<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ブリーチ/狛村左陣は弱いし雑魚なのか?最強で強いか解説!

漫画、アニメで大人気の【ブリーチ】に登場する狛村左陣。

今回は、彼について徹底解説していきます。

狛村左陣は、弱いし雑魚なのか?

実は、最強で強いかを解説していきます。

最後までお付き合いください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/狛村左陣は弱いし雑魚なのか?

【ブリーチ】に登場する七番隊の隊長である狛村左陣。

初登場時は、仮面を被り、謎めいた人物でした。

護廷十三隊の七番隊の隊長ですが、狛村左陣は弱いし雑魚なのでしょうか?

護廷十三隊の隊長になれるという事は、それなりの実力と霊圧があり、卍解

ができる人物です。

そうなると、狛村左陣も普通に強いと思われますが・・・

卍解の黒縄天譴明王の的が大きい

それでは、狛村左陣が弱いし雑魚だと思う理由を見て行きましょう!

そもそも、隊長である以上、卍解はできて当然です。

そして、狛村左陣の卍解は『黒縄天譴明王』(こくじょうてんげんみょうおう)

です。

自身に連動する、バカでかい鎧武者を召喚します。

ですが、能力は凄くシンプルで、力押しだけです。

そのバカでかい卍解のせいで、的が大きく、明王に傷がつくと、狛村左陣も連動

して傷がついてしまうと言った、かなり致命的な能力になっています。

正直言って、あまり好きではない卍解ですね・・・

なんだか…役立たず…な感じが…

戦闘での勝率が悪い

的が大きく、相手の攻撃が連動してしまうリスクがある卍解ですが、攻撃力は最

強です。

大きい分、攻撃力もバカでかいです。

しかし、狛村左陣が戦闘で勝った印象がほとんどないです・・・

勝った事ありましたか?

作中では、情に熱く、冷静な対応を見せる狛村左陣ですが、能力が故に勝率が悪

すぎる印象です。

本当に隊長なのかな?

目立つ割には活躍ってそんなにないですよね?

狛村が弱いという声が多い

Twitterなどでは、狛村左陣が弱いという声が多いです。

実際に狛村左陣が弱いという声を見て行きましょう!

かなりの数がありました。

しかし、狛村左陣の強さだけではなく、優しい部分も見ている人が多く、『狛村

左陣は弱いけど好き』と言う声もたくさんありました。

確かに優しいですね。

でも、小さい子は、強いのがカッコイイと思ってる子が多いので、もう少し強め

の設定でもよかったんじゃないかな~?

BLEACH/狛村左陣は最強で強いのか?

スポンサーリンク



狛村左陣が『弱い』『雑魚』という声も多いですが、それでも護廷十三隊の隊

長。

隊長を務めていると言う事は、やっぱり強い存在なのでしょうか?

それでは、狛村左陣は最強で強いのか?

を見て行きましょう!

周りが化け物級に強いキャラばっかりなので、霞んでるだけで、実際は最強なキ

ャラクターだと思いたい。

それでは、見て行きましょう!

始解の天譴が動作にスキがない

さきほどまでは、狛村左陣の卍解の話をしていましたが、斬魄刀は卍解だけでは

ないですよね?

始解もあります。

狛村左陣の始解は、天譴(てんけん)です。

能力の解放に伴って形状の変化はないですが、自分の攻撃を巨大化させる能力で

す。

卍解しか使わない狛村左陣なので、能力はあまりわかっていませんが、アニメで

は黒縄天譴明王の腕を召喚させて攻撃していました。

それには、隙がなく、始解のほうが強いのではないか?

と思うほどです。

確かに、始解の方が強いキャラクターも多いですよね!

狛村左陣もそっち側のキャラだったのかな?

卍解が壊れても修復できる

作中で明らかになりましたが、卍解が破壊されると元には戻らない。

しかし、例外もあるようで、狛村左陣がその例外でした。

狛村左陣と、斬魄刀は深く強く繋がっているため、狛村自身が負傷すると卍解も

負傷する。

逆も同じで、卍解が負傷すれば、狛村も負傷してしまう。

その代わり、狛村左陣の傷が癒されれば、卍解も修復するという事だった。

これは凄いですね。

壊れても治る卍解ってめっちゃ便利ですね。

これが、千本桜とかにもあれば・・・

人化の術が死ぬ事がなく強い

狛村左陣は、半人半獣の姿をしています。

狛村左陣の一族が昔に大罪を犯し、畜生道に落ちた事が原因です。

千年決戦編では、狛村の卍解を奪われて戦力になりませんでしたが、一族の長老

に秘伝の術を教えてもらいました。

それこそが『人化の術』です。

それは、完全な人間になる事で、霊圧が爆発的に上昇します。

そして、敵である、バンビエッタ・バスターバインに勝利していました。

人化の術は死ぬ事がなく、不老不死の能力で、作中でも最強の技だと言えます。

黒縄天譴明王・断鎧縄衣(だんがいじょうえ)が不死身で最強

黒縄天譴明王・断鎧縄衣(だんがいじょうえ)は、狛村左陣が人化の術で出した卍

解です。

人化の術で、不死身になっている狛村左陣ですが、黒縄天譴明王も鎧を脱ぎ捨て

て不死身になっていました。

その姿こそ『黒縄天譴明王・断鎧縄衣(だんがいじょうえ)』でした。

しかし、人化の術で黒縄天譴明王・断鎧縄衣(だんがいじょうえ)を使った後、狛

村左陣は本当の獣になってしまいました。

亡くなってはいないので、死んでないですが、隊長をやめてしまったのは少し寂

しいですね。

かなり捨て身の攻撃だったと思います。

まとめ

今回は狛村左陣について解説していきました。

・狛村左陣の卍解は的が大きくかなり不利。

・卍解に傷がつくと狛村自身も傷がつく。

・狛村が傷を癒すと卍解も治る

・卍解より始解のほうが強い

・人化の術が最強だったが、本当の獣になってしまった。

以上が、狛村左陣についてのまとめでした。

個人的にはあまり印象に残ってないキャラクターでした。

優しいのだけは知っていて、卍解が弱い印象でしたが、千年決戦編を見て、狛村

左陣の印象も少し変わったと思います。

まだ読んでいない方は是非、ご覧ください。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする