ブリーチ/霊王はその後どうなった?最後には死亡する?




ブリーチの中にも王が存在します。

その名は霊王。

作品内では何度となく霊王という言葉は出てきます。

しかし、その正体は謎につつまれた存在のまま、その姿を消します。

作品内では、死神代行である黒崎一護に斬られるシーンもあります。

では、霊王はその後どうなったのでしょうか。

最後には死亡するのでしょうか。

それでは見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/霊王はその後どうなった?

霊王は、ソウルソサエティ(尸魂界)を支配する王です。

死神たちの頂点に立つ存在であるとされています。

しかし、名前は出るものの終盤になるまで登場しませんでした。

霊王に会ったことがある死神は少なく、隊長でさえ姿を知る者は少ないのです。

霊王は存在が明らかになった後どうなったのでしょうか。

黒崎一護に真っ二つに斬られた

霊王は、黒崎一護によって真っ二つに斬られました。

千年決戦篇の敵であるユーハバッハによって一護は操られます。

というのも、一護には母から受け継いだクインシー(滅却師)の血が流れていたからです。

ユーハバッハはクインシーを操ることが出来ました。

操られた一護は、自らの意思とは関係なく霊王を真っ二つに斬ってしまいます。

斬られた事で一度世界が崩壊しかける

霊王は、黒崎一護に斬られた事で一度世界が崩壊しかけました。

霊王は、世界を安定させる役割を持ちます。

身体を傷つけられたことで霊王の存在が危うくなってしまいます。

それによって、一度世界が崩壊しかけてしまうのです。

浮竹のミミハギ様で世界の崩壊が食い止められる

崩壊しかけた世界は、護廷十三隊十三番隊隊長・浮竹十四郎のミミハギ様で食い止められます。

霊王の正体はクインシーの始祖だと言われています。

そのため、敵対する死神によって手足と心臓を奪って動けないようにしていると考えられています。

その手足が空から降ってきたという言い伝えがあります。

霊王の右腕はミミハギ様という名前です。

ミミハギ様はソウルソサエティの下町の一部・東流魂街(るこんがい)という場所の神様であるとされています。

このミミハギ様は、実は浮竹十四郎の肺に宿っているのです。

肺病を持っているために病弱である浮竹が生きているのは、霊王の右腕のおかげであるとされています。

霊王の右腕には「静止」の力があるとされています。

浮竹の命を止めているため死なない状態となっています。

薬の一種であるとも言えるでしょう。

世界が崩壊しかける中で、浮竹は自身の「薬」であるミミハギ様の能力を使います。

つまり、世界の崩壊を止めたのです。

ユーハバッハが霊王の力を完全に引き継いだ

ユーハバッハが霊王の力を完全に引き継ぎました。

浮竹の決死の覚悟によって世界の崩壊は食い止められました。

しかし、原因は霊王が傷つけられたためでした。

その状況をユーハバッハは見逃しませんでした。

霊王の能力はユーバッハの手に渡ってしまうのでした。

BLEACH/霊王は最後には死亡する?

スポンサーリンク



では、霊王は、最終的に死亡するのでしょうか。

黒崎一護に斬られた事で死亡

霊王は、黒崎一護に斬られた事で死亡します。

霊王は、手足を奪われた身動きのできない状態で拘束されていました。

一護はその状態を真っ二つにしました。

当然、霊王は死亡してしまいます。

抵抗もできない霊王が不憫ですね。

ユーハバッハに吸収され消滅した

霊王は、ユーハバッハに吸収され消滅しました。

霊王は、黒崎一護に斬られ死亡します。

世界が崩壊しかける中、ユーハバッハは霊王を吸収しました。

それにより、霊王本体は消滅します。

霊王を吸収したことにより、ユーハバッハの能力は進化します。

未来を知る能力から未来を変える能力へと変わります。

チート級の能力ですね。

☆関連記事

消滅後はユーハバッハの亡骸を霊王の代わりにした

霊王消滅後は、ユーハバッハの亡骸を霊王の代わりにしました。

黒崎一護は、最強の敵とも言えるユーハバッハを倒します。

つまり、死神とクインシー(滅却師)との戦いが決着したということです。

ユーハバッハは霊王の力を吸収しました。

世界を再び安定させるために、ユーハバッハの亡骸を霊王の代わりとしました。

霊王を殺した本人が霊王になるなんて皮肉な話ですね。

零番隊・兵主部一兵衛は黒崎一護を霊王にする予定だった

零番隊・兵主部一兵衛は黒崎一護を霊王にする予定だったのです。

零番隊とは、霊王を守るための特別な部隊です。

その零番隊のリーダーのような役割を担うのが兵主部一兵衛です。

霊王は、死神・滅却師のどちらの能力も持っています。

同じように死神・滅却師のどちらの能力を持っているのが黒崎一護でした。

そのため、兵主部一兵衛は黒崎一護が霊王の代わりに適任であると考えたのでした。

黒崎一護本人からすればとんでもない話です。

まとめ

霊王の存在と死亡について見てきました。

・霊王は世界を安定させる存在

・操られた黒崎一護によって殺される

・ユーハバッハの亡骸が霊王の代わりとなった

・黒崎一護は霊王の代わりになる予定だった

霊王は、重要なキャラクターながら登場シーンはほんのわずかしかありません。

物語の序盤からその名前自体は存在していました。

一体どのような人物か作品が進む中で気になっていた人もいるでしょう。

また、あっさり死んだことに驚いた人もいるのではないでしょうか。

★PICKUP

☆関連記事

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP