ハッシュヴァルトはフルブリング(完現術)を使えた?盾が媒体かを考察




2022年10月からの千年血戦篇のアニメ化が決定し、人気が再沸騰している作品BLEACH。

死神という特殊な世界と、複雑な人間模様での生き残りをかけた闘いは読者の憧れですよね。

今回はBLEACHのラスボスの右腕でありながら、敵として人気の高いハッシュヴァルトについて。

ブロンドの長い髪が美しい一見紳士的な人物ですよね。

ハッシュヴァルトはフルブリング(完現術)を使えた?

盾が媒体かを徹底考察していきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ユーグラム・ハッシュヴァルトはフルブリング(完現術)を使えた?

ハッシュヴァルトは星十字騎士団の中で団長ですが、かなり過酷な人生を歩み、やっと団長の座に君臨した実力の持ち主ですよね。

ユーハバッハに見初められた事で人生が変わってしまうハッシュヴァルトですが、力が備わっていなければユーハバッハも関りを持ちません。

まずは、ユーグラム・ハッシュヴァルトはフルブリング(完現術)を使えたか?

について考察していきましょう!

石田雨竜との戦闘で唐突にフロイントシルト(身代わりの盾)を出した

石田雨竜はハッシュヴァルトに次いでユーハバッハに認められた人物であり、ハッシュヴァルトにとってどうしても倒さなければ相手となりました。

雨竜は仲間との友情を優先に闘った事で能力が不利になり、ハッシュヴァルトにスキを見せてしまいます。

闘いの最中、ハッシュバルトは補助道具であるフロイントシルト(身代わりの縦)を出し、雨竜を更に追い詰めました。

しかし、フロイントシルト(身代わりの盾)は全知全能や、フルブリング(完現術)をあらかじめ備えていなければすぐに出す事が出来ないため、「ハッシュヴァルトはフルブリング(完現術)を使えたのでは?」という声も挙がっています。

フロイントシルトで能力がアンバランスになっている

一見とてつもない強敵に見えるハッシュヴァルトですが、ユーハバッハと同じようなラスボス的能力まで伸ばせられない事が気になりませんか?

実は、ハッシュヴァルトはフロイントシルト(身代わりの盾)を自在に操る事で星十字騎士団としての能力がとてもアンバランスになっているのです。

「バランス」をとる事が特徴とも言えるハッシュヴァルトの能力ですが、ユーハバッハとの契約でフロイントシルト(身代わりの盾)を持った事により、全体的に見てアンバランスな能力へとなってしまいました。

しかし切り捨てる者には容赦しないという闘いへの真剣な面持ちを持っているため、一見弱点などないのでは?と思ってしまいますよね。

フロイントシルトはザ・バランスの能力ではない

フロイントシルト(身代わりの盾)はハッシュヴァルトのみが持っている能力「ザ・バランス」の能力とはまた違う武装です。

「ザ・バランス」は幸せや不幸を分かち合うと言った「世界のバランスをとる」能力ですが、フロイントシルト(身代わりの盾)はユーハバッハから授けられた、ハッシュヴァルトの身に降りかかるものを吸収するという特殊な盾でした。

フロイントシルト(身代わりの盾)や、ザ・バランスといった独特な能力を兼ねそろえているので、「星十字騎士団の中での役割が分からない」と思った方も多いのではないでしょうか。

ハッシュヴァルトは敵でありながら「世界の調和」を求める者であり、とても大きなキーパーソンだった事が分かりますね。

ハッシュヴァルトは不全の者だった

ハッシュヴァルトは一見ブロンドの美形な顔立ちから、「貴族の青年」を彷彿とさせます。

しかし、実はハッシュヴァルトはとても過酷な状況から逃げ出した人物で、能力は「一切ない」と言われ続けていた人物です。

長年の鍛錬のおかげで剣術は死神の中の総隊長、京楽春水をも圧倒させる力を持っていますが、初めから能力を持っていたら剣術をあまり必要視しなくても良いですよね。

ユーハバッハの様に「全予知が出来る」といった能力が備わっているなら尚の事ですし、ハッシュヴァルトも星十字騎士団に所属しているため、何も剣術に拘る必要はありません。

しかし、ハッシュヴァルトは生まれながらにして不運であり、不全の者だったため努力を積み重ね、ユーハバッハからフロイントシルト(身代わりの盾)を授かったのです。

黒崎一護と銀城空吾も分け与える力を持っている

分け与える力は、ハッシュヴァルトだったら「幸せと不幸せ」を分け与える力、そしてユーハバッハでしたら「魂を分け与える力」を持っています。

とても強大で、特殊な能力だと思いますよね。

しかし、分け与える力を持っているのはハッシュヴァルトはユーハバッハだけではありません。

黒崎一護は「死神の一部を分け与える」、銀城空吾は一護の力を分け与える力を持っています。

しかし、あくまで黒崎一護や空吾はとっさに使った能力である事から、「能力の持ち主」と最初から分かっていた訳ではないでしょう。

ハッシュヴァルトは霊王の欠片を持っている可能性がある

ハッシュヴァルトはとても弱い能力しか持っていないのに、なぜ団長の座に君臨し、ユーハバッハの右腕にまで上り詰めたのでしょうか?

実は、ユーハバッハは霊王の欠片を持っており、ハッシュヴァルトにも霊王の欠片を分け与えたのではないかという声も挙がっています。

死神で霊王の欠片を持っていたのは浮竹十四郎であり、彼もまた、不運な境遇から霊王の欠片を手に入れた事でとてつもない霊圧を手に入れ、生きながらえる事が出来た死神です。

ハッシュヴァルトの実力を見込んだユーハバッハが特別にハッシュヴァルトに霊王の欠片を授けていても不自然ではないですよね。

BLEACH/ユーグラム・ハッシュヴァルトの盾が媒体かを考察


スポンサーリンク



ハッシュヴァルトは聖文字ももちろん特徴の一つですが、最大の特徴は装備している盾でしょう。

実は、ハッシュヴァルトはフルブリンク(完現術)を使う際、盾を媒体にしている可能性があるのです。

元々全知全能の力を供えられたハッシュヴァルトですが、フルブリング(完現術)は盾を媒体に使う事が出来たのでしょうか?

次に、ハッシュバルトの盾は媒体になるのかについて考えていきましょう。

フルブリンクには使い慣れたものや愛着のあるものが必要

フルブリング(完現術)には媒体という名のトリガーが必要となります。

ユーハバッハのフルブリングはいつも付けている十字架のネックレスが媒体である事から、「いつも身に着けているもの」や「愛着がある大事なもの」が必要となる事が分かりますね。

ハッシュヴァルトにとって愛着のあるものは、盾ではないかと考えています。

剣は星十字騎士団に所属した際新しくなってしまいましたが、盾は昔から持っていたのではないでしょうか?

剣の柄も壊れてしまったら危険性が高いので、盾が有力候補の一つでしょう。

バズビーのボタンが媒体の可能性がある

バズビーは問題児として扱われている人物ですが、ハッシュヴァルトの昔からの幼馴染でした。

初めてバズビーとハッシュヴァルトが出会った日、バズビーは「子分の証」と言い、ハッシュヴァルトにバズビーが持っていたボタンを分け与えます。

ユーハバッハの右腕になった事でバズビーとは疎遠になってしまったハッシュヴァルトですが、剣にはバズビーとの友情の証「B」の文字を刻印している事から、バズビーの事を完全に嫌っている訳ではありません。

そして、ボタンも未だ持っている可能性が高く、ハッシュヴァルトの「愛着がとてもあるもの」はバズビーのボタンであり、フルブリング(完現術)を使える媒体はバズビーのボタンの可能性が高いでしょう。

まとめ

・ハッシュヴァルトは石田雨竜との闘いでフロイントシルト(身代わりの盾)を出したことからフルブリング(完現術)が使えるのでないかと言われている

・ハッシュヴァルトの盾はユーハバッハから与えられたものであるため、元々の能力「ザ・バランス」の能力がアンバランスになってしまう

・ハッシュヴァルトには元々能力が備わっていなかったが、実力と霊王の欠片を手に入れた事によって力が強化された可能性がある

・フルブリング(完現術)には自分の大切な物が媒体になる必要があり、バズビーとの友情の証である「ボタン」が媒体になっている可能性が高い

・死闘を繰り広げ、友情を貫いたハッシュヴァルトは一見闘いに不向きに見える性格であるが、フルブリング(完現術)やザ・バランスと言う優れた能力と確かな剣術を持った戦士であるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP