デビルハンターに向いてるのは頭のネジが飛んだ人?民間や公安の給料も解説




チェンソーマンは、原作はまだ1部が終わったばかりで、謎の多いホラーアクション作品です。

チェンソーマンはあくまでタイトルで、悪魔や魔人をデビルハンターという職業が倒していくのが特徴でしょう。

世界各国で活躍するデビルハンターですが、読者の皆さんだったら一度はデビルハンターにあこがれませんか?

今回の記事では、デビルハンターに向いている人は頭のネジが飛んだ人?

デビルハンターの民間や公安の給料も解説していきます。

それではさっそくみていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/デビルハンターに向いてるのは頭のネジが飛んだ人?

チェンソーマンでは、デビルハンターという職業に就いているメンバーがメインです。

悪魔との闘いを始め、お互いだましあい、死亡する事も多々ある職業で大変危険ですよね。

デビルハンターという職業には、頭のネジが飛んだ人が向いているという描写があります。

デビルハンターに向いている性格や特徴はいったい何なのでしょうか。

岸辺曰くデンジはデビルハンターに向いている

岸辺はデンジやデンジのバディであるパワーを鍛える師匠的存在です。

岸辺はデンジの仲間が死んだ際、「仲間が死んでどう思ったか」と尋ねます。

パワーやデンジは「特に何も思わなかった」と答えたり、復讐は面倒だ、と答えると「デンジはデビルハンターに向いている」と言いました。

また、岸辺は何度もデンジやパワーを試す行為をし、殺し合いを行おうとしたほどです。

向いているのは頭のネジが飛んだ人やイカれてる人

岸辺いわく、ずっと物事に執着したり、復讐を考えてしまう性格はデビルハンターには向いていないとのこと。

人のためを思って行動するのではなく、自分の利益や本能で行動する。

まるで動物のような考えですが、頭のネジが飛んだ、イカれている人がデビルハンターには最適です。

すぐに戦闘に向かう、好戦的な姿勢も大事でしょう。

頭がぶっ飛んでいるデビルハンターは悪魔が最も恐れる

悪魔が怖い事は「悪魔を怖がらない事」です。

悪魔は、恐怖が大好物で恐怖の匂いを察知して敵と戦うキャラクターも存在します。

しかし、頭がぶっ飛んでいるデビルハンターに、恐怖はありません。

すぐに闘い、殺害する事しか考えていないため、悪魔の天敵だと言えるでしょう。

デビルハンターの民間や公安について

スポンサーリンク



デビルハンターは、公安と民間で別れていますね。

公安は事件を取りざたしていたり、民間はすぐに悪魔に倒されたりと、公安、民間どちらも忙しそうです。

デビルハンターでの公安と民間の違いはなんでしょうか?

デビルハンターが安全に働ける場所が分かれているのか気になります。

公安は公安警察の略称

公安は公安警察の略称で、組織の一部の事です。

特に、デビルハンターの公安だから警察だ、という訳ではありません。

現に悪魔が出現した際、デビルハンターの公安証を見せると警察が逃げる、という場面があります。

各地域だけでなく、各国を取り締まるのが公安です。

公安は福利厚生や給与が充実している

公安のメリットは、福利厚生や給与が充実していることです。

福利厚生とは仕事によって給与の上乗せや、けがをしたら入院出来る、というイメージ。

給与は常に一定しており、民間の様に自分から悪魔を探したり、悪魔に困っている人を探す必要はありません。

チェンソーマンの世界でも、大体がマキマに呼び出され任務を言い渡される事が多いため、自分たちの手を煩わせることはないです。

民間で対処できない事例を公安が対応

民間のデビルハンターはもちろん強いデビルハンターも存在します。

しかし、民間だけではどうにもならないタッグ戦や、悪魔の力を最大限に使った闘いは民間では出来ません。

民間で対処出来ないほどの事件の大きさ。

また、悪魔の規模を定め、公安が闘いの計画を進めていきます。

公安で負傷や殉職が増えてきている

公安は福利厚生もしっかりしているし安全・・という事はチェンソーマンのデビルハンターにはありません。

公安でも自分が契約した悪魔の暴走が起こったり、敵とみなす者がだんだんと強くなってきています。

負傷し入院するのは当たり前、殉職といって、公安の任務中に死亡する事案も。

とくに謎の殉職がデビルハンターは多いため、恐れられています。

公安対魔特異課の所属者は1年後に大抵死か民間に転職

例えばチェンソーマンの中で、悪魔に親を殺されたから復讐しよう、という強い志で公安のデビルハンターになっても、すぐにやめてしまう人がほとんどです。

デビルハンターの仕事は怖気づいてしまうようでは瞬殺されるほどの戦いが強いられます。

また、民間に転職するのではなく、大体死んでいるパターンも多いです。

姫野はバディが何人も死亡している事で、「もうバディは死んでほしくない」と姫野の力を最大限、バディであるアキに使い死亡しました。

デビルハンターの給料

デビルハンターは体力もさながら、悪魔と契約をしている事がほとんどのとてつもなく危険な仕事です。

銃の悪魔との契約で、たった2万の取引が出来たとしたとしても、命まで敵に取られては高すぎます。

デビルハンターの給料はいったいどれくらいなのでしょうか?

チェンソーマンの漫画を読みながら、一緒に考えていきましょう。

早川アキの給料を考察

早川アキは序盤第一部での要となる人物で、主人公であるデンジのお兄さん的存在でした。

公安対魔特異4課のデビルハンターで、デンジの教育係とお世話係になります。

早川アキは様々な戦闘で冷静に敵を倒したり、判断が落ち着いていました。

デビルハンターの模範ともいえる早川アキから、デビルハンターの給料を考察しました。

貯金額は1,400万円以上

早川アキが死亡した後、デンジは早川アキの通帳を目にします。

貯金額は1,400万円以上にものぼり、「貯金をしていたらしい」と描写されていました。

また、早川アキは戦闘で一時的に入院をしたり、家族に仕送りもしています。

貯金額は1,400万円以上という事は、ポケットマネーも足せば1,500万円は超えるのではないでしょうか。

アキの家は東京の3LDK

アキの家は東京の3LDKで、デンジとパワーが居候しても広いくらいの間取りでした。

東京の3LDKは、現実で考えると高級タワーマンションいありがちな間取りです

チェンソーマンの世界で考えても、都内で3LDKや30万円以上の家賃が必要でしょう。

また、デンジはアキの死亡後、アキの部屋より小さめの部屋に住んでいた事から、あまりの家賃の高さにびっくりしたとも受け取れます。

アキの年齢は推定20〜25歳

アキの年齢は、詳細に明かされていませんが20~25歳でしょう。

男性の25歳での基本月収は約24万円です。

アキの1,400万円以上の貯金、3LDKには程遠いのが分かります。

デビルハンターの職業は過酷ではありますが、生き延びていれば大富豪にもなれる職業と言っても良いでしょう。

早川アキの年収は推定1,000万円

アキの大体の年収ですが、推定1,000万円だと考察しました。

アキが1,400万円以上の貯金を残していたからと言って、アキの月収が1,400万円だとしても、すぐ遊びに使う性格には思えません。

アキはぶっ飛んだデビルハンターではなく、復讐のデビルハンターで情に厚い事もポイント。

こつこつと貯金を貯めていった事で1,400万円以上の貯金が出来ていたと考えます。

死亡するまで仕送りをしていた事も考えると、アキの年収は1,000万円ほどで、出費をしながらも貯金をしていたイメージです。

民間時代のデンジはトマトの悪魔一体を駆除で40万円の報酬

チェンソーマンの物語が始まる最初で、デンジはトマトの悪魔を駆除していました。

また、駆除を頼んでいた人も完全に農家の人といったイメージで大富豪とは思えません。

しかし、トマトの悪魔一体を駆除すれば40万円の報酬が貰える事でなんとかデンジは食つなぐ事が出来ました。

民間の時価相場で悪魔を倒すのが40万円の報酬とは、なかなか高単価な仕事だと言えるでしょう。

民間で公安と同等の給料の会社もある

民間と公安で同等の給料の会社も存在します。

実際に早川アキの上司にあたる姫野は民間の会社からヘッドハンティングを受け、給料は公安とほぼ同等でした。

公安でも民間と同じような給料の場合は「任務が楽」という点が多いでしょう。

デンジは初期、ぶらぶらとしながらトマトの悪魔を倒すものの、手数料やよくわからない額を引かれ、生活していました

民間ではトラブルがつきものであるため、デビルハンターになるため、死もいとわないと考えるなら公安が安全です。

まとめ

スポンサーリンク



・岸辺によると、デンジのように心や性格が変わっている、頭のネジがぶっ飛んだ人はデビルハンターに最適

・悪魔は恐怖で人間を攻撃するため、恐怖を感じないイカれた人物はデビルハンターの中で成長出来る

・公安は公安警察の略で、チェンソーマンでは悪魔に対しての組織の事をさす

・公安は福利厚生や給与が安定しており、生活しやすいが死亡のリスクが高い

・公安に勇気をもって入るものの、死亡したり、負傷は当たり前

・民間だけでは退治できない悪魔や組織的な案件は公安が受け持つ

・公安は大抵、悪魔や味方に殺され1年後にはいなくなるか、恐れおののき転職する

・デビルハンターの中で分かりやすい、早川アキの貯金は1,400万円で東京の3LDKに住んでいた

・東京の3LDKは約30万、また仕送りも送っていた事からアキの給料は1,000万ほどではないかと考察

・デンジは最初に民間のデビルハンターで、トマトの悪魔を倒し40万の報酬をもらったが、天引きされ数万円しかもらえなかった

・民間と公安で同じレベルの給与の会社もあるが、危険性があるため注意が必要

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP