ブリーチ/草鹿やちるは死亡・いつ死んだ?行方や回帰・10年後に復活する?




2022年10月からとてつもない人気を誇っていた「千年血戦篇」がアニメ化することで話題が止まらないバトル作品BLEACH。

主人公である黒崎一護の得意な体質、また死神達の能力はとても魅力的で一度は「死神になってみたい」と思った方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?

BLEACHの中でも、草鹿やちるはピンクの外はねショートカットが可愛らしい幼女で元気な癒しキャラとして死神をはじめ、読者の皆さんからも愛されていますよね。

幼女でありながら、大男の剣八と仲良く行動するなど、高い身体能力を誇っている事も有名です。

今回の記事では、草鹿やちるは死亡・いつ死んだのか?

行方や回帰したか・10年後に復活する?

について解説していきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/草鹿やちるは死亡・いつ死んだのか?

草鹿やちるは幼女の姿で死神達と仲良く生活を送る他、戦闘でも活躍している事で「意外だ」とびっくりした方も多いのではないでしょうか。

やちるは剣八に拾われ、剣八に命からがら救われた事も感動的なエピソードとして有名ですよね。

様々な戦闘で共に戦ってはいましたが、やちるは小さい女の子である事に変わりはありません。

まずは、草鹿やちるは死亡・いつ死んだのかを解説していきます。

草鹿やちるは正確には最終回・最期まで死亡しない

やちるは「姿を消した」だけであり、正確には最終回・最期まで死亡していません。

死亡していないどころか、元気であると言っても過言ではないでしょう。

草鹿やちるは剣八の斬魄刀の本当の姿であり、更木剣八は一番最初は斬魄刀である事に気付いていませんでした。

しかし、数多の戦闘を共にし、消えたやちるの存在を剣八のみ感じる事が出来る現在は、剣八は「やちるは無事だ」と言わんばかりに安心して過ごしています。

安心して過ごせるのは剣八が「やちるは斬魄刀に戻った」と認識しているからでしょう。

グレミィ戦後から更木剣八の卍解初披露まで未登場

グレミィ戦で、剣八が初めて剣八の斬魄刀を目覚めさせたと当時に草鹿やちるが登場します。

しかし、グレミィとの闘いが終わるとやちるは姿を消してしまった為、「死んでしまったのではないか」と勘違いする方が多かったんですね。

剣八の斬魄刀である草鹿やちるは消えてしまったグレミィ戦後は、剣八の卍解初披露の際に登場しています。

剣八だけにしかやちるの姿は見えず、またやちると会話できるのも剣八だけでしたが、読者にとっては嬉しい復活でしたね。

BLEACH/草鹿やちるの行方や回帰したか・10年後に復活する?

スポンサーリンク



数多の戦闘を剣八をはじめ、様々な死神と共に乗り越えてきたやちるですが、なんだか少し寂しい別れをしてしまいましたよね。

姿が見えないだけと言っても、日常生活や剣八と関わっていた時のやちるは可愛らしく、死神達も世話をして楽しかった事は確実でしょう。

やちるが10年後にひょっこり復活するシーンがあったら嬉しいですよね。

次に、草鹿やちるの行方や回帰したのか、10年後に復活はしたのかどうかを解説していきます!

やちるは野晒の卍解の解放後に消えた

野晒は剣八の斬魄刀ですが、なかなか始解せず、能力を発揮できなかった事でも有名です。

始解と共に斬魄刀は圧倒的強さを見せ、形状も変化し、剣八らしい闘いがやっとできるようになりましたよね。

また、661話では卍解に至りますが、卍解の解放後、やちるは姿を見せなくなってしまいます。

剣八の斬魄刀であるやちるに何が起こってしまったのでしょうか?

斬魄刀に回帰した可能性が高い

剣八が野晒の能力を開花、発揮させた事によって、やちるは斬魄刀としての務めを果たす為に野晒に回帰した可能性が高いでしょう。

始解と共に消えてしまったやちるを見た読者の方々は最初はびっくりし、SNSなどで情報を拡散していましたよね。

やちるの役目はあくまで斬魄刀であり、剣八を支えるためにやちるが存在しているといって良いでしょう。

やちるを拾った際、剣八が「どこから来たのかわからなかった」とやちるの事を語っていたことからも、やちるは回帰を自由に出来た事が判明しています。

☆関連記事

10年後の最終回には未登場

10年後には復活しているんじゃないかと考える人もいますが、最終回である10年後もやちるは未登場のまま物語は終わります。

しかし、いなくなったやちるを剣八が一切心配せず、いつも通り過ごしている事。

そして、野晒を使ってますます強くなっていく事から「やちるはそばにいる」と分かって行動しているのでしょう。

未登場である事は悲しいですが、剣八のそばに見えなくてもやちるは常にいると考えるとなんだか少し感動してしまいますよね。

更木剣八が卍解の具象化を会得すれば復活して再登場する可能性はある

剣八の野晒は始解、卍解ともに少し遅めであった事から、能力はいまだに未知数だと言えます。

卍解も剣八らしいパワーを使う能力であるため、パワーのコントロールがし辛く、剣八の形相が変わる事で「少し怖い」という声もありますね。

剣八は「まだ卍解を使いこなしていない」状態なので、力のコントロールを今後する事で野晒の暴走は収まるでしょう。

そして、卍解の具象化を会得すれば、やちるは斬魄刀であっても復活し、日常生活とまではいかなくても戦闘中は復活する可能性があるのではないかと考えています。

まとめ

・草鹿やちるは死亡していないが、最終回まで未登場である

・やちるは更木剣八の斬魄刀であるため、始解とともに斬魄刀に回帰した可能性が高い

・最終回でもやちるは未登場であったが、更木剣八が一切心配していない事から野晒に回帰した事が分かる

・野晒はまだパワーの調整や能力が未知数である為、今後具象化の力を会得できれは草鹿やちるは復活する可能性がある

・草鹿やちるは野晒という斬魄刀でありながら、戦闘では大男の剣八をリードし、野晒としてはとてつもないパワーを発揮する、幼くも強い能力の持ち主であるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP