<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

名探偵コナン/世良真純はコナンの正体をどこまで知ってる?バレるか解説

世良真純は帝丹高校の毛利蘭のクラスに転入してきた女子高生探偵で、毛利小五郎からは”ボクっ娘”と呼ばれています。

それは一人称が”ボク”で見た目もボーイッシュだからではないかと思われ、本人も”男に間違えられるのは慣れてる”と認めているというのもあります。

そこで今回は「名探偵コナン/世良真純はコナンの正体をどこまで知ってる?バレるか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

名探偵コナン/世良真純はコナンの正体をどこまで知ってる?

世良真純の家庭環境は複雑で父親の赤井務武は黒の組織と関わった事で行方不明となり、兄の赤井秀一が生きている事を世良は知りません。

母親である世良メアリーはコナンと同じように幼児化したのではないかと言われています。

そんな世良真純はコナンの正体をどこまで知ってるのか調べてみました。

漫画98.99巻File.1-3で正体に気づく

世良真純は漫画98.99巻File.1-3で正体に気づきます。

第1046話”天罰くだる誕生パーティー(後編) “で気付くのですが、世良の母親であるメアリーもAPTX4869(アポトキシン4869)で幼児化した事が判明します。

元々世良真純は”紅の修学旅行”でコナンが新一に戻る薬を持っていると確信していた為、コナンが持っている薬を手に入れようと必死でした。

世良真純にはコナンの正体が工藤新一だとバレてる

世良真純にはコナンの正体が工藤新一だとバレてると思われます。

世良真純は”工藤新一とコナンが同時に現れた事はない”などの発言や薬を気にするなどコナンの正体を知っているかのような言動をしていました。

コナンにとっても解毒薬は大切な物だと分かっていながらも、母親の為に解毒薬をコナンから盗む為に正体を暴こうと必死だったのだと考えられます。

世良真純にコナンが工藤新一とバレる?いつバレた?

世良真純は帰国して以来ホテルで中学生くらいの女の子と生活しているのですが、周囲には隠しています。

なぜかコナンにだけは女の子の存在を話していて、彼女の事を聞かれた際に”領域外の妹”と説明しました。

そこで世良真純にコナンが工藤新一とバレる?いつバレた?についても調べてみました。

92.96巻でコナンの正体が工藤新一と確信していると判明

92.96巻でコナンの正体が工藤新一と確信していると判明しました。

世良真純は会って間もない頃からコナンが工藤新一ではないかと疑っていたので、怪しいと思う点を調べて行くうちに見抜いてしまったようです。

自分の母親が関わっていた事から必死になってしつこくコナンに付き纏っていたのも頷けます。

母親(メアリー・世良)が少女の姿で帰ってきた

世良真純の母親(メアリー・世良)が少女の姿で帰ってきたシーンがあります。

それは96巻の世良真純の回想シーンで、自分の母親が少女になってしまった事を知ってしまうという場面でした。

ロンドンに夫の赤井務武に会いに行って何故か少女になってしまった母親の姿は相当ショックだったと思われます。

コナンが幼児化した母の謎を解く鍵だと思っていた

世良真純はコナンが幼児化した母の謎を解く鍵だと思っていました。

世良真純はコナンを見た時にある事を思い出して、母親の幼児化の謎を解く鍵だと思ったと言っています。

それはコミック71巻と72巻、アニメ616話~621話”ホームズの黙示録”での出来事でした。

ミネルバ・グラスの事件でコナンを見かけた

世良真純はミネルバ・グラスの事件でコナンを見かけています。

それは”ホームズの黙示録”のウィンブルドンのテニスの大会で、プロテニスプレーヤーで芝の女王と呼ばれるミネルバ・グラスが関わった事件です。

ミネルバを助けようとコナンが会場で大声を出した時、世良真純はその場面を見ていたのでした。

さざ波の魔法使い編で10年前に出会った新一と瓜二つ

“さざ波の魔法使い編”で10年前に出会った新一と瓜二つだったとされています。

コミック92巻、アニメ881話~882話”さざ波の魔法使い”でコナンと世良真純が10年前に会っていた事が判明しました。

工藤新一はそのまま子供に戻ったので、10年前に出会った新一と瓜二つなのは当然でバレても仕方ないかもしれません。

シャーロックホームズの弟子という言葉で確信

世良真純はコナンのシャーロックホームズの弟子という言葉で確信しています。

“ボクが助けてあげる!ボクはホームズの弟子だから!”とコナンが観客席で手を広げてミネルバにメッセージを送ったシーンです。

世良が10年前に会った新一とコナンが同じセリフを言ったので、コナンが工藤新一だと確信しました。

世良真純はコナンが好き?魔法使いについても

世良真純はなぜかコナンと一緒に行動したがるところがあり、ショタコン疑惑がかけられる程です。

ただそれはコナンの幼児化について知りたかったのと、工藤新一ではないかと疑っていたからでコナンは世良真純を警戒していました。

そんな世良真純はコナンが好き?魔法使いについても紹介します。

最初から世良真純はコナンに好意を持っていた

最初から世良真純はコナンに好意を持っていました。

正確には10年前に会った新一に好意を抱いていて、コナンが新一だという確信があったからだと考えられます。

確かに世良真純はコナンがいないとがっかりしたり、偶然会うと嬉しそうな顔をしていました。

兄の赤井秀一は無口で一切笑顔を見せなかった

世良真純の兄の赤井秀一は無口で一切笑顔を見せない人でした。

世良はコミック92巻、アニメ881話~882話”さざ波の魔法使い”で初めて兄である赤井秀一と会っています。

世良は全く笑わない兄の赤井秀一を何とか笑わせようとしますが、全く笑ってくれませんでした。

魔法使いの理由は兄の笑った顔を見せてくれたから

魔法使いの理由は兄の笑った顔を見せてくれたからです。

10年前、世良真純が何をやっても笑わなかった兄の赤井秀一を新一は二回も笑わせました。

そんな新一に尊敬を込めて言ったのが”魔法使い”というセリフで、兄の笑顔が見られたという嬉しさもあったのではないかと思われます。

まとめ

・漫画98.99巻File.1-3で正体に気づく。

・世良真純にはコナンの正体が工藤新一だとバレてる。

・92.96巻でコナンの正体が工藤新一と確信していると判明。

・母親(メアリー・世良)が少女の姿で帰ってきた。

・コナンが幼児化した母の謎を解く鍵だと思っていた。

・ミネルバ・グラスの事件でコナンを見かけた。

・さざ波の魔法使い編で10年前に出会った新一と瓜二つ。

・シャーロックホームズの弟子という言葉で確信。

・最初から世良真純はコナンに好意を持っていた。

・兄の赤井秀一は無口で一切笑顔を見せなかった。

・魔法使いの理由は兄の笑った顔を見せてくれたから。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

名探偵コナンの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『名探偵コナンの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開された名探偵コナンの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】名探偵コナンの原作マンガが40%OFF!

名探偵コナンの漫画を100冊分40%オフで読む方法があります。

この方法を使えば名探偵コナンの原作の漫画を40%オフで読むことが可能。

更に名探偵コナンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】名探偵コナンのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする