ブリーチ/バラガンは最後に負ける?敗因や倒し方について




週刊少年ジャンプで連載していた作品で、秋には千年血戦篇がアニメ化される事になっているBLEACH(ブリーチ)。

十刃(エスパーダ)の一角を担い、老いの力を操ることが出来るバラガン・ルイゼンバーン。

老いの力を使って猛威を振るったバラガンですが、最後には敗北する事になります。

どんな攻撃もどんな相手にも老いの力で弱体化させるバラガンをどんな方法で倒したのか、気になる人は多いのではないでしょうか。

こちらの記事ではバラガンが最後に負けるのかと敗因と倒し方について、より詳しく解説していきたいと思います!

それではさっそく見ていきましょう!

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/バラガンは最後に負ける?

まずはバラガンが最後に負けるのかについて解説していきます。

果たして、最後に負ける事になるのでしょうか!?

砕蜂の卍解・雀蜂雷光鞭を退けた

バランは護廷十三隊二番隊隊長の砕蜂(ソイフォン)の卍解である雀蜂雷公鞭(じゃくほうらいこうべん)を退けました。

雀蜂雷公鞭は巨大な砲台として砕蜂の右腕に装着させ、強力な砲撃を放つ事が可能です。

砲撃が当たったら凄まじい爆風が起こるので、途轍もない破壊力があるでしょう。

しかし、バラガンは爆発する前に老いの力を発動させて無効化したので、無傷でした。

ハッチ(有昭田鉢玄)の結界を老いで朽ちさせた

バラガンは砕蜂に力を貸しに来た有昭田鉢玄ことハッチの結界を朽ちさせました。

ハッチは元鬼道衆副鬼道長で、当時から強力な鬼道を操っていて、仮面の軍勢(ヴァイザード)になってからは独自の結界術を編み出していたのです。

しかし、バラガンはハッチの結界を老いの力で消し去りました。

結界すらも消し去るとは、老いの力と言うのは恐ろしいですね。

匣遺(はこおくり)でハッチの右腕を体内に直接転送される

ハッチは結界でバラガンを封じ込め、砕蜂が結界の僅かな入り口に雀蜂雷公鞭を突っ込ませて砲撃する事で、手痛いダメージを与えました。

しかし、バラガンは激怒して四方八方に老いの力を放ち、ハッチの右腕に力をぶつけて老いさせます。

対するハッチは敢えて結界で右腕を切断し、バラガンの体内に右腕を転送させました。

最後は自分の老いの力で体内から朽ち果てて崩壊

バラガンはハッチの右腕が自分の体内に転送された事で、直接その力を受ける事になったのです。

老いの力に逆らう事が出来ないバラガンは消滅する事になりました。

老いの力を操るバラガンは老いの力に敗れる事になりましたが、この作戦が通じなかったらハッチ達はバラガンを倒せなかったのでしょうね。

BLEACH/バラガンの敗因や倒し方

スポンサーリンク



次はバラガンの敗因と倒し方について解説していきます。

老いの力を司るバラガンの敗因と倒し方とは何なのでしょうか!?

体内からダメージを与えて倒す

バラガンは体内からダメージを与える事で撃破する事が出来ます。

しかし、普通の攻撃だったら老いの力によって無力化されてしまうので、目には目を歯には歯をと言う事で老いの力じゃないと倒せないのです。

ハッチが老いの力を右腕に喰らった時、すぐに右腕を切断してバラガンの体内へと転移させる事で撃破しました。

藍染惣右介の鏡花水月で倒す

バラガンは藍染の斬魄刀である鏡花水月でも倒す事が出来ます。

鏡花水月は始解を見た相手の五感を支配し、完全催眠に陥らせる効果があるのです。

バラガンは始解を見てしまったので、完全睡眠にかかってしまいました。

かかった事によって、どうやっても藍染の術中から逃れる事が出来なったのです。

バラガンが藍染と戦って敗北したわけではありませんが、始解を見た事で実質負けたと言っても過言じゃないでしょう。

改めて鏡花水月は恐ろしいなと思いましたね。

老いの力が間に合わない速度で攻撃する

バラガンは反応できない速さの攻撃でなら、ダメージを与えられます。

ハッチは強力な結界でバラガンを封じ込め、結界の入口から砕蜂(ソイフォン)が卍解である雀蜂雷公鞭(じゃくほうらいこうべん)の砲撃を浴びせました。

ハッチはバラガンが砕蜂の攻撃を当たる前に老いの力で無効化させ、爆風に巻き込まれないように移動したのを見ていて、反応できない攻撃なら通じると察していたのです。

実際、攻撃を喰らったバラガンは生きていましたが、かなりボロボロの状態になっていました。

近距離の雀蜂雷光鞭等強力な技はダメージがある

バラガンは砕蜂の卍解である雀蜂雷公鞭を目の前で喰らったら、ダメージを与える事が可能です。

砕蜂の攻撃じゃなくても、砕蜂の攻撃に匹敵するような破壊力がある技を目の前で喰らえば、バラガンにダメージを与える事が出来る事が立証されたんじゃないでしょうか。

死を恐れて老いを自分から遠ざけようとしていた

バラガンは自分の老いの力によって、消滅しましたが本当は誰よりも命を落とす事を嫌がっていた可能性があります。

ハッチはバラガンが自らの老いの力で命を落とさないのは、老いの力を己に喰らわないようにしていたと推測していました。

故に老いの力を喰らった右腕を切断し、体内に送り込んだのです。

実際のところ、ハッチの言う通りだったのか、老いの力で自滅しないようにしていたのかという別の可能性があったのかは分かっていません。

しかし、分かった事はバラガンでも老いの力には抗えなかったと言う事です。

まとめ

・バラガンは砕蜂の卍解の攻撃を防いだり、ハッチの結界を消したりするも2人の共同攻撃で負傷し、老いの力を纏ったハッチの右腕が体内に移動した事で消滅した

・バラガンの倒し方は老いの力を使う事、鏡花水月を使う事、反応できない速さの攻撃を浴びせる事、至近距離から強力な一撃を浴びせる事であり、老いの力を恐れていた

最後まで読んでいただき、有難うございます!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP