ブリーチ/エスパーダ(十刃)・アランカルの刀剣解放を解説!レスレクシオについても




ブリーチの二大敵の一人である藍染惣右介。

その藍染が率いる集団がアランカル(破面)です。

そのアランカルの中でも特別な能力を持っているエスパーダ(十刃)。

エスパーダを含めたアランカルの中には刀剣解放(レスレクシオン)を出来るものがいます。

それぞれのレスレクシオンを調べていきます。

それでは見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/アランカル(破面)・エスパーダ(十刃)の刀剣解放を解説


ブリーチ/アランカル(破面)・エスパーダ(十刃)の刀剣解放を調べていきましょう。

死神の斬魄刀と同じで解号が必要

アランカル(破面)・エスパーダ(十刃)の刀剣解放は、死神の斬魄刀と同じで解号が必要です。

作中で、ホロウ(虚)がレスレクシオン(帰刃)をして死神と戦います。

このレスレクシオンを刀剣解放と言います。

そして、このレスレクシオンは斬魄刀を持ったアランカル(破面)しかできません。

レスレクシオンを使うには死神が斬魄刀の能力を起こすときと同様解号が必要になります。

解号をすることで、刀が本来持つ能力を使うことができます。

エスパーダ(十刃)の解号を見てみましょう。

第1十刃(プリメーラ・エスパーダ)・コヨーテ・スターク:蹴散らせ「群狼」

第2十刃(セングンダ・エスパーダ)・バラガン・ルイゼンバーン                                                                                                                         :朽ちろ「髑髏大帝」

第3十刃(トレス・エスパーダ)・ティア・ハリベル:討て「皇鮫后」

第4十刃(クアトロ・エスパーダ)・ウルキオラ・シファー:鎖せ「黒翼大魔」

第5十刃(クイント・エスパーダ)・ノイトラ・ジルガ:祈れ「聖哭螳螂」

第6十刃(セスタ・エスパーダ)・グリムジョー・ジャガージャック:軋れ「豹王」

第7十刃(セプティマ・エスパーダ)・ゾマリ・ルルー:鎮まれ「呪眼僧伽」

第8十刃(オクターバ・エスパーダ)・ザエルアポロ・グランツ:啜れ「邪淫妃」

第9十刃(ヌベーノ・エスパーダ)・アーロニーロ・アルルエリ:喰い尽くせ「喰虚」

第10十刃(ディエス・エスパーダ)・ヤミー・リヤルゴ:ブチ切れろ「憤獣」

エスパーダが持つ能力に合った解号です。

刀剣解放は死神の卍解と同じ

アランカルの刀剣解放は死神の卍解と同じです。

死神は自身の斬魄刀を始解することで能力を解放し、卍解することで能力を飛躍的に高めることが出来ます。

アランカルがレスレクシオンをするときも同じことが起きます。

レスレクシオンをすることで自身の能力を飛躍的に高めることができます。

刀に封じ込めた自身の能力がホロウ本体の肉体に戻るからです。

ただし、死神の卍解は斬魄刀が変化するだけですがアランカルのレスレクシオンは斬魄刀だけでなく見た目も変わります。

刀剣解放で斬魄刀と一体化する

アランカルは刀剣解放で斬魄刀と一体化します。

レスレクシオンは、自身の能力を封じ込めた斬魄刀を自身の身体に戻すことで能力を高めることが出来ます。

レスレクシオンは「帰刃」と書きます。

刀が帰ることからこう書かれます。

斬魄刀と一体化することでアランカルが本来持つ能力を発揮できるのです。

BLEACH/アランカル・エスパーダのレスレクシオン(帰刃)について

スポンサーリンク



アランカル・エスパーダのレスレクシオン(帰刃)について調べていきましょう。

レスレクシオン後は霊圧が破面から虚に変質する

レスレクシオン後は霊圧が破面から虚に変質します。

アランカルの斬魄刀は、「ホロウとしての本来の力を刀の形に封じたもの」です。

そのため、レスレクシオンをして自身の身体に戻す力はホロウ本体の力なのです。

レスレクシオンは、アランカルの身体そのものに変化が起きます。

そのため、アランカルの霊圧からホロウの霊圧へと変化するのです。

ウルキオラのみレスレクシオン・セグンダ・エターパ(刀剣解放第二階層)が可能

ウルキオラのみレスレクシオン・セグンダ・エターパ(刀剣解放第二階層)が可能です。

ウルキオラは、エスパーダの中で四番目に殺傷能力が高いアランカルです。

しかし、エスパーダの中で一番強いと言われています。

ウルキオラは、十刃の中でレスレクシオン・セグンダ・エターパ(刀剣解放第二階層)を使うことができます。

「刀剣解放第二階層」とは二段階目の解放のことで、移動スピードや攻撃力が格段に飛躍します。

技や能力は純粋に強化されます。

これも最強と言われる理由なのでしょう。

レスレクシオンはスペイン語で再生・復活の意味

レスレクシオンはスペイン語で再生・復活の意味があります。

アランカルに関する言葉は、ほとんどがスペイン語から来ています。

帰刃(レスレクシオン)は、「復活・再生」を意味する「resurreción」が基になっています。

失った力を取り戻す帰刃にふさわしいスペイン語です。

ブレソルに原作にはない帰刃のオリジナル形態が登場

ブレソルに原作にはない帰刃のオリジナル形態が登場します。

スマートフォンゲーム『BLEACH Brave Souls』、通称ブレソル。

ブリーチオリジナルゲームで人気を博しています。

ゲーム内では、キャッチコピー「帰刃のその先へ」とともにオリジナル形態のエスパーダが出てきます。

ほとんどのエスパーダにオリジナル形態があります。

その特徴は次の通りです。

・身体の孔の中に崩玉がデザインされている

・帰刃の名前になぞらえた、ゲーム内での必殺技名を持っている

・元の能力を強力にしたデザインになっている

原作を知っていればなおさらワクワクしますね。

まとめ


ここまで、エスパーダ(十刃)・アランカルのレスレクシオン(帰刃)を見てきました。

・レスレクシオンには解号が必要

・レスレクシオンは死神の卍解に相当する

・レスレクシオン後は霊圧がホロウ本来のものへと変化する

・ゲーム「ブレソル」にはオリジナル形態が登場する

例え敵であっても、新たな必殺技に読者はワクワクするものです。

みなさんのお気に入りのレスレクシオンはどれでしょうか。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP