ブリーチ/副隊長は弱いか最強か?卍解についても




ジャンプに16年間連載され愛されてきた作品「BLEACH」。

一度誰でも題名を聞いた事のある作品だと思います。

2022年10月よりTVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」が放送されることもあり見返す人もいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は副隊長について紹介します。

護廷十三隊の副隊長はあまり目立った活躍がありません。

あまり強いというイメージを持たれる方も少ないのではないでしょうか。

実際はどうなのでしょうか?

この記事ではブリーチ/副隊長は弱いか最強か?卍解についてもというタイトルで解説していきます。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/副隊長は弱いか最強なのか?


護廷十三隊の副隊長は目立った成績がないですが弱いのでしょうか。

最強なのかについて解説していきます。

檜佐木修兵は原作漫画で目立った活躍がない

檜佐木修兵は護廷十三隊の9番隊の副隊長です。

頬にある69の入れ墨が特徴的なキャラクターになります。

檜佐木修兵は千年血戦篇にて卍解を使えるようになったが披露する事はありませんでした。

その為目立った活躍がない状態です。

ファンからは卍解する詐欺と言われています。

副隊長の目立った活躍が少ない為弱く見える

護廷十三隊の副隊長はあまり目立った活躍がなく弱いというイメージもあるのでしょうか。

活躍がすくないと実力もわからず弱いという声も出てくるのも出てくると思います。

大前田希千代・虎徹勇音・雀部長次郎は黒崎一護にワンパンで倒された

大前田希千代・虎徹勇音・雀部長次郎は黒崎一護にワンパンで倒されています。

戦闘描写が少なく能力は詳しく分かっていません。

大前田希千代は護廷十三隊の二番隊副隊長です。

使用する斬魄刀は五形頭であり解放するとモーニングスターのような形状になります。

虎徹勇音は護廷十三隊の四番隊副隊長です。

使用する斬魄刀は凍雲で解放すると刀身が三つに分かれて攻撃します。

雀部長次郎は護廷十三隊の一番隊副隊長です。

使用する斬魄刀は厳霊丸であり電撃を放つ事ができます。

阿散井恋次は隊長より強い可能性がある

阿散井恋次は護廷十三隊の六番隊の副隊長になります。

使用する斬魄刀は蛇尾丸です。

能力を解放すると伸縮自由な蛇のようにしなる刀身で戦闘します。

阿散井恋次は副隊長ではありますが卍解を取得しておりマスクド・マスキュリンを倒す程の実力者です。

隊長よりも強い卍解を持っている者もいる

阿散井恋次は鳳橋楼十郎や六車拳西が倒す事ができなかったマスク・ド・マスキュリンを卍解で圧倒しており隊長よりも強い卍解を所持していると思います。

隊長も終われる立場になっているのではないでしょうか。

BLEACH/副隊長の卍解について

スポンサーリンク



卍解を会得する条件は厳しく難しいものとなります。

副隊長の中で卍解を会得したものについて解説していきます。

卍解会得者は阿散井恋次・檜佐木修兵・斑目一角・雀部長次郎

阿散井恋次、檜佐木修兵、斑目一角、雀部長次郎の4人が副隊長の中で卍解を会得しています。

卍解を会得するには斬魄刀を具象化し屈服させる必要があります。

具象化させるだけでも最低10年は修行する必要があると言われています。

簡単に会得する事はできません。

恋次の卍解はマスク・ド・マスキュリンを圧倒した

阿散井恋次の使用する卍解は第一形態として狒狒王蛇尾丸、最終形態として双王蛇尾丸を使用する事ができます。

狒狒王蛇尾丸を使用すると斬魄刀が骨の龍に変化して戦闘します。

双王蛇尾丸はノコギリのような見た目をした斬魄刀と左手を獣の手に変化させ戦闘しま

す。

マスク・ド・マスキュリンは護廷十三隊の三番隊隊長をつとめていた鳳橋楼十郎や六車拳西をも倒しています。

阿散井恋次は卍解を使用して圧倒してしまいました。

檜佐木修兵の卍解は条件が合えば無敵

檜佐木修兵は護廷十三隊の九番隊副隊長です。

使用する卍解は風死絞縄であり発動すると鎖が檜佐木の頭上で回転して、巨大な球体となりはじけ敵と自身を鎖でつなげます。

鎖でつながれた両者は不死身になり霊圧を吸われてしまいます。

自身の霊圧が高ければ無敵と言えるのではないでしょうか。

雀部長次郎の卍解は天相従臨が可能

雀部長次郎は護廷十三隊一番隊副隊長です。

使用する卍解は黄煌厳霊離宮であり天候を操る事が出来る力となります。

任意の場所に雷を落とす事ができます。

災害級の能力になってくると思われます。

まとめ

今回はブリーチ/副隊長は弱いか最強か?卍解についてもというタイトルで解説いたしました。

いかがでしたでしょうか?

副隊長は目立った活躍が少なく卍解の会得者は阿散井恋次、檜佐木修兵、斑目一角、雀部長次郎の4人となっています。

その中でも檜佐木修兵は卍解を獲得するが披露しなかったりと活躍が低くなっています。

大前田希千代、虎徹勇音、雀部長次郎は黒崎一護にワンパンされてしまったりしてしまいました。

目立った活躍がないと弱く見えてしまうのも仕方ないと思われます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP