<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【進撃の巨人】フロックがうざい・嫌いという声多数!クズだが正論を言う為?

進撃の巨人でイェーガー派のメインキャラクターであるフロック・フォルスター。

彼の事がうざい・嫌いといった意見が多数ありました。

また、クズの様に感じますが正論をいっている印象がありますよね。

こちらの記事ではフロックがうざい・嫌いといった声が多数ある件、更にクズだが正論を言う為嫌われているのかという事についても深掘りをしていきます。

それではさっそく見ていきましょう。

スポンサーリンク



【進撃の巨人】フロックがうざい・嫌いという声多数!

フロック・フォルスターはウォールマリア最終奪還作戦の時から出演回数が増えましたね。

しかし、彼がうざい・嫌いといった声が多数ありました。

一体なぜそういった意見があるのでしょうか。

ひとつひとつ見ていきましょう。

アルミンよりエルヴィン団長を優先した

ウォールマリア最終奪還作戦ではエルヴィンはジークに腹に石礫を食らって瀕死、アルミンはベルトルトにあぶられて瀕死という状態でしたね。

フロックはアルミンに巨人化薬を使う直前に現れました。

この時は『エルヴィンに使うべき』と主張しましたね。

フロックは過去にアルミンとの接点がなかったので彼の凄さやエレンやミカサの様に私情を挟めるほど知りません。

なのでエルヴィンに使えと言ったのは当然といえば当然なのかもしれませんね。

ここでフロックの登場により、話がややこしくなってしまい、嫌いになったのではないかと考察をしました。

このあたりからフロックが嫌いだという意見が出始めたのではないでしょうか。

新兵にキースをリンチさせた

キースが新兵たちに訓練をしている時のシーンになります。

ここで新兵たちに演説をしスルマら三人の訓練兵が集いましたね。

この時に覚悟を見せてもらう為にキースを足腰立たなくなるまで痛めつけろと指示をしました。

このやり方が気に入らなかった人がいたのではないかと思ました。

自分ではなく人を使ってそういった事をさせる人が嫌いな人っていますよね。

ちょっと卑怯な印象を感じた方がいたのかもしれません。

殺しすぎた為

フロックは巨人ではなく人を殺しすぎてしまった印象があります。

ジャンやコニーたちは覚悟を決めてやらざるを得なかった感じがしますが彼は違う感じがしますよね。

  • レベリオ区強襲時に民間人を殺した
  • 無抵抗な義勇兵を撃ち殺した
  • アズマビト家の部下を殺した

こうやって戦闘ではなく、あまり抵抗をしていない人を殺してしまった印象がありました。

こういう非戦闘員を殺した事がうざいという意見に繋がったのかもしれません。

性格が変わりすぎた

フロックはウォールマリア最終奪還作戦の時に駐屯兵団から調査兵団へ移籍しました。

そして、ここでジークとの戦闘で特攻をしていましたね。

この時のフロックの性格は弱弱しい感じ。

馬を逃がしてしまったり、地面に腰を落として戦意を喪失したりしていました。

どちからといえばマルロの方が活躍していましたね。

ここからフロックの性格は一気に変わっています。

まるでエレンの様な考え方になっていますよね。

この変わりようが気にいらない人がいたのかもしれません。

調子に乗っていると思った人がいたのではないでしょうか。

クズだが正論を言う為嫌われてる?

スポンサーリンク



リサーチしているとフロックの事をクズだと思う人が多い印象でした。

しかし、彼は正論をいっていますよね。

ちょっと言い方にトゲがありますが・・・

一番はアルミン復活後の問答が正論すぎた事。

ここがフロックが嫌いと言われる分岐点だったのかもしれません。

この正論を言う為、嫌いという意見が多いようにも感じました。

初めの頃のジャンのような印象があります。

人が言えない事を代弁している感じもしますよね。

また、新兵時代のジャンの様な存在になっています。

新兵時代はジャンが対立意見を出すポジションで読者目線の代弁者という感じでした。

こういう正論を言って何も言い返せないところが嫌だと思っている人がいるのかもしれませんね。

フロックは死亡して退場

フロックは正論を言ったり嫌われたりもしていますが、最終的には死亡してしまいます。

パラディ島の住人とエレンを思いながら死んでいきました。

こうやって見るとフロックの死に様はカッコいいのではないでしょうか。

最後まで自分の信念を曲げていないというか。

こうやって死んでいくのは幸せな事なのかもしれませんね。

フロックに対するネットの反応

スポンサーリンク



フロックが嫌いだという意見が多いという事が分かりましたね。

では、彼に対してネット上ではどういう意見があるのでしょか。

ネットの反応を見てみましょう!

嫌いない人が多い感じがしますよね。

しかし、人の意見は十人十色で様々。

反対に好きだという人もいます。

感じ方は様々ですね。

まとめ

・フロックが嫌い、うざいといった意見が多い

・クズだが正論を言う為嫌われている感じがする

・最終的には死亡してしまう

進撃の巨人の原作やアニメを無料で見る方法!

『進撃の巨人の原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】進撃の巨人の原作マンガ6冊が事実上無料!

実は進撃の巨人の漫画を実質6冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば進撃の巨人の原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ6冊を実質無料で購入する方法

 進撃の巨人を無料&安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】進撃の巨人のアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする