<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

ドラえもんの最終回でのび太は開発者になる?修理して直すのかについても!

ドラえもんは藤子・F・不二雄さん原作のSFマンガでドラえもんと勉強もスポーツも全然ダメなのび太との日常生活が描かれています。

そのドラえもんのひみつ道具のどこでもドアやタイムマシン、もしもボックスなど欲しいと思った方は多いのではないでしょうか。

そんなドラえもんにも最終回が存在します。

そこで「ドラえもんの最終回でのび太は開発者になる?修理して直すのかについても!」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

ドラえもんの幻の最終回でのび太は開発者になるのか?

いつものようにのび太が帰宅するとそこには全く動かないドラえもんがいました。

叩いても声を掛けても全然動かないドラえもんの状態に、さすがののび太もドラえもんが普通の状態ではない事を自覚し、これがドラえもんの幻の最終回の始まりとなります。

そんなドラえもんの幻の最終回でのび太は開発者になるのでしょうか。

未来ののび太はドラえもんを修理して直す?

動かなくなってしまったドラえもんをどうしたらよいのか分からなかったのび太は、未来にいるドラミちゃんを呼ぶと原因はバッテリー切れだと判明します。

バッテリーを交換すればまた動くと教えられ喜ぶのび太ですが、それを実行すればドラえもんの記憶が全て消えてしまう事が分かります。

開発者を呼ぶことも考えますがドラえもんの情報は重要機密の為、開示は出来ないと言われてしまいのび太は悩みます。

未来ののび太はドラえもんを修理して直す事を決め、ドラえもんを直したいという一心で猛勉強し最終的には世界有数のロボット工学者になるのでした。

原作でドラえもんを作ったのはトーキョーマツシバロボット工場

原作でドラえもんを作ったのはトーキョーマツシバロボット工場です。

ドラえもんは量産型のネコ型ロボットで工場で大量生産されるロボットの一体で、2112年9月3日に製造されました。

ドラえもんは他のネコ型ロボットと同じように工場のラインで製造された事を考えると、ドラえもんを作ったのはトーキョーマツシバ工場の工場長ではないかと考えられています。

「ドラえもんが生まれる日」が2007年9月7日に放送され、ドラえもんが不良品だと知った工場長がドラえもんを誘拐して作り直そうとしているストーリーが描かれているので、作ったのは工場長のようですね。

原作でドラえもんを開発したのは寺尾台ヒロシ?

原作でドラえもんを開発したのは寺尾台ヒロシです。

「最新ドラえもんひみつ百科」(月刊コロコロコミック)は藤子・F・不二雄原作、三谷幸広作画で作られたドラえもんのスピンオフ的な作品で、寺尾台ヒロシが主人公として登場します。

寺尾台ヒロシはドラえもんを含むネコ型ロボットの開発者でドラえもんズを作った人でもあるようです。

発明家志望の少年・寺尾台ヒロシが現代にタイムスリップしてきた王ドラやドラ・ザ・キッドと出会いドラえもんの調査を始めるというストーリーで、寺尾台ヒロシがネコ型ロボットを開発するきっかけとなりました。

ちなみに寺尾台ヒロシのひ孫は22世紀のロボット養成学校校長で、ドラえもんやドラえもんズたちの先生にあたります。

まとめ

・ドラえもんの幻の最終回でのび太は開発者になる。

・未来ののび太はドラえもんを修理して直す。

・原作でドラえもんを作ったのはトーキョーマツシバロボット工場。

・原作でドラえもんを開発したのは寺尾台ヒロシ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

ドラえもんの原作漫画やアニメ・映画全作を無料で見る方法!

『ドラえもんの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『今まで公開されたドラえもんの映画全作をお得に見たい』

『過去に放送されたアニメを見たい!』

アニメを見ていたり漫画を読んでいたりするとこういった考えが出てきたりする事がありますよね。

僕は突発的に『昔の作品を見たい、漫画をダラダラ読みたい』と思った事がありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ドラえもんの原作マンガが全巻40%OFF!

ドラえもんの漫画を100冊まで40%OFFで読む方法があります。

この方法を使えばドラえもんの原作の漫画100冊までを40%OFFで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでドラえもんの漫画を読みたい人とってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ100冊までを40%OFFで購入する方法

ドラえもんの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ドラえもんのアニメや映画を無料で視聴できる!

ドラえもんのアニメは長く放送されていて、更に映画は全39作(記事執筆時)があります。

実は映画全作と放送されたアニメを実質無料で視聴る方法もあります。

特に『ドラえもんの映画を全部お得に見たい!』という方にオススメ!

◆ドラえもんのアニメや映画全作を無料で視聴する方法

ドラえもんのアニメや映画を無料視聴する方法!パンドラやデイリーモーションは危険?

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする