【動画初投稿】1分でテンション上げる方法!

仮面ライダーエターナルはかっこいいし人気の理由は?モチーフについても




今回は『劇場版 仮面ライダーW AtoZ/運命のガイアメモリ』に登場する、とてもかっこいい大人気のライダー、仮面ライダーエターナルをご存じですか?

仮面ライダーエターナルは劇場版後に『仮面ライダーエターナル』の主役も務めているほど、人気のライダーです。

ですがこのライダー、敵なんです!

主人公と対峙するポジションなのにもかかわらず、人気なのは何故なのでしょうか?

その人気の理由、そしてモチーフについても深掘りしていきます!

是非、最後までご覧ください!

スポンサーリンク



仮面ライダーエターナルがかっこいいし人気の理由は?

劇場版限定の悪役にも関わらず、仮面ライダーエターナルのかっこよさは、見た目はもちろん、圧倒的な強さ。

『全仮面ライダー大投票』という仮面ライダー人気投票でも劇場版限定ライダーではトップの結果を残しているほどです。

そんな人気の理由をご紹介!

能力が圧倒的で強すぎる

仮面ライダーエターナルに変身する大道克己(だいどうかつみ)は特殊傭兵『NEVER』のリーダー。

変身前から驚異的な身体能力の持ち主で、マキシマムドライブ無しでも、圧倒的な強さなのですが、『エターナルメモリ』で変身したエターナルの能力が強すぎるのです!

その能力が、マキシマムドライブにより、他のライダーのガイアメモリの機能を半永久的に停止させる能力を持っており、効果範囲内の仮面ライダーの変身が強制的に解除されてしまいます。

強すぎますよね…

結果、すべてのガイアメモリを支配する『究極のメモリ』と呼ばれているのです。

デザインがかっこいい

エターナルのデザインはとてもシンプル!

ごちゃごちゃしておらず、ホワイトベースでかっこいいのです。

敵という立ち位置なのに、主人公でもおかしくないデザイン!

目元は永遠(エターナル)を象徴する『∞』をモチーフになっていて、私の好きなポイントは、亀のようなお口です(^^)

胴体にはT2ガイアメモリを装填するためのマキシマムスロットが背中までびっしり取り付けられています!

腕のブルーフレアがポイントですごく映えていてかっこいいですよね(^^)

エターナルローブを羽織る姿や動作がカッコいい

そしてデザインの一つでもある『エターナルローブ』!

あらゆるダメージを無効化できるマントで、それは熱や冷気、電気をも防ぎます。

風都にばら撒かれたAからZまでの26個のT2ガイアメモリを同時の装填しマキシマムドライブを行うときはマントを脱ぎ捨てています。

まぁ、背中にもマキシマムスロットがありますもんね。

大道克己がかっこいい

松岡充さんが演じる、大道克己。

青いメッシュが入った髪型でとってもかっこいいです。

変身前でも人気の理由がわかりますね(^^)

性格は目的遂行の為ならどんなこともする、冷酷な男です。

少し怖い人物にも見えますが、そんなところもまた人気の一つだと思われます。

そして変身前の状態でもヘリコプターに飛び移ったりと、戦闘慣れした驚異的な身体能力も彼の魅力の一つです。

もう好きになる要素しかありません(^^)

そして私が特にご紹介したいのが、主題歌『W』です。

松岡充さんはアーティストとして活動されているのでお上手なのは当たり前なのですが、とにかくかっこよくて…是非一度聞いてみてください!

仮面ライダーエターナルがかっこいいという声

エターナルは見た目は主人公のような、かっこいいダークヒーロー。

でも根っからの悪ではないんです!

そこもファンが増える要素の一つだとも言えるでしょう。

そしてかっこいいとの声が多いのが台詞!!

『さぁ、地獄を楽しみな』、『たまたま風が吹いただけだ』などなど、エターナルの台詞には名言が多いことも魅力の一つで、『台詞がいちいちかっこいい』とファンの声が多いです。

私のかっこいいと思うポイントは、やはり大道克己を演じる松岡充さん。

はまり役でしたね(^^)

2019年には『仮面ライダー ジオウ』にエターナルが復活したときのSNSの盛り上がり具合はすごかったです。

それほどファンに愛されたライダーと言えるでしょう。

本当にかっこよかったです(^^)

仮面ライダーエターナルのモチーフはテロリスト?

スポンサーリンク



仮面ライダーエターナルはテロリストをモチーフにしています。

一つは、エターナルローブ。

マントです。

テロリスト=マントはちょっと理解しがたいのですが、身を隠しているイメージでしょうか?

もう一つは武器。

エターナルの持つ『エターナルエッジ』。

これはコンバットナイフでテロリストをモチーフにされている感じは納得できます!

ナイフ一本で戦うところなどは、悪役らしさが輝いていますよね。

この二つの装備がテロリストをモチーフにされたようです。

まとめ

・エターナルは劇場版仮面ライダーでトップの人気ライダー

・他のライダーのガイアメモリの機能を停止させ変身を解除する最強な能力を持っている

・敵には思えないシンプルでかっこいいライダースーツ

・あらゆるダメージを無効化するエターナルローブ

・大道克己のかっこよさがエターナルに繋がっている

・憎めないダークヒーロー

仮面ライダーエターナルの魅力はまだまだありますが、劇場版や風都探偵を実際にご覧ください!

きっとエターナルと大道克己の沼にはまっていくと思います(^^)

最後まで読んでくださり有り難うございました!

【ミカタ生インタビュー⑦】中学受験において番狂わせは茶飯事!?「覚悟」と「強い信念」を貫き通し、絶望の淵から這い上がったミカタ生を直撃
【トラウマ注意】猛スピード【 怖さ★★★★ 】
マーベリック スクリプトタグ

マーベリック 広告タグ
スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする