無能なナナの相関図!登場人物・全キャラクターまとめ!




Pocket
LINEで送る

学園×知略×サスペンスという新しいジャンルである〝無能なナナ〟

こちらには多くのキャラクターが登場しますよね。

それぞれの登場人物で誰と誰がどういう関係にあるのか整理しておきたいところ。

こちらの記事では無能なナナのキャラクターの関係性を相関図に、更に各登場人物についても解説をしています。それではさっそく見ていきましょう。

一部ネタバレもありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



無能なナナの相関図!

各キャラクターの関係性の相関図を見てみましょう!

誰と誰とがどういう関係なのか一目で分かりますね^^

しかし、この中の約半分程が死んでしまうなんて思ってもいませんでした。

【無能なナナ】全キャラクターまとめ一覧

スポンサーリンク



各キャラクターの関係性については上記の相関図で整理する事が出来ましたね。

登場人物がどういう活躍をしたのか、何の能力を使えるのか見ていきましょう。

柊ナナ

主人公の女の子で髪型はツインテール。

無能力者だが、洞察力の高さを利用して自身の能力は「読心術」だと偽っています。

同級生の能力に対して不明な点は仮説、実践で予測をしていました。

洞察力がずば抜けているので、刑事に向いていそう。

小野寺キョウヤとのやりとりから、頭がキレるという事も分かります。

頭が良さそうな感じがしますね。

中島ナナオ

能力 能力の無効化
推定殺害人数 100万人以上

相手の能力をすべて無効化する事が出来ます。

能力を見せなかったのは相対する能力者がいないと使用出来ない為。

炎や氷等の能力に対してはかなり相性が良いのではないでしょうか。

また、読心術など精神に作用する能力は相手に触れない限り無効化出来ません。

なのでこちらは接近戦のスキルが必須になりますね。

小野寺キョウヤ

能力 不老不死
推定殺害人数 不明

能力の通り、老いる事も死ぬ事もありません。

爆発に巻き込まれて全身が火だるまになっても無傷

ナナと同日にナナオのクラスに転入してきた男子生徒。

柊ナナの髪型が妹と同じため、彼女の髪を触りたくなるそうですよ。

能力者の妹がおり、キョウヤよりも前に島に徴集されていたが、行方不明となっていて、その謎を探るために島にやってきました。

相手の事を〝お前さん、娘さん〟といった様に呼びます。

柊ナナ等よりもかなり年上なのかもしれませんね。

また、医療知識があり自室に医療キットがあります。

更に検死を行うことも出来ますよ。

飯島モグオ

能力 炎使い

炎使いで自称〝炎の貴公子〟

拳に炎を留めたり、火の玉を飛ばす事ができます。

シンプルな能力ですよね。

幽体離脱の能力者である鶴見川レンタロウ、磁石化の能力者である小堺ショウイチ、声帯模写の能力者である斉藤ソウタの3人の子分がいます。

能力によっては子分の方が強そうな感じがしますね(笑)

郡セイヤ

能力 氷使い

無機物なら何でも凍らせる事が出来ます。

水深5mの池でも広範囲を一瞬で凍らることが可能性。

しかし、人を意のままに凍らせる事は出来ません。

イケメンで女子からの人気も高く同じクラスに本命の彼女がいますが、すぐに女性を口説いたりと女癖が悪い一面があります。

また、相反する能力を持つ飯島モグオとしょっちゅう喧嘩をしていますよ。

渋沢ヨウヘイ

能力 時間遡行
推定殺害人数 80万人以上

学園最強と噂されている人物。

時間遡行の能力者で心で念じれば過去の同じ場所に戻れる事ができます。

過去を改変することで結果的に現在を変えることができる

マックスで1日、24時間前まで戻れます。

過去で人に姿を見られたり、目が合ったりしてはっきりと認識されると現在に戻ってしまう。

過去に戻ると疲れてしまいます。

12時間以上前に戻ったら、戻った先でも吐く位に疲れる。

その為、以前はもやしっ子だったそうですが体を鍛えたそうですよ。

食事中にうるさい人や食べるのが遅い人、ご飯粒を残す人は嫌い。

食事会等は向いていなさそうですね。

関連記事:【無能なナナ】2話で渋沢はどうやって死んだ?死因について解説!

犬飼ミチル

能力 ヒーリング
推定殺害人数 15万人以上

外傷を直接舌で舐めることで完全に治癒することができる。

皮膚や筋肉、その奥の内臓から流れ出た血液も含めてあらゆる損傷が回復しますよ。

自身の怪我も治すことは可能ですが、舌が届く範囲までしか使用することができません。

また、能力の代償として使用するたびに自身の寿命が縮んでしまいます。

身を削って人の役に立つなんて凄く優しい能力なのではないでしょうか。

葉多平ツネキチ

能力 未来予知
推定殺害人数 50万人以上

寝ている時に予知夢を念写する様な能力。

インスタントカメラに未来を念写する事が可能。

一晩で必ず5つの未来を予知できます。

そのため寝るときはカメラに手を添えてうつ伏せで寝ていますよ。

能動な予知ではなく、見たい未来を見られる訳ではありません。

絶対に起こる未来ですが、いつの事なのかまでは分からないそうですよ。

また、写真の未来は絶対と信じ込んでいます。

なので未来が分かる故に頑張ったり努力する人が嫌い。

不良っぽい外見で、見た目通り粗暴な性格をしているが昔は真面目でした。

髪も黒で73分け。

過去自身の経験や未来予知という能力で性格が変わったという感じがしますね。

風間シンジ

能力 怪力
推定殺害人数 30万人以上

人並み外れた力を使う事が出来ます。

こちらは作中で披露されたのは柊ナナを押さえつけている時のみ。

五年前に佐々木ユウカが起こした火事で死亡しました。

性格は短期でプライドが高い。

頭が良いがテストが98点なだけでキレたりします。

現在の性格は佐々木ユウカが操ったもの。

佐々木ユウカ

能力 ネクロマンシー(死体操作)
推定殺害人数 50万人以上

死体を自在に操る事が可能。

死体を通して周りを見ることが出来たり、記憶を引き出して持っていた能力を使う事も出来ます。

まだ、同時に複数体の死体を同時に操ることも出来ますよ。

操るには死者が生前操っていた遺品が必要になります。

また、制限として陽が出ている日中は死体操作の能力が使えません。

風間シンジとは幼馴染で家が隣同士で学校も同じでした。

羽生キララ

能力

唾液を毒にする事が出来る。

犬飼ミチルの腕を軽く噛んで痺れさせた事があります。

また、柊ナナからの殺害の優先順位は低いという事から致死量に至る程の毒性は無いのではないでしょうか。

また、、定期的に野生のヘビやカエル、トカゲといった爬虫類や両生類を生で食べなければいけません。

高梨カオリ

能力 短距離瞬間移動

島の反対側までなら一瞬で移動することが可能。

アリバイ工作をしたりする場合はかなり便利そうですね。

橘ジン

能力 変身

柊ナナたちの先輩。

動物や虫などにも変身可能。

変身対象が能力者だった場合はその能力も完全に使える。

この能力の制限として、変身できるのは人に見られてない時だけ。

見られている状態だと変身出来ません。

更に変身した能力者の持つ欠点もそのままコピーしてしまいます。

そのままコピーという感じですね。

スーツにメガネというイケメンの姿ですが、こちらも変身した姿。

〝念動力〟は仮の姿である橘ジンの能力になりますね。

また、能力を持たない普通の人間にも変身出来ません。

人間以外で能力者を含めた生き物全てに変わる事が出来ますね。

石井リュウジ

能力 身体の縮小化

自身の体を小さくする事ができます。

毛穴の中に入れるサイズにまで小さくなれる。

ギャグセンスがあり明るい性格。

セイヤ以上に女子からモテていたそうですよ。

芸人さんの様な感じがしますね。

空野フウコ

能力 大気の操作

空気を圧縮して旋風の様に飛ばしたり、大気を操って人を浮かしたり吹き飛ばす事も出来ます。

室内では風通しが良くない為、窓が締まっていると能力が使えません。

黒髪にポニーテールで長身。

大和撫子風の風貌でおしとやかな感じがしますね。

彼氏である石井リュウジは生前に『小野寺キョウヤを頼りにしろ』と話していました。

小野寺キョウヤは不死身ですがケンカが苦手だという事から、彼のボディガードになっています。

鶴見川レンタロウ

能力 幽体離脱

モグオの子分の1人。

身体から幽体を遠くまで飛ばすことが出来ます。

幽体のため壁や障害物をすり抜けることが可能。

更にトイレのレバーを下げたり窓の鍵を開ける、ナイフを持ったりと物に触れて動かすことも出来ます。

鶴岡タツミ

柊ナナの上官で無能力者。

普通の人間ですが、初対面の橘ジンの能力や弱点を瞬時に見抜くほど洞察力が高い。

また、人が何を求めているのか他人の欲求を瞬時に見抜きコントロールする事が出来ます。

小堺ショウイチ

能力 磁石化

身体を磁石にすることが出来る。

今のところは掴んだ金属製品を手にくっつける以外のことは出来ない。

近くにある金属製品を引き寄せたり、反発させて飛ばす事は練習中。

一度発動すると1時間能力を停止出来ない。

斉藤ソウタ

能力 声帯模写

誰の声でも完璧に真似することが出来る。

一度発動すると同じセリフを繰り返し言わないと収まらないという制限があります。

使い方によっては長時間能力を発動させる事が出来ますね。

大地ヒカル

能力 重力操作
推定殺害人数 100万人以上

重力を操作する事が可能。

指定した範囲の空間に重力場を作れたり、自分の周りに罠を張れる。

罠を張れば、寝込みを襲ってきても敵は浮いてしまう。

山の一角を浮かせる程広範囲で操作できます。

更に海水を引かせる事も可能。

触れる事が出来れば対象を選んでその対象にかかる重力を操る事も出来る。

能力を使える制限として、夜や日中でも月が出てその光が届いている時だけ能力を使える。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

無能なナナに登場するキャラクター達の相関図を作成してみました。

各キャラクターの関係性について、一目で把握する事が出来ますね。

また、関係性だけでなくどういう能力があるのかを把握出来たと思います。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!