<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

タイバニ/虎徹とバーナビーの関係は?呼び方や年齢差は何歳?

タイバニはNEXTという能力を持ったヒーローたちが活躍するバトル作品で、アニメ化された事で人気に火が付きました。

そのタイバニに登場する2人の主人公である鏑木・T・虎徹とバーナビー・ブルックス・Jr.の、2人の関わりと友情が面白いと言われています。

そこで「タイバニ/虎徹とバーナビーの関係は?呼び方や年齢差は何歳?」というタイトルで書いていきます。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

タイガーアンドバニー/虎徹とバーナビーの関係

タイガーアンドバニーはNEXT能力を持ったヒーロー達が、実在する企業のロゴが書かれたヒーロースーツを着て街を守るストーリーです。

落ち目のちょっとおせっかいなベテランヒーローと、新人なのに生意気なイケメンヒーローの関係を知っていくと面白味が増します。

そんな虎徹とバーナビーの関係を調べてみました。

虎徹とバーナビーの出会いはお姫様抱っこ

虎徹とバーナビーの出会いはお姫様抱っこです。

虎徹は物語早々事件に巻き込まれそれを助けたのがバーナビーで、しかもお姫様抱っこという印象深いシーンでした。

虎徹はバーナビーを売り出すための引き立て役としてアポロンメディアに移籍する事になり、お互い不満を持ちつつバディとしてヒーロー活動をしていく事になるのでした。

ワイルドタイガーの所属していた企業がヒーロー事業から撤退

ワイルドタイガーの所属していた企業がヒーロー事業から撤退する事になった事がバーナビーと知り合ったきっかけです。

ヒーローは人気重視ではなく街の平和を守るのが本来の仕事だと言い切ってヒーロー活動をしてきましたが、所属していた会社がヒーロー事業から撤退。

この先ヒーローを続けたいのにどうするんだと悩むワイルドタイガーは、新しい会社に行く事となりました。

虎徹がアポロンメディアに雇われた

虎徹がアポロンメディアに雇われます。

アポロンメディアに行ったもののベテランらしからぬ扱いで、文句を言おうものなら「辞めてもらってもいいけど?」と言われ辞めたくない虎徹は言うとおりにするしかない虎徹。

足元を見られてもヒーローを続けるしかない虎徹にちょっと同情してしまうほど、扱いはひどいものでした。

バーナビーを引き立てるサポート役としてコンビを組まされた

虎徹はバーナビーを引き立てるサポート役としてコンビを組まされました。

虎徹は割と人見知りをしないタイプで面倒見も良いタイプですが今更新人と組むのは嫌だと不満を漏らし、バーナビーもあなたみたいな人となんてとお互い嫌がります。

その様子はこんなペアで大丈夫なのかと見ている人を不安にさせてしまうほどでした。

序盤はお互い反発し合っていた

虎徹とバーナビーは序盤はお互い反発しあっています。

そもそもヒーロー活動に対しての考え方が違うという事や、虎徹のおせっかいな性格がバーナビーには気に障るようで相手を認めず喧嘩ばかりです。

徐々にお互いを認めあうようになるものの表面上は揉め続けていました。

ジェイク・マルチネスを倒し強い信頼関係を築いた

虎徹とバーナビーはジェイク・マルチネスを倒し強い信頼関係を築いていきます。

ジェイクは自分を倒すチャンスをやると言いヒーロー達との1対1の戦いを挑み次々とヒーローが倒されていく中で、虎徹が手掛かりを見つけます。

その次に戦う事になったバーナビーに秘策を告げるのですが、ボロボロになりながらも勝つ方法を見つけた虎徹に、バーナビーは敬意と感謝を持ち始めるのでした。

中盤以降はお互い頼れる相棒

虎徹とバーナビーは中盤以降はお互い頼れる相棒になります。

ジェイクの事件以降、虎徹とバーナビーは絶好調でKOH(キングオブヒーロー)も夢ではないと言われるほどの人気者になっていました。

虎徹はバーナビーの力を認めて賞賛しバーナビーも虎徹の経験とヒーローとしての考え方に敬意を払うなどお互い良いパートナーとして活動するようになっていきます。

タイバニ/虎徹とバーナビーの呼び方や年齢差は何歳?

虎徹とバーナビーは出会った当初のいがみ合いが嘘のように気軽に何でも言い合える関係になっています。

お互いの性格を把握し扱いに慣れてきた事が大きいと考えられます。

そんな虎徹とバーナビーの呼び方や年齢差は何歳なのでしょうか。

序盤でバーナビーは虎徹をおじさんと呼んでいた

バーナビーは序盤で虎徹をおじさんと呼んでいます。

おせっかいなおじさんの虎徹に反発していたバーナビーは、虎徹を名前ではなく「おじさん」と呼びます。気

仮にも年下で新人なのに虎徹をおじさんと呼ぶ辺りはバーナビーの不遜さが少し伺える気がしました。

ジェイク戦以降は虎徹さんと呼ぶようになる

バーナビーはジェイク戦以降は虎徹さんと呼ぶようになります。

手ごわかったジェイクを倒せた勝因が、虎徹がボロボロになりながらも倒す方法を見抜き自分に伝えた事だと自覚したバーナビー。

そんな虎徹を「弱い」と取るのではなく自分を信じ抜いてくれたからだと気付き「虎徹さん」と呼ぶようになったのだと思われます。

虎徹はバーナビーをバニーちゃん・バニーと呼ぶ

虎徹はバーナビーをバニーちゃん・バニーと呼びます。

バーナビーのヒーロースーツの側頭部の部分がウサギの耳のように見えるので、バニーちゃんと呼ぶようになりました。

バーナビーは嫌がっていましたが、バニーちゃんは後に重要なキーワードになっています。

楓の前ではバーナビーと呼んでいる

虎徹は楓の前ではバーナビーと呼んでいます。

バーナビーを楓の前でバニーと呼ばずにバーナビーと呼ぶのは照れくさいからというのと、楓がバーナビーのファンだから気を使っているという2つの理由があるようです。

娘が自分ではなくバーナビーに憧れているというのも父親として複雑なのかもしれませんね。

虎徹とバーナビーの年齢差は何歳?

虎徹とバーナビーの年齢差は何歳なのでしょうか。

バーナビーは若者、虎徹は中年という事は分かると思います。

さらに虎徹は9歳になる娘の楓がいる事からも20代ではなさそうなのと、バーナビーがおじさんと呼ぶので同年代ではない気がします。

明確に年齢差は公表されていない

虎徹とバーナビーの年齢差は公表されていません。

一般の会社で考えると虎徹が中堅社員でバーナビーが新入社員といったイメージだと思われます。

やや頼りないけど親しみやすい上司と、クールで優秀な新入社員という感じといっても良さそうですね

虎徹の年齢は30代後半と考察

虎徹の年齢は30第後半と考察されています。

虎徹役の平田広明さんは収録時に「35歳くらいの感覚で」と言われたと語っているので、30代後半というのが濃厚です。

ファンの間では優しくておしゃれなおじさんと言われています。

バーナビーの年齢は23歳から26歳

バーナビーの年齢は23歳から26歳と分かっています。

作中で泣いたり怒ったりと素直に感情を出すあたりもまだ若さがあるように見え、虎徹をおじさんと呼ぶのも若さゆえではないでしょうか。

虎徹の適当な返事も疑う事なく真に受ける素直さも「若いなぁ」と感じさせますね。

虎徹とバーナビーの年齢差は約15歳と考察

虎徹とバーナビーの年齢差は15歳と考察されています。

バーナビーは年齢が公表されているのでバーナビーより15歳上だと考えると急に虎徹のおじさん感が増すように思えます。

ですが虎徹は見た目や言動からは15歳差を感じさせないキャラが、近所のおじさんっぽさがあって親しみやすさが出ている気がしますね。

まとめ

・虎徹とバーナビーの出会いはお姫様抱っこ。

・ワイルドタイガーの所属していた企業がヒーロー事業から撤退。

・虎徹がアポロンメディアに雇われた。

・バーナビーを引き立てるサポート役としてコンビを組まされた。

・序盤はお互い反発しあっていた。

・ジェイク・マルチネスを倒し強い信頼関係を築いた。

・中盤以降はお互い頼れる相棒。

・序盤でバーナビーは虎徹をおじさんと呼んでいた。

・ジェイク戦以降は虎徹さんと呼ぶようになる。

・虎徹はバーナビーをバニーちゃん・バニーと呼ぶ。

・楓の前ではバーナビーと呼んでいる。

・明確に年齢差は公表されていない。

・虎徹の年齢は30代後半と考察。

・バーナビーの年齢は23歳から26歳。

・虎徹とバーナビーの年齢差は約15歳と考察

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

タイガーアンドバニーの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『タイガーアンドバニーの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得!】タイガーアンドバニーの原作マンガが70%オフ!

タイガーアンドバニーの漫画を70%オフで読む方法があります。

この方法を使えばタイガーアンドバニーの原作の漫画を70%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

【料金不要】タイガーアンドバニーのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

☆この記事を読んだ人にオススメ
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする