ブリーチ/ノイトラの死因・最後に死亡する?過去・その後復活するのか?




死神だけではなくアランカル(破面)も魅力ある漫画作品「BLEACH」。

エスパーダ(十刃)の一人であるノイトラ・ジルガのどんな手を使ってでも必ず勝つという姿に魅力を感じた人もいるでしょう。

更木剣八との素晴らしい激闘を魅せてくれましたよね。

今回は、ノイトラ・ジルガは最後に死亡してしまうのか

死因と過去そして復活するのか見ていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/ノイトラ・ジルガの死因・最後に死亡する?


更木剣八との激闘の末ノイトラ・ジルガは死亡します。

剣八の剣道によって最終的に死亡しました。

決着がついた後剣八はノイトラに敬意を表しましたね。

ノイトラ・ジルガは剣八やグリムジョーと違い卑怯な戦い方をする為姑息な印象が強いでしょう。

ですが、自分がやられそうになっても逃げようとせず最後まで諦めずに立ち向かおうとする姿はかっこいいです。

覚醒したネル(ネリエル)に圧倒されかける

瀕死状態の黒崎一護を圧倒していたノイトラ・ジルガ。

やられっぱなしの一護を見ていたネル・トゥが大泣きし覚醒しました。

かつてエスパーダ(十刃)だったネリエルの姿に変化したのです。

ノイトラはネリエルに圧倒されかけましたね。

特に、自身が放った虚閃をネリエルに飲み込まれ更に強力な虚閃を返されたシーンには驚愕しました。

レスレクシオン・刀剣解放したネルに再度圧倒されかけた

ネリエルの虚閃を受けたノイトラ・ジルガですが重傷を負うことはありませんでした。

態勢を立て直しますが再度ネリエルに圧倒されることとなります。

レスレクシオン(帰刃)を行ったネリエルにランスを投げ込まれ後方へ吹き飛ばされました

止めを刺されそうになりますが、直前でネルに戻ってしまったのでネリエルに倒されずに済みます。

ネリエルはエスパーダ(十刃)では無くなったにも関わらず覚醒したらノイトラに圧勝できる力を持っているということですね。

更木剣八の眼帯を自分の攻撃で外し追い込まれる

斬れないはずの鋼皮を斬られ焦ったノイトラ・ジルガは虚閃を放ち反撃を試みます。

しかし、虚閃は更木剣八に手で防がれてしまいました。

すぐ二発目を撃ち命中しましたが剣八には効かず挙げ句の果てに眼帯を外してしまいます

眼帯は更木剣八の凄まじい霊圧を封じる為にありましたよね

封じていた霊圧が解放される訳ですからノイトラ・ジルガはもちろん不利な状況に追い込まれてしまいます。

剣八の剣道で致命傷を負いその後死亡

眼帯が外れた更木剣八の斬撃を受け窮地に追い込まれたノイトラ・ジルガはレスレクシオン(帰刃)を行い力を解放しました。

レスレクシオン(帰刃)によって霊圧が解放された状態の剣八と互角に戦えるようになります。

互角どころか再びノイトラ・ジルガが有利な状況となりましたね。

このままでは勝ち目が無いと感じた剣八は、刀を両手で持ちノイトラが向かってくるのをじっと待ち構えます。

かつて元柳斎に騙されて教わった剣道で大きな一撃を与えました。

ノイトラは、剣道によって致命傷を負った後も剣八に立ち向かいますが斬りつけられ死亡してしまいます。

BLEACH/ノイトラ・ジルガの過去

スポンサーリンク




ノイトラ・ジルガはトレス・エスパーダ(第3十刃)だったネリエルに勝負を挑んでいました。

女が男よりも強いのが気に入らないなどと言って常に噛みついていましたね

勝負を挑んでは負けを繰り返していました。

最終的にザエルアポロと手を組んで勝利しますけど。

ネリエルに噛みついていたのには他にも理由があったのではと考えられます。

剣八やグリムジョーとは性格や考え方が違いますが、ノイトラも戦闘狂ですよね。

一方ネリエルは、アランカル(破面)でありながら争いを好まない平和主義者であります。

考え方の違いからお互い衝突しやすかったのでしょう。

ただ、ネリエルを嫌いながらもノイトラは自分がなぜ戦うのかを明かしたりしていますけどね。

昔はオクターバ・エスパーダ(第8十刃)だった

ノイトラ・ジルガは元々オクターバ・エスパーダ(第8十刃)でした。

クイント・エスパーダ(第5十刃)まで登りつめたのです。

オクターバ・エスパーダ(第8十刃)だった頃は、斬魄刀の鎌が一つしかありませんでした

鎌が二つになったのはクイント・エスパーダ(第5十刃)になってからですね。

斬魄刀の変化からノイトラ・ジルガが成長したことが伝わってきます

ザエルアポロ・グランツとネルを罠に嵌め放逐した

一人ではネリエルに勝つことが出来ないノイトラ・ジルガはザエルアポロ・グランツと手を組んで挑みます。

ザエルアポロの作った装置を使ってネリエルを不意討ちし隙を作りました。

そして、ノイトラがネリエルを攻撃し頭を切り裂いたのです。

頭を切り裂かれたネリエルは二人の従属官と共に外へ放逐されてしまいました。

放り出された後、傷から霊圧が逃げてしまい子供の姿(ネル・トゥ)となり記憶を失ってしまいます。

ネリエルに勝つことに異常な執着心を持っていたのでしょう。

ノイトラ・ジルガはその後復活・再登場するのか?


更木剣八との戦いで死亡した後ノイトラ・ジルガが登場することはありません。

小説ではノイトラの名前だけ登場しましたが。

ノイトラ・ジルガは復活または再登場するのでしょうか?

可能性があるかどうか獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)を見て考えてみましょう

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)でザエルアポロが登場した

涅マユリとの戦いで死亡したザエルアポロが獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)で登場しました。

見た目と姿が大きく変わっていますね。

地獄の役人となり千里眼を習得したと思われるセリフを言っていました

涅マユリのことをはっきり覚えていたことから、地獄で生存していたと思われます。

阿散井恋次の質問に対しザエルアポロは自身が地獄に存在していることを明かしましたし。

霊威三等以上の隊長格は魂葬礼祭で地獄に堕とす

死神が死んだ時、霊子となり尸魂界へ還るようになっています。

しかし、霊威が三等以上ある隊長格の霊子は尸魂界へ還ることができません。

霊子が隊長格となると霊圧濃度が濃過ぎる為どうしても還ることが出来ないのです。

では、どうしているのでしょうか?

魂葬礼祭という儀式で地獄へ堕としています。

魂葬礼祭の真実を知った時衝撃を受けましたね。

一護の虚ぶっ殺し祭の方が印象に残っているかもしれませんが

ノイトラも地獄に堕とされた可能性がある

ザエルアポロの他に、元柳斎・卯ノ花烈・浮竹十四郎の三人が地獄に存在していることが判明します。

ノイトラ・ジルガも地獄に堕とされたかもしれません。

ノイトラが隊長格と同じ霊威三等以上の霊圧を持っているか生前に大きな罪を犯したかによりますが。

ノイトラはエスパーダ(十刃)ですから恐らく隊長格の霊圧を持っているでしょう。

ザエルアポロの場合は、生前に敗残兵を使って残虐な人体実験をした罪がある為地獄へ堕とされました。

地獄の側から口を開けられる様になった

大戦の影響で現世・尸魂界・地獄の霊圧の均衡が崩壊してしまいます。

更に、強力な霊圧を持つ五人「元柳斎・卯ノ花烈・十四郎・藍染・ユーハバッハ」が消滅したことにより地獄側から口を開けることが可能となってしまいました。

だからザエルアポロが姿を現すことが出来たのです。

魂葬礼祭の真実と地獄からの干渉が可能になったことをザエルアポロが語っていましたね。

新章が連載するのではあれば復活・再登場する可能性はある

獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)が連載されるのであればノイトラ・ジルガが復活・再登場するかもしれません。

どんな感じで登場するのか想像してみましょう。

予想はノイトラが地獄で生存していると仮定します。

敵の場合ザエルアポロのように登場し向かってくるでしょう。

真っ先に更木剣八との勝負を望みそうです。

味方の場合は更木剣八かネリエルと協力しそうですね。

ネリエルが獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)に登場するかどうかで変わりそうです。

恐らく敵として登場する可能性が高いでしょうね。

ノイトラ以外にもアランカルが地獄に生存している可能性がある

ノイトラ・ジルガ以外のアランカル(破面)達も地獄で生存しているかもしれません。

特にエスパーダ(十刃)のメンバーは可能性が高いでしょう。

霊威三等以上の条件を満たしているかもしれないからです。

エスパーダ(十刃)以外のアランカル(破面)も生存に大罪を犯した者であれば地獄に居るかもしれませんね

全ての死者が地獄に存在しているとは限らないので連載されないとわからないことが多いです。

まとめ

スポンサーリンク




・覚醒したネルに圧倒される。

・レスレクシオン(帰刃)を行ったネリエルに追い詰められたがネルに戻った為倒されずに済んだ。

・更木剣八との激闘の末剣道によって致命傷を負い死亡した。

・ノイトラ・ジルガは元々オクターバ・エスパーダ(第8十刃)だった。

・ザエルアポロと手を組んでネリエルを不意討ちし放逐した。

・ザエルアポロが地獄で生存していたことからノイトラ・ジルガも地獄で生存しているかもしれない。

・ノイトラ・ジルガ以外のアランカル(破面)も地獄に居るかもしれない。

・獄頣鳴鳴篇(ごくいめいめいへん)の連載次第でノイトラ・ジルガが再登場する可能性がある。

最後までご覧いただきありがとうございました。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP