ブリーチ/千年血戦篇は面白い?オサレの声についても




2004年からアニメ化され、絶大な人気を得た「BLEACH(ブリーチ)」。

2022年10月には最終章「BLEACH 千年血戦篇」の放送が開始決定、今最も注目されている人気作品です。

やはり長く愛され続けている作品なだけに、最終章の千年血戦篇はかなり面白い!と言われています。

今回は千年血戦篇は面白いのか、オサレの声についても解説していきましょう。

※一部ネタばれを含みますので、読む際はご注意下さい。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/千年血戦篇は面白い?


ブリーチの最終章となる千年血戦篇。

本当に内容は面白いのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

様々な伏線が回収される

千年血戦篇では様々な伏線が回収されています。

まず、主人公の黒崎一護ですが、父が死神で亡くなった母親がクインシー(滅却師)であることが判明。

つまり黒崎一護は死神とクインシーのハーフということです。

次にユーハバッハが警戒していた5人の特記戦力ですが、5人のうち3人は黒崎一護、愛染惣右介、更木剣八であると早い段階で判明していましたが、残り2人はずっと不明のまま。

そして千年血戦篇で残り2人が浦原喜助、兵主部一兵衛であると判明。

ついにユーハバッハが警戒していた5人の特記戦力が明かされたことになります。

そして零番隊は霊王の住む王宮を守護する5人ということや、石田雨竜の本心、ザエルアポロの研究所の遺体の正体など、これまで不明だった真実が次々と明かされていくため、一瞬たりとも目が離せない最終章となっています。

藍染惣右介の活躍がかっこいい

浦原喜助の九十六京火架封滅(きゅうじゅうろっけいかかふうめつ)によって封印された藍染惣右介。

出番は終了したのかと思われましたが、千年血戦篇で再び登場。
ユーハバッハへの最終手段のような形で一時的に地上に出される事となった藍染惣右介は、真っ黒な拘束具に身を固められていますが、その姿もかっこいい様にしか見えません。

そして、ユーハバッハとの交戦で鏡花水月の能力でユーハバッハに自身を黒崎一護であると誤認させ、自身を攻撃させます。

その隙に黒崎一護がユーハバッハにダメージを負わせますが、鏡花水月をユーハバッハに破られて敗北。

鬼道と鏡花水月の能力を使って、黒崎一護のサポートもしながら優位な戦闘になるよう戦っていた藍染惣右介の活躍がかっこよすぎて鳥肌が立ちました。

死神代行消失篇よりは面白い

死神代行消失篇では空座町を守った代償に死神の力を失った黒崎一護の目の前に突如死神代行証を持った男、銀城空吾が現れる。

黒崎一護は死神の力を取り戻し、フルブリンガー(完現術者)の能力を得るために銀城空吾の元で修行をします。

しかしまんまと銀城空吾の作戦にハマってしまった黒崎一護は絶望に陥るが、ルキアや他の死神のおかげで銀城空吾を倒す事に成功します。

死神代行消失篇でも黒崎一護や仲間たちの活躍を見ることが出来ますが、やはり千年血戦篇の方がストーリーに動きがありハラハラドキドキが通常の倍以上加わっているため、ブリーチの面白さが特に際立っているのではないでしょうか。

後から一気見すると面白い

千年血戦篇は登場人物も多く、戦闘シーンや緊迫した状況などが多く描かれています。

なので、一話一話ゆっくり時間をかけて読んだり、見たりするのもいいですが、この緊張感は後から一気見すると更に面白さを感じて頂けると思います。

BLEACH/千年血戦篇がオサレ?


スポンサーリンク



千年血戦篇では多くの人物が登場したり、技を使用しています。

ネーミングや設定がかなりオサレだと噂されています。

詳しく紹介していきましょう。

兵主部一兵衛の設定や不転太殺陵がオサレ

兵主部一兵衛霊王に仕える直属の部隊・零番隊のリーダで皆からは「和尚」と呼ばれており、ソウルソサエティ(尸魂界)のあらゆる物や事象に名前を与えた存在であることから、二つ名は「真名呼和尚」。

穏やかな性格をしているが、その実力はチート級の能力でユーハバッハからは特記戦力の一人として数えられている存在。

そして兵主部一兵衛の技である「不転太殺陵」は、「宵闇ィよ常闇ィよ ちょいと来い〜」から始まる詠唱で発動され、百年後のソウルソサエティから夜を百夜奪い巨大な黒い御陵に相手を呑み込み、対象の血も肉も骨も何もかも黒く潰して無に還す。

この兵主部一兵衛の設定や転太殺陵の能力がまさに死神を思わせるところなど、オサレ感が強い人物だと思います。

アスキン・ナックルヴァールの設定がオサレ

ユーハバッハの直属精鋭部隊であるシュッツシュタッフェル(親衛隊)の一人。

好物は甘めのカフェオレで、水筒に入れていつでも飲める様に持参してる。

キツい言葉を遣うのが嫌いで、本人曰く「キツい言葉を遣う奴は余裕が無く見える。俺は余裕のある男でいたい」とのこと。

ユーハバッハに心酔している訳ではなく、ユーハバッハが現世・虚圏・尸魂界の3つを潰した後何を創るのかを見てみたいという興味本位で行動しています。

甘めのカフェオレだったり、余裕のある男でいたいなどアスキン・ナックルヴァールの設定がかなりオサレですね。

バンビエッタ・バスターバイン等オサレなネーミングが多い

千年血戦篇を見て感じたことは、オサレなネーミングが多いということです。

バンビエッタ・バスターバインやキャンディス・キャットニップ、グレイミィ・トゥミューなど、何だか外国の女優さんや、歌手などにいそうな名前ですよね。

グレイミィ・トゥミューに関しては、海外のラブソングのタイトルの様だと思いました。

まとめ


・千年血戦篇では様々な伏線が回収される

・藍染惣右介の活躍がかっこいい

・死神代行消失篇よりは面白い

・死神代行消失篇よりは面白い

・後から一気見すると面白い

・兵主部一兵衛の設定や不転太殺陵がオサレ

・アスキン・ナックルヴァールの設定がオサレ

・バンビエッタ・バスターバイン等オサレなネーミングが多い

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP