日番谷冬獅郎が大人になり老ける時の強さは?最強なのか解説




コミックスシリーズ累計発行部数、国内9000万部、

全世界で1億2000万部を超える超人気作品「BLEACH」。

登場人物の一人である「日番谷冬獅郎」は、人気投票では常に上位、主役映画が作られているほどの人気を博しており、「天才」「氷雪系最強」「百年したら京楽を追い抜かす」等々、作中の強さ評価は一貫して非常に高い傾向にあります。

体格は小柄で、見た目的には強く見えませんが、なぜそこまで評価が高いのでしょうか?

そこで、日番谷冬獅郎が何故最強と呼ばれているのか?

大人になり老けるとどのくらい強くなるのか?について、解説していきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/日番谷冬獅郎が大人になり老ける時の強さは?

千年血戦(せんねんけっせん)篇にて、ジェラルド・ヴァルキリーとの戦いで完成された卍解が登場します。

日番谷冬獅郎が成長し、老けることによって手足や首周りに氷の衣装が形成されたことで卍解が完成しました。

本来の大紅蓮氷輪丸の能力を扱える

大紅蓮氷輪丸とは、解放と同時に、刀を持った腕が連なる巨大な翼を持つ西洋風の氷の龍を纏い、後ろに三つの巨大な花のような氷の結晶が現れる能力です。

老けた後も本来の大紅蓮氷輪丸が扱えるため、たとえ砕かれても水や空気中の水分などがあれば何度でも再生可能です。

卍解にとって最大のリスクである破損をほぼ気にしなくて良いのが強みですよね。

完成した卍解は一瞬で絶対零度並の威力で氷結できる

完成した大紅蓮氷輪丸には「氷結させた物質の全ての機能を停止させる」という効果が付与されます。

戦闘能力がこれまでとは段違いに向上しました。

一瞬で絶対零度並みの威力で氷結出来るので敵からするとほぼ勝負にならないと思います。

ジェラルド・ヴァルキリーの巨体を一瞬で氷漬けにした

ユーハバッハの親衛隊の一人「ジェラルド・ヴァルキリー」。

日番谷冬獅郎の卍解大紅蓮氷輪丸の花弁がすべて散ったことで、四界氷結を繰り出し、ジェラルドの巨体を凍結させるに至りました。

手も足も出なかったジェラルドを一瞬で氷漬けに出来るのは威力が強すぎますね。

BLEACH/日番谷冬獅郎が大人になり老けると最強なのか

スポンサーリンク



日番谷冬獅郎が老ける前から、大紅蓮氷輪丸は作中で強いとされてきましたが、まだ未熟で卍解が完成されていなかったため、最強とは言えない状態でした。

ですが、完成した大紅蓮氷輪丸には「氷結させた物質の全ての機能を停止させる」という効果が付与されたことで、相手の能力を封印して無効にすることも可能になり、任意で氷の翼を生やして日番谷本体に触れた者を一気に氷結できるようになりました。

それと同時に、老けた後も本来の大紅蓮氷輪丸が扱えるため、卍解にとって最大のリスクである破損をほぼ気にしなくて良いんです。

戦闘能力が段違いに向上しているため、作中でも最強と言って良いと思います。

大紅蓮氷輪丸の最終形態は作中最強クラスの斬魄刀

日番谷冬獅郎が使用している斬魄刀は「氷輪丸」で、斬魄刀人気ランキングでも一位を獲得しています。

完成前の「氷輪丸」は、瞬時に体の奥まで凍らせることができなかったり、外部からの攻撃で氷を砕かれてしまうことがありました。

ですが、完成後は水分を集めて出現させた氷で閉じ込めるというよりも、そのまま氷結させることができるようになるため、攻撃力は格段に上がります。

このような部分から作中でも最強クラスの斬魄刀と言えます。

隊長格の中でも最強

尸魂界篇の途中までは、天才児という設定もあり、強い分類であるかと思いました。

作中ではかませ犬っぽいシーンが多かったですよね。

しかし、大人になった日番谷冬獅郎は隊長格の中でも最強だと言えます。

大人になった際の日番谷冬獅郎に勝てる隊長は少ないと思いました!

京楽春水を追い抜かす可能性がある

京楽春水は、山本総隊長が死んだ後に、一番隊総隊長に選ばれました。

破面篇では最終的にスタークに勝ち、千年血戦篇ではロバート・アキュトロンに敗北しています。

日番谷冬獅郎は京楽春水と共に隊長格として登場し、完成した卍解の威力は計り知れないので追い抜かす可能性があると言えます。

実際にスターク戦で京楽は『100年後には自分よりも強くなる』と言っているので伸びしろしかないですね!

四界氷結(しかいひょうけつ)で空間の地水火風の全てを凍結

四界氷結は、真の卍解を使えるようになってから発動できる必殺技です。

冬獅郎が踏みしめた空間にある地水火風という全ての事象を凍結することができます。

他の攻撃法は氷を相手に当てなければ技が発動できませんが、この必殺技ではその空間にいるだけで凍結させることができるため、防ぐことはできません。

その氷結度も最大級で相手の動きを制止するという程度ではなく、ほとんど絶命させることができるので、かなり強い技と言えます。

まとめ

・日番谷冬獅郎が老けることで完成できる大紅蓮氷輪丸は、「氷結させた物質の全ての機能を停止させる」という効果が付与され、戦闘能力が向上するため、作中でもかなり強い存在であると言える

・四界氷結は氷結度も最大級で相手の動きを制止するという程度ではなく、ほとんど絶命させることができるので、かなり強い技である

・日番谷冬獅郎は京楽春水を追い抜かす可能性がある

・隊長格別の強さで言うと、千年血戦篇で、大紅蓮氷輪丸が完成したことで強くはなった

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP