<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黒執事/シエルはエリザベス(リジー)が好きで結婚する?いとこか解説

「黒執事」に登場するシエル・ファントムファイヴにはエリザベス・ミットフォードという婚約者がいます。

明るく天真爛漫で可愛い物が大好きでたまにわがままが過ぎるところもありますが、シエルにとっては大切な存在です。

そこで今回は「黒執事/シエルはエリザベス(リジー)が好きで結婚する?いとこか解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

☆この記事を読んだ人にオススメ

黒執事/シエルはエリザベス(リジー)が好きで結婚する?

エリザベス(リジー)はシエルが大好きで、シエルがいない隙にファントムファイヴ家を可愛く飾りつけたりする事もあります。

そんなエリザベス(リジー)に周囲が振り回されるシーンは和むと言われています。

シエルはエリザベス(リジー)が好きで結婚するのか調べてみました。

シエルはエリザベスを大切に思っているし大好き

シエルはエリザベスを大切に思っているし大好きです。

ドルイット子爵のように自分の気持ちを大げさでも素直に言っていたら、エリザベスにも周囲にも気持ちは伝わると思います。

しかしエリザベスがピンチの時には身を挺して守る姿からも、エリザベスを大切に思っている事は十分伝わるのではないでしょうか。

シエル(坊ちゃん)は愛情表現が苦手な為そっけない

シエル(坊ちゃん)は愛情表現が苦手な為そっけないだけです。

エリザベスはシエル(坊ちゃん)に対しての愛情表現はかなり豊かですが、そういう言動に対して”うるさい”などと言った事はないと思います。

喜ぶ素振りも見せませんがただ単に愛情表現が苦手なだけで、エリザベスもそこは理解しているはずです。

エリザベスが壊してしまった指輪の代わりを探すなど、健気な一面も知っているからだと思われます。

エリザベスと真シエル(双子の兄)が許嫁

エリザベスと真シエル(双子の兄)が許嫁です。

実はシエルには双子の兄がいる事が発覚し、エリザベスと婚約していたのは真シエル(双子の兄)だった事も判明しました。

しかし作中でエリザベスはシエル(坊ちゃん)に対して違和感を覚えているようなシーンがいくつか描かれています。

エリザベスがシエルを笑顔にしたいというのも、本当のシエルはよく笑っていたからだと思っていたのではないでしょうか。

エリザベスはシエル(坊ちゃん)ではなく真シエル側についている

エリザベスはシエル(坊ちゃん)ではなく真シエル側についています。

シエル(坊ちゃん)と真シエル(双子の兄)の事を知った人物の中で1番傷ついたのは、エリザベスだと考えられます

真シエル(双子の兄)が現れた事でシエル(坊ちゃん)との間で板挟みになった時は、相当な葛藤があったかもしれません。

しかし最終的にエリザベスは真シエル側につきました。

アニメ・漫画では結婚していない(2024年1月現在)

シエル弟(坊ちゃん)とエリザベスはアニメ・漫画では結婚していません(2024年1月現在)。

ファントムハイブ家が襲撃される前にエリザベスが好きだったのは、真シエル(双子の兄)でした。

真シエル(双子の兄)が良くない事を企んでいたと知っても、エリザベスはシエル(坊ちゃん)を選ぶ事はありません。

むしろ婚約者だと思っていた人が偽者だった事を知り、シエル(坊ちゃん)に怒りをぶつけています。

そういった理由からこの時点では結婚する可能性はないと思われます。

最後には結婚すると考察

シエル(坊ちゃん)とエリザベスは最後には結婚すると考察されています。

真シエル(双子の兄)を選んだもののシエル(坊ちゃん)と話し合う機会があり、自分がどれだけ想われているかを実感します。

さらに真シエル(双子の兄)がやろうとしている事に耐えられずシエル(坊ちゃん)の元に戻り、最後には結婚するという結末です。

ただどちらを選んでも昔のような天真爛漫なエリザベスには戻れないかもしれません。

シエル(坊ちゃん)とエリザベスはいとこ?

親同士が決めた許嫁ですが、この時代では珍しくないようです。

しかしシエルよりも年上な事やシエルよりも身長が高い事などを密かに気にしている事などが明かされました。

ここではシエル(坊ちゃん)とエリザベスはいとこなのか解説します。

エリザベスはシエルの父方の叔母であるフランシス・ミッドフォードの娘

エリザベスはシエルの父方の叔母であるフランシス・ミッドフォードの娘です。

「黒執事 Book of the Atlantic」でエリザベスの両親や兄が登場します。

フランシス・ミッドフォードはファントムハイブ家に嫁ぐ際に何があっても対処できるようにと、エリザベスには剣の鍛錬を厳しく課してきた人です。

しかし厳しいだけではなく深い愛情を持っている事をエリザベスは知っています。

シエルとエリザベスは従姉弟

シエルとエリザベスは従姉弟です。

シエルの父親ヴィンセント・ファントムハイヴの妹がフランシス・ミッドフォードという事になります。

昔は血縁の維持を重要視されていた為、親が結婚相手として従兄弟を選ぶという事は今より珍しい事ではありませんでした。

エリザベスの両親もシエルの事を気に入っている様子が描かれています。

ebookjapanなら黒執事の原作マンガが70%オフ!

黒執事の漫画を70%オフで読む方法があります。

ebookjapanの「6回使える70%OFFクーポン」なら、1回の購入につき500円×6回で最大3,000円割引で読むことができます。

※表は横へスクロールできます

表の値引き後1冊の値段・全巻の合計金額は、通常価格からクーポンやポイントを使用した際の金額です。

通常価格の合計金額:24,090円

ebookjapanの合計金額:21,090円

差額:3,000円

サービス オススメ度 値引き後
1冊の値段
全巻の
合計金額
特徴
ebookjapan 約639円 21,090円 まとめ買い最安値!
6冊分の70%OFF
クーポンがもらえる
(6回で最大3,000割引)
Amebaマンガ 約664Pt 21,912Pt 100冊まで50%還元
クーポンがもらえる
まんが王国 約664Pt 21,912Pt 最大で50%ポイント還元
DMMブックス 約669円 22,090円 初回のみ90%OFF
クーポンがもらえる
(上限2,000円)
コミック.jp 約694円 22,890円 30日無料おためしに登録すると
1,200ポイントがもらえる
U-NEXT 約712円 23,490円 無料トライアルに登録すると
600ポイント
220,000本の動画が見放題
music.jp 約712円 23,490円 無料おためしに登録すると
600円分通常ポイント
1,000円分動画ポイントが付与
楽天KOBO 実質
723円
実質
23,849円
原則100円(税抜)で
1ポイントが進呈
Amazon Kindle 実質
723円
実質
23,849円
対象商品に
ポイントが付与される
通常金額 約73円 24,090円 通常の金額

※33巻までの金額

電子書籍サービスで漫画を買うほうが安くてお得であることがひと目でわかりますね!

『クーポンを利用して安く買える!』ということを知らない人は定価で漫画を購入することになります。

その為、とても損をしてしまうことになるのでもったいないですよね。

無料登録するだけでもらえる「70%OFFクーポン」を使えば、『黒執事』をどこよりも安く読むことができますよ!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

「6回使える70%OFFクーポン」をチェックする

『詳細情報を更にチェックしてから』という方はこちらの記事をどうぞ↓

登録は最短30秒で
▼サクッと終わります▼

ebookjapanで
6冊70%OFFのクーポンをもらう

【電子書籍/コミックの品揃え世界最大級】ebookjapan(イーブックジャパン)

まとめ

・シエルはエリザベスを大切に思っているし大好き。

・シエル(坊ちゃん)は愛情表現が苦手な為そっけない。

・エリザベスと真シエル(双子の兄)が許嫁。

・エリザベスはシエル(坊ちゃん)ではなく真シエル側についている。

・アニメ・漫画では結婚していない(2024年1月現在)。

・最後には結婚すると考察。

・エリザベスはシエルの父方の叔母であるフランシス・ミッドフォードの娘。

・シエルとエリザベスは従姉弟同士。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

☆この記事を読んだ人にオススメ
✔︎Check
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする