東京リベンジャーズ/三ツ谷隆の死亡理由・なぜか?12年後の未来についても




週刊少年マガジンで連載されている東京リベンジャーズ。

弍番隊隊長の三ツ谷隆は家庭的で優しさのある不良ですよね。

人気のあるキャラクターですが死亡してしまうのでしょうか。

また、未来・現在がどうなっているのかも気になるところ。

こちらの記事では東京リベンジャーズの三ツ谷隆の死亡理由・なぜか、12年後の未来についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

補足

スポンサーリンク



東京リベンジャーズ/三ツ谷隆の死亡理由・なぜか解説

三ツ谷隆は東京卍會の創設メンバーの1人でもあります。

マイキーやドラケンからの信頼も厚い人物になりますよね。

そんな彼も死亡してしまうのでしょうか。

こちらについて調査してみました!

血のハロウィン後の未来では数ヶ月前から行方不明

聖夜決戦後の現代でマイキーに絞殺され死んだ

タケミチの7回目のタイムリープ後である聖夜決戦後には多くの人物が死亡しました。

東京卍會の主要メンバーで生き残っているのはタケミチのみ。

ドラケンや八戒等のメンバーも死亡。

もちろん三ツ谷も死亡してしまいました。

この時はマイキーによって絞殺。

他のメンバーもマイキーによって殺害されてしまいました。

過去では凄く仲が良かっただけに非常に残念ですね。

三ツ谷の葬式・葬儀は何巻何話?

関東事変で灰谷蘭にブロックで殴られ敗北

天竺との決戦前にパイプで殴られ重体で車椅子で登場

関東事変後は生き返る

9回目のタイムリープを終えた後、三ツ谷は死亡している事実から生存している様になりました。

今までタイムリープをしてミッションを達成してもマイキーは闇落ちしていました。

これはマイキーの異母兄妹である佐野エマが死亡してしまった為。

9回目のタイムリープ中も結果的にエマは死亡してしまいます。

しかし、マイキーが闇落ちする事を食い止めた為、未来が良い方向へと変わりました。

三ツ谷だけでなく、ドラケンや八戒も生存しているので今までで1番良い結果になったのではないでしょうか。

東リベ/三ツ谷隆の12年後の未来は?その後の現代で生きてるか解説

スポンサーリンク



三ツ谷はタケミチの活躍によって生死が変わりました。

では、未来・現代ではどのようになっているのでしょうか。

大人になり駆け出しのファッションデザイナーになる

9回目のタイムリープの後、三ツ谷は駆け出しのファッションデザイナーになりました。

中学時代も手芸部の部長だったり、初期メンバーとタケミチの特攻服を仕立てたもしていましたよね。

更に妹2人の面倒を見ながら家事もこなしていました。

自分の得意な事を活かしている職業に就けているので羨ましいですね^ ^

三ツ谷にピッタリな職業なのではないでしょうか。

また、柴八戒は海外で活躍するトップモデル。

八戒は三ツ谷に『早く出世して俺と仕事しよ』と話しているそうですよ。

2人が一緒に仕事をしている所も見てみたいですね!

タキシードとウエディングドレスを仕立てた

パーちんの結婚式から3ヶ月後の6月にタケミチとヒナは結婚式が決まっています。

タケミチとヒナは結婚するという事になりました。

この結婚式で三ツ谷はタケミチのタキシードとヒナのウエディングドレスを仕立てているという事が判明!

結婚式の衣装は基本、式場のものを借りますよね。

それを三ツ谷は2人の為に製作をします。

未来が変わったのはタケミチが奮闘したおかげなのでそのお礼も兼ねているのかもしれませんね!

最終回・最後まで死亡せず生存

最終回で職業は新進気鋭の若手ファッションデザイナーと判明

三ツ谷隆は闇堕ちするのか?

ドラケンが死亡し闇堕ちして閉じこもって服を作っていた

ドラケンのタトゥーは三ツ谷が描いた落書き

ドラケンは左側頭部に龍のタトゥーがありますよね。

実はこのドラゴンのタトゥーは三ツ谷が壁に落書きしたデザインになります。

三ツ谷は一度家出をした事がありました。

家出をした時に壁にドラゴンの絵を落書きします。

ここでたまたまドラケンが居合わせます。

そして、このドラゴンの絵をドラケンが食べていたカルビ丼と交換。

これがドラケンのタトゥーのきっかけとなりました。

ちなみに三ツ谷の右側頭部にもドラケンと同じ刺青があります。

三ツ谷は髪で隠れていますがまったく同じタトゥーがあるなんて面白いですね^ ^

日本服飾文化新人賞最終選考会で最優秀賞を受賞し優勝したが辞退

まとめ