ブリーチ/ジェラルド・ヴァルキリーの正体は霊王の心臓?神の権能や能力を解説




ブリーチジェラルドヴァルキリーの正体は霊王の心臓神の権能や能力を解説の画像

2022年「千年血戦篇」のアニメ化が発表され長年のファンを喜ばせている人気アニメ「ブリーチ」。

ラスボスのユーハバッハ率いる騎士団の一人のジェラルド・ヴァルキリーは強敵と言われています。

そこで今回は「ブリーチ/ジェラルド・ヴァルキリーの正体は霊王の心臓?神の権能や能力を解説」というテーマで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ジェラルド・ヴァルキリーの正体・霊王の心臓を宿している?

ジェラルド・ヴァルキリーの正体・霊王の心臓を宿しているのは事実でしょうか?

護廷十三隊の隊長レベルでも苦戦するほどの強さを持つクインシー(滅却師) で、頭部と目の周りを仮面で覆っている「騎士」のような外見です。

ジェラルド・ヴァルキリーを演じる平田広明さんの豪快なお芝居に期待が高まります。

そんなジェラルド・ヴァルキリーについて見ていきたいと思います。

霊王の心臓を宿していると言われている

ジェラルド・ヴァルキリーは霊王の心臓を宿していると言われていますが、分からないまま終わってしまいました。

あくまでも「持っているかも?」いうレベルの話で確証があるわけではありません。

ただ、霊王の心臓を宿していると噂されるという事は、ジェラルドと同じ種類の能力を霊王の心臓が司っていると考えられます。

ユーハバッハのシュッツシュタッフェル(親衛隊)の1人

ジェラルド・ヴァルキリーはユーハバッハのシュッツシュタッフェル(親衛隊)の1人です。

シュッツシュタッフェルとは、ユーハバッハが霊王宮に行く際同行を許可された4人の実力者たちを言います。

あとの3人は、

・ペルニダ・パルンカジャス

・アスキン・ナックルヴァール

・リジェ・バロ

です。

ナックルヴァール以外は最初から決まっていました。

ジェラルドもユーハバッハに認められるほどの実力があるということになります。

性格は自信家で傲慢不遜

ジェラルド・ヴァルキリーの性格は自信家で傲慢不遜(ごうまんふそん)と言われています。

ジェラルドは傲慢ですが自身が認めた相手には明朗快活で気さくな一面も見せ豪快な人物で、そういう物言いは自身の実力の裏付けからきているようです。

日番谷冬獅郎が「更木剣八に似てるかも」と言っているので、戦いが好きで圧倒的な威圧感を感じさせるところもあるのだと思われます。

ザ・ミラクルの能力を既に持っていた可能性が高い

ジェラルド・ヴァルキリーは ザ・ミラクルの能力を既に持っていた可能性が高いです。

ユーハバッハから与えられた能力ではなく、すでに持っていたらしいことから騎士団たちの間では「霊王の心臓なのか」と言われているようです。

元からこんな能力を持っていたのならユーハバッハに選ばれるのも納得ですね。

BLEACH/ジェラルド・ヴァルキリーの神の権能や能力を解説

スポンサーリンク



ジェラルド・ヴァルキリーの神の権能(ある事柄をする事ができる権利)や能力を解説します。

見た目通りのパワーファイターで驚異的な身体能力も兼ね備えていて、背中からはジェラルドには不似合いな天使のような翼を出して飛行する事もできます。

持久戦では無類の力を発揮する厄介な敵になります。

シュリフト(聖文字)はM でザ・ミラクル

ジェラルド・ヴァルキリーのシュリフト(聖文字)はMでザ・ミラクルです。

傷を負ったものを神のサイズ(尺度)へ交換することができます。

発動前に負った傷も全快させたり、無理なことでも「奇跡の力」で押し切ることができるようです。

ダメージを負うたびに巨大化する

ザ・ミラクルはダメージを負うたびに巨大化します。

与えられたダメージと大きさは比例し、能力の効果は肉体のみならず盾や剣など自身の装備にも反映されます。

ジェラルドの装備が傷ついても巨大化するので、どうやって戦えばいいのか分からない敵です。

巨大化後は再生・回復・強化も可能

ザ・ミラクルは巨大化後は再生・回復・強化も可能です。

身体を凍結されても真っ二つにされても再生する不死に近い能力で、全身に傷を負うととてつもない大きさになる上に攻撃力も向上します。

本人いわく「ここまで大きくなったのは初めて」らしくメカニズムは不明ですが、二枚屋に瞬殺された時は巨大化しなかったので力の蓄えがないと発動しないようです。

巨大化してもスピードが衰えない

ザ・ミラクルは巨大化してもスピードが衰えません。

巨大化すると動きが鈍くなるイメージがありますがジェラルドはそんなことはなく、むしろ巨大な身体から繰り出される攻撃は単純な攻撃でも大打撃を受けてしまいます。

四肢による打撃や呼吸すらも攻撃手段になる能力です。

隊長とヴァイザード(仮面の軍勢)数名を相手に何度も復活

ジェラルド・ヴァルキリーは隊長とヴァイザード(仮面の軍勢)数名を相手に何度も復活しています。

朽木白哉を筆頭に隊長、副隊長ら相手にフルボッコにされるもののザ・ミラクルで巨大化し形勢逆転、隊長達をなぎ倒します。

ヴァイザード(仮面の軍勢)の攻撃もものともせず地に伏せさせました。

クインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)はアシュトニグ(神の権能)

ジェラルド・ヴァルキリーのクインシー・フォルシュテンディッヒ(滅却師完聖体)はアシュトニグ(神の権能)です。

ジェラルドいわく”死してなお神の為に剣を奮う神の戦士”ということで、更木剣八に真っ二つにされたあと復活した際の形態で詳細は分かっていません。

体中に紋様が浮かび上がり頭部にも同じような紋様の兜を装着し、丸い形だった盾には星を象ったデザインが追加され、刃のブーメランとしても使えるようになりました。

さらに神の戦士としてこの世を構成する四元素には縛られないという肉体を持てるようになり、不完全でしたが日番谷冬獅郎の「四界氷結」を打ち破るほどの力を見せました。

ホーフヌング(希望の剣)を扱う

ジェラルド・ヴァルキリーはホーフヌング(希望の剣)を扱います。

ジェラルドが装備している両刃剣で”民衆の希望を束ねて剣となした希望の剣”と語っています。

刀身を傷つけると傷をつけた方も同じだけのダメージを負わせる能力ですが、凍らせるなどして希望の剣の物質としての機能を奪うと効果は無くなります。

この剣も巨大化の対象ですが、威力は更木剣八の野晒より劣るものの傷をつけずに戦うのは難しいため隊長クラスでも苦戦していました。

巨大なハイリッヒ・プファイル(神聖滅矢)を放てる

ジェラルド・ヴァルキリーは巨大なハイリッヒ・プファアイル(神聖滅矢)を放てます。

神の権能状態で使うことが可能で、弓矢の大きさも巨大化したジェラルドの肉体に伴ったサイズで使うことが出来ます。

このハイリッヒ・プファアイル(神聖滅矢)はクインシー(滅却師)の基本的な技で、まともに食らうと隊長レベルでも相当なダメージを食らうとされている技です。

まとめ

スポンサーリンク



・ジェラルド・ヴァルキリーは霊王の心臓を宿していると言われている。

・ユーハバッハのシュッツシュタッフェル(親衛隊)の1人。

・性格は自信家で傲慢不遜

・ザ・ミラクルの能力を既に持っていた可能性が高い。

・シュリフト(聖文字)はMでザ・ミラクル。

・ダメージを負うたびに巨大化する

・巨大化後は再生・回復・強化も可能

・巨大化してもスピードが衰えない

・隊長とヴァイザード数名を相手に何度も復活する。

・ジェラルド・ヴァルキリーのクインシー・フォルシュテンディッヒはアシュトニグ。

・ホーフヌングを使う。

・巨大なハイリッヒ・プファアイルを放てる。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP