勢いをつけ、斬魄刀を相手の頭上に向かって振り下ろす技です。

弓親の左腕の三ヶ所の骨を折るほどの威力を持ちます。

・必殺!ビューティフル・シャルロッテ・クールホーン’s・ファイナル・ホーリー・ワンダフル・プリティ・スーパー・マグナム・セクシー・セクシー・グラマラス・虚閃

左胸の前に両手でハートマークを作り放つセロです。

色は、クールホーンらしくピンクです。

・必殺!ビューティフル・シャルロッテ・クールホーン’s・パーフェクト・スタイリッシュ・デンジャラス・サイケデリック・バリアブル・エコノミカル・コンチネンタル・インクレディブル・アンビリーバブル・シャイニング・アタック

原作では出てこず、アニメでのみ登場する技です。

勢いをつけ、回転しながら敵を斬りつけます。

・必殺!ビューティフル・シャルロッテ・クールホーン’s・ラブリー・キューティ・パラディック・アクアティック・ダイナミック・ダメンティック・ロマンティック・サンダー・パンチ

こちらも原作では出てこず、アニメでのみ登場します。

両手を組んで相手の頭を叩き潰す技です。

本人は、「途中で舌を噛んでしまったため、威力が半減してしまった」と言っています。

・白薔薇ノ刑(ロサ・ブランカ)

黒い茨で自分と相手を覆い尽くした後、巨大な薔薇の花を出現させ、敵を花弁で包み込んで死に至らしめるという技です。

この黒い茨の中は外部から視界・霊圧共々完全に遮断されます。

シャルロッテは「もっとも美しく最も残酷な技」と自称しています。

BLEACH/シャルロッテ・クールホーンの宮廷薔薇園ノ美女王についても


シャルロッテ・クールホーンの技・宮廷薔薇園ノ美女王について調べていきましょう。

レスレクシオン(帰刃)はレイナ・デ・ロサス(宮廷薔薇園ノ女王)

クールホーンのレスレクシオン(帰刃)はレイナ・デ・ロサス(宮廷薔薇園ノ女王)です。

綾瀬川弓親との戦いでも披露しています。

しかし、レスレクシオン後の特別な能力は見られずファンの間では肉体強化の技ではないかと推察されています。

自分の美しさに絶対的な自信を持っているクールホーンらしいレスレクシオン名ですね。

レイナ・デ・ロサスの解号

レイナ・デ・ロサスの解号は、「煌めけ『宮廷薔薇園ノ美女王』」です。

解放後はバレリーナのような姿になりフリルが増え、スピード・パワーが上昇します。

露出が解放前よりかなり多くなり、それまでなかった仮面紋エスティグマが現れます。

弓親はこの姿を見て大爆笑して、クールホーンを大激怒させています。

まとめ


シャルロッテ・クールホーンが強いのかどうか、その能力についても見てきました。

・レスレクシオン(帰刃)はレイナ・デ・ロサス(宮廷薔薇園ノ女王)

・レスレクシオン後はスピード・パワーが上昇する

・自分の美しさに絶対的な自信を持つ

クールホーンは、結果的に弓親の本物の始解『瑠璃色孔雀』に霊圧を吸い尽くされて敗北します。

弓親の信念に呆れつつも敬意を表すという一面も見せています。

しかし、再登場した姿に驚いた人は少なくないでしょう。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP