ブリーチ/日番谷冬獅郎の斬魄刀の始解は氷輪丸!技名も解説




ブリーチ日番谷冬獅郎の斬魄刀の始解は氷輪丸技名についても解説の画像

連載が終わっても未だに根強い人気を誇るアクション漫画「ブリーチ」。

個性豊かなキャラクターの中で”ソウルソサエティ(尸魂界)が誇る天才児”と呼ばれているのが日番谷冬獅郎です。

戦闘力も高く、あの朽木白哉に「日番谷隊長」と呼ばれています。

そこで今回は「ブリーチ/日番谷冬獅郎の斬魄刀の始解は氷輪丸!技名についても解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/日番谷冬獅郎の斬魄刀の始解を解説

日番谷冬獅郎(ひつがやとうしろう) は護廷十三隊十番隊隊長です。

史上最年少で隊長に就任し、副隊長の松本乱菊と共に隊をまとめています。

隊長になっても斬魄刀との対話や鍛錬を欠かさない真面目で努力家な半面、戦いになると真っ先に敵に向かっていく熱い一面も持ち合わせています。

そんな日番谷冬獅郎の斬魄刀の始解(しかい)を解説します。

始解の名前:氷輪丸

日番谷冬獅郎の斬魄刀の始解の名前は氷輪丸(ひょうりんまる)です。

日番谷の身長には少し長さがあるので背負うような形で帯刀しています。

能力を解放すると柄尻に鎖で繋がれている竜の尾のような三日月形の刃物が現れ、溢れ出す霊圧が触れたもの全てを凍らせる水と氷の竜を作りだします。

さらに斬魄刀本体にも触れたものを凍らせる能力が付加されます。

解号

氷輪丸の解号(かいごう)は「霜天に坐せ(そうてんにざせ)、氷輪丸」といいます。

霜天とは霜の降りた寒い日の空を指し、坐せはいらっしゃる、おいでになるという意味だそうです。

氷輪丸の解号はブリーチのかっこいい解号ランキングで毎回上位に入るほど人気の解号で、日番谷の人気はキャラだけではないようですね。

氷雪系最強の能力

日番谷冬獅郎の氷輪丸は氷雪系最強の能力と言われています。

氷雪系の斬魄刀を扱う死神の中で卍解を習得しているのは今のところ日番谷だけで、使用する際のリスクがないというすごい斬魄刀です。

周囲を巻き込まない配慮が必要なほどの斬魄刀は日番谷の他に、山本元柳斎重國、京楽春水などがいます。

現総隊長、未来の総隊長と並ぶほどの能力を持っていると考えるとやっぱりすごい人ですよね。

天相従臨(てんそうじゅうりん)の能力がある

氷輪丸には天相従臨(てんそうじゅうりん)の能力があります。

天相従臨とは天候を操れる能力で四方三里(半径約12km)という広範囲の天候に影響を与えます。

日番谷はこの能力で水と氷の竜を創る事が出来るとされているうえに、斬魄刀は大気中の水分の全てなので何度砕かれようが折られようが作り出すことができます。

何度折られても大丈夫という点はチートとも言われているようですね。

多岐な方面に渡って応用が効く

氷輪丸は多岐な方面に向かって応用が効きます。

応用が効く理由は大気中の全ての水分を操れるからで、さらに日番谷の戦闘能力の高さもプラスされていると思われます。

水分さえあればどこでも戦闘可能という点も応用が効く点だと考えてもよさそうです。

BLEACH/日番谷冬獅郎の斬魄刀の技

スポンサーリンク



日番谷冬獅郎の斬魄刀の技を紹介します。

氷雪系で美しいのは朽木ルキアの白霞罸(はっかのとがめ)、最強は日番谷冬獅郎の氷輪丸と言われています。

ただ日番谷は始解でもかなりの強さです。

真空多層氷壁(しんくうたそうひょうへき)

コミック61巻、真空多層氷壁(しんくうたそうひょうへき)はバズビー戦で使用しています。

日番谷の氷輪丸と松本乱菊の灰猫を組み合わせた技で、防御だけではなく鋭利な形に変えて攻撃する事もできます。

隊長、副隊長の力を合わせて戦う珍しい技です。

綾陣氷壁(りょうじんひょうへき)

コミック61巻、綾陣氷壁(りょうじんひょうへき)もバズビー戦で使用しています。

ただの氷の壁ではなく繊細な氷を編み込んで強度を増す事で氷壁を盾とする防御技です。

ただ今回は指1本で破られてしまったうえに卍解無しで戦い、かなり苦戦し重傷を負わされました。

六衣氷結陣(ろくいひょうけつじん)

コミック61巻、六衣氷結陣(ろくいひょうけつじん)もバズビー戦で使いました。

六つの雪の結晶を地面に仕掛けるという設置型の技で、敵が陣の中に入ると発動し敵を中心に六角柱状の範囲内にいる物を氷結させることができます。

バズビーに使用しましたが効果はありませんでした。

まとめ

スポンサーリンク



始解の名前は氷輪丸。

・氷輪丸の解号は「霜天に坐せ、氷輪丸」。

・氷雪系最強の能力。

・天相従臨の能力。

・多岐な方面に向かって応用が効く。

・斬魄刀の技の紹介。

・真空多層氷壁。

・綾陣氷壁。

・六衣氷結陣。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP