ブリーチ/涅ネムの治療や治し方は?大脳から眠八號になり生き返る?




全74巻の超大作が終わり、2022年10月からのアニメ化に向けてファンボックスが更新されつつある人気作品BLEACH。

原作者である久保帯人先生の繊細な人間模様や、バトルでの激しさと美しさの調和はまさに匠の技と言って良いでしょう。

BLEACHの中で涅ネムは「マユリの娘」であり、マユリが作った改造死神です。

ネムは無言でクールなキャラですが、一定の人気を誇る美女というのも特徴ですね。

今回の記事では、涅ネムの治療や治し方は?

大脳から眠八號になり生き返るのかについて解説していきます!

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/涅ネムの治療や治し方は?

涅ネムは儚げな印象の「人造死神」であり、マユリによって作られた「傑作品」です。

ネムはマユリの秘書的役割をするだけでなく、交戦にも参加するといった数々の役割を持つ重要なキャラクターの1人でしょう。

しかし、ネムは交戦により壊れてしまいました。

「特別に作られた死神」である涅ネムの治療や治し方が気になりますよね。

ザエルアポロ戦後に涅マユリが治した

ネムはザエルアポロ戦により、霊力を奪われ一気に老人の様な姿になり傷を負わされました。

しかしネムの負傷は涅マユリが治した事により、一気に回復します。

マユリはネムを作った張本人である事から、ネムを治せる唯一の人物といっていいでしょう。

マッドサイエンティストという人物もBLEACH内では涅マユリしかいないため、ネムの傷をマユリは度々治療したり、改造して強化する事も可能です。

体は義骸である為涅マユリなら治療が可能

ネムはマユリの手によって人工的に作られた死神なので、体はあくまで義骸で出来ています。

また、ネムの血は涅マユリの血で生成されている為、涅マユリが死亡しない限りは治療は可能だと言えるでしょう。

涅マユリはネムに対してわざと怪我を負わせるシーンも多々ありましたが、あくまで「治るから」と話していましたよね。

ネムもマユリに対して尊敬の念を忘れていない為、読者には想像がつかない信頼関係がネムとマユリにはあるのでしょう。

石田曰く描写できないことで生き返る

ネムの治療のため、マユリは「手術」を施すのですが、元々人間界の高校生だった石田雨竜からは「描写できるはずない」とマユリにツッコミを入れています。

つまり、少年誌では描写出来ない表現です、と原作者である久保帯人先生が石田雨竜を通じて言っているようなものですよね。

ザエルアポロのガブリエール(受胎告知)を使い、ネムは生き返るのですが、ガブリエール(受胎告知)とは「敵にザエルアポロを孕ませる」というとても特殊な能力。

想像するだけでグロテスクと感じる人もいるでしょうし、描写出来ないのは当たり前とも言えます。

BLEACH/涅ネムは大脳から眠八號になり生き返る?


スポンサーリンク



涅ネムは涅マユリの「眠計画」によって生成された死神であり、涅マユリの自信作です。

しかし、ネムも死神として交戦を余儀なくされた事で重傷を負う闘いは1つや2つではありません。

ネムは無表情でいまいち何をかんがえているか分かりませんが、表情や性格も涅マユリに似ている気がしますね。

次に、涅ネムは大脳から眠八號になり生き返るのかを解説していきます。

ペルニダ・パルンカジャス戦で神経で貫かれ爆散し肉片になる

ネムはマユリとともにペルニダとの交戦に参加し、ペルニダに傷を負わせる事に成功します。

しかしネムが攻撃した後の一瞬のスキを突かれ、ペルニダの神経を身体中に這わせられ、爆発してしまいました。

爆発したネムは肉片だけとなり、マユリの最高傑作はあっけなく散り散りになってしまうのです。

ネムが肉片になった事で、マユリは恐らく初めてネムの大切さに気付いたようでした。

ネムがいない事でむしゃくしゃして無茶な研究を続けるという行為もし、マユリにとってネムがいなくなるという事がとてつもない事件だというのが伝わります。

最後には大脳だけ残して実質死亡した

ネムはペルニダに肉片にされましたが、ペルニダはネムの肉片すら喰らっていきます。

しかし、一瞬のスキを見てマユリがネムの大脳だけを奪ったのです。

実質肉片をペルニダに平らげられ、大脳だけになってしまったネムは死亡したと言って良いでしょう。

マユリは大脳を抱きしめ、なんとかペルニダから「ネムの全て」を奪われる事は回避しました。

千年血戦篇後は大脳をもとに眠八號として復活

千年血戦篇は最終回が終わった番外編であり、死神達の大戦が終わった後のエピソードが描かれています。

マユリはひょうきんな性格は相変わらずですが、ネムは眠八號として復活を遂げています。

正確には大脳だけが「ネム」で、体は「眠八號」なのですが、眠八號としてマユリに仕える姿は「眠七號」のネムと同じ姿。

「何もかもネムと同じ」の体や性格ではないものの、マユリは愛情を感じているに違いありません。

眠八號は10歳ほどの子供

眠七號であるネムはクールな黒髪美女ですよね。

しかし、ネムの大脳で作られた眠八號は10歳ほどの少女であり、黒髪ストレートの髪型をしています。

不思議な性格をしていたネムですが、眠八號は元気いっぱいである事も大きな違いでしょう。

マユリは「どうしてこうなってしまったんだ・・」と口にしていますが、ネムと眠八號、そして「眠計画」の続行を決意したのはまぎれもないネムの大脳のおかげと言っても過言ではありません。

まとめ

・ザエルアポロ戦で負傷したネムは少年誌では描写できない治療法によりマユリの手によって回復した

・ペルニダによって涅ネムは全身を肉片にされ、ペルニダに肉片も食われてしまう

・涅マユリがペルニダのスキを突き、ネムの大脳を回収する

・千年血戦篇後は眠八號の大脳となってネムは復活する

・つかみどころのない性格と美しい容貌のネムは、人工死神でありながらマユリに忠誠と親子の愛情を持つ心優しい人物であるという事!

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP