<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

銃の悪魔がかっこいい!リボルバードラゴンに似ている?

2022年7月に連載開始されたサスペンスアクション漫画、チェンソーマン。

テレビ東京でのアニメ放送も開始決定し、見どころが多い作品ですよね。

様々な人間模様や、複雑過ぎる過去で「トラウマ」と呼ばれてしまう銃の悪魔。

今回の記事では銃の悪魔がかっこいい、リボルバードラゴンに似ているかを解説していきます。

それではさっそくみていきましょう。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/銃の悪魔がかっこいい!

チェンソーマンに登場する銃の悪魔とは現代社会おいて最強の一角と言われる存在で殺傷能力は規格外の悪魔です。

その攻撃威力とスピードは高層ビルを簡単になぎ倒すほどで、銃の悪魔に狙われたら命の保証はないと考えられます。

そんな銃の悪魔がかっこいい!という声が挙がっているのか調べてみました。

登場シーンがかっこいい

銃の悪魔の登場シーンがかっこいいと大絶賛されています。

構図がいい、センスがある、アニメで見たらもっとかっこいいと思う、犠牲者の名前の羅列が怖さを煽るけどかっこいい、絶望感を感じさせる雰囲気がかっこいいなどの意見が多かったです。

登場しただけで鳥肌が立った、という意見もあるほどインパクトを与えた登場シーンという事だと思われます。

キャラデザがカッコイイ

銃の悪魔のキャラデザがカッコイイとも言われています。

銃弾の薬莢(やっきょう)が尾のようになっているのがカッコイイ、頭が武器になっているデザインが斬新でカッコイイ、銃が怖いと思わせるデザインがカッコイイ、銃の悪魔のキャラデザは神がかっている、などの意見がありました。

アニメで動くシーンが楽しみだと期待する声が多いのも頷ける人気ですね。

銃の悪魔がかっこいいという声

銃の悪魔がかっこいいという声を探してみました。

銃の悪魔がかっこいいという意見はまだまだありました。

キャラデザや登場シーンが特に刺さったようです。

チェンソーマン/銃の悪魔はリボルバードラゴンに似ている?

スポンサーリンク



チェンソーマンに登場する銃の悪魔とは現代とされる作品の中を震撼させる悪魔です。

巨大なフォルムが街を周回する姿は不気味ですよね。

銃の悪魔はフォルムはロボットのようで、チェンソーマンでは珍しいでしょう。

銃の悪魔は遊戯王のリボルバードラゴンに似ているという噂も。

まずは、銃の悪魔が遊戯王のリボルバードラゴンに似ているかについて解説していきます。

銃の悪魔は遊戯王のリボルバードラゴンに似ている?

チェンソーマンに登場するキャラクターはほぼ人型です。

しかし、「悪魔」とされる銃の悪魔だけはコードが無数に付いた巨大ロボットのような形をしています。

大人気漫画「遊戯王」のリボルバードラゴンも独特のオーラをまとった巨大ロボットの形をしていました。

また、銃の悪魔が緑色に光る事、リボルバードラゴンのまとっているオーラが緑色であることから「銃の悪魔はリボルバードラゴンに似すぎている」という声もあがっています。

筆者は遊戯王には詳しくありませんが、確かに銃を構えうす緑色に発光する姿は銃の悪魔らしいです。

銃の悪魔を描く時にリボルバードラゴンに困らされた

チェンソーマンの原作者である藤本たつき先生は、実際に遊戯王のリボルバードラゴンと銃の悪魔についてコメントしています。

銃の悪魔は「銃」と「悪魔」をキーワードに作るため、どうしても遊戯王のリボルバードラゴンに似てしまうデザインになってしまったそうです。

藤本たつき先生はかぶらないように注意し、銃の悪魔をデザイン。

リボルバードラゴンと比べると少し「ロボットではあるが丸みがある」ように思えます。

銃の悪魔は人型ロボットに近く、リボルバードラゴンはロボットの装甲が固いイメージがありますね。

銃の悪魔とリボルバードラゴンの比較

遊戯王カードや漫画を知らない人は、「リボルバードラゴン」自体を知らない事もありますよね。

今回は実際に「チェンソーマンの銃の悪魔はリボルバードラゴンと似ている・比較してみた」という声を見ていきましょう。

「確かにイメージがピッタリ」「何者か分かってスッキリした」という声が多数。

チェンソーマンの原作者である藤本たつき先生自身が「似ている」と発言した事で、特に「パクリ」とは思われないようです。

むしろ作者自ら発言してくださるのはとても好印象ですよね。

まとめ

・銃の悪魔がかっこいい

・キャラデザがカッコイイ

・銃の悪魔は遊戯王のリボルバードラゴンに似すぎている

・銃の悪魔を描く時にリボルバードラゴンに困らされた

・銃の悪魔とリボルバードラゴンの比較は作者が似ていると認めている

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする