<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

東京リベンジャーズ/三ツ谷隆の死亡理由・なぜか?12年後の未来についても

週刊少年マガジンで連載されている東京リベンジャーズ。

弍番隊隊長の三ツ谷隆は家庭的で優しさのある不良ですよね。

人気のあるキャラクターですが死亡してしまうのでしょうか。

また、未来・現在がどうなっているのかも気になるところ。

こちらの記事では東京リベンジャーズの三ツ谷隆の死亡理由・なぜか、12年後の未来についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

補足

東京リベンジャーズ/三ツ谷隆の死亡理由・なぜか解説

三ツ谷隆は東京卍會の創設メンバーの1人でもあります。

マイキーやドラケンからの信頼も厚い人物になりますよね。

そんな彼も死亡してしまうのでしょうか。

こちらについて調査してみました!

血のハロウィン後の未来では数ヶ月前から行方不明

三ツ谷隆は血のハロウィン後の未来では数か月行方不明と表記されています。

行方不明とされていますが遺体が見つかっていないだけで死亡している可能性が高いと思われ、死亡が判明しているのは聖夜血戦編後の未来のみと考えて良さそうです。

三ツ谷隆は物語内で重要なキャラクターであり、その行方不明や死亡はファンにとって大きな衝撃でした。

彼の不在は物語に深みを加え、未解決の謎としてファンを引き込んでいますね。

一方で、彼が死亡した可能性も高いことは残念であり、彼のキャラクターが物語から去ったことに寂しさを感じます。

人気キャラの三ツ谷隆が行方不明というのはファンもどうなったのかと不安だったのではないでしょうか。

聖夜決戦後の現代でマイキーに絞殺され死んだ

タケミチの7回目のタイムリープ後である聖夜決戦後には多くの人物が死亡しました。

東京卍會の主要メンバーで生き残っているのはタケミチのみ。

ドラケンや八戒等のメンバーも死亡。

もちろん三ツ谷も死亡してしまいました。

この時はマイキーによって絞殺。

他のメンバーもマイキーによって殺害されてしまいました。

この出来事は東京リベンジャーズのファンにとっては非常にショッキングで、三ツ谷の死は物語に深い影響を与えました。

このような出来事が描かれることで、物語の緊張感や感情の揺さぶりが生まれ、読者や視聴者は物語に引き込まれるのではないでしょうか。

三ツ谷の死は、物語において大きな転機となり、彼のキャラクターの運命に思いを馳せることが多いでしょう。

このようなドラマティックな要素が東京リベンジャーズの魅力の一つであり、今後の展開がますます楽しみですね。

過去では凄く仲が良かっただけに非常に残念ですね。

三ツ谷の葬式・葬儀は何巻何話?

三ツ谷の葬式・葬儀は13巻114話と115話です。

三ツ谷の活躍で十代目黒龍との壮絶な戦いだった聖夜決戦が終わりタケミチが現代に帰った時の話になります。

それまでは行方不明になっていたものの死亡という事はありませんでした。

三ツ谷の活躍が敵に脅威を与えてしまい標的になったのかもしれません。

関東事変で灰谷蘭にブロックで殴られ敗北

三ツ谷隆は関東事変で灰谷蘭にブロックで殴られ敗北しています。

三ツ谷は望月莞爾(もちづきかんじ)と戦っていました。

そこに灰谷蘭が乱入し、三ツ谷が竜胆に気を取られている隙に背後からブロックで殴られ戦闘不能に陥りました。

蘭が卑怯な戦い方をするタイプだという事がよく表れているシーンです。

三ツ谷隆の関東事変での敗北は、物語において感情的で衝撃的な瞬間でした。

彼は強力なキャラクターとして登場し、望月莞爾との戦闘ではその実力を示していました。

しかし、灰谷蘭の突然の乱入と奇襲によって、彼の敗北が訪れました。

この出来事は関東事変の激しい戦闘の一部であり、三ツ谷の苦難を示すものでした。

彼が灰谷蘭に敗北した瞬間は、物語において重要な転機となったのではないでしょうか。

読者や視聴者は、三ツ谷の運命に感情移入し、物語の展開に注目した事でしょう。

天竺との決戦前にパイプで殴られ重体で車椅子で登場

天竺との決戦前にパイプで殴られ重体で車椅子で登場しファンを驚かせました。

天竺戦前の緊急集会に行く途中でバイクで突っ込んできた天竺メンバーに後ろから鉄パイプで殴られてしまいます。

さすがの三ツ谷も病院直行となり河田ナホヤと共に入院する事態となりましたが、意識を取り戻して病院を抜け出したのです。

三ツ谷は戦うという気持ちはあっても無理な事は一目瞭然だったので、マイキーの言う通り待機する事にしたのでした。

三ツ谷隆の登場から緊張感と興奮が一気に高まりました。

特に、天竺戦前の鉄パイプ事件は彼の意志と友情の象徴として印象的でしたね。

彼の強靭な精神力と逆境に立ち向かう勇気には感銘を受けました。

また、友情の力が彼を支え、病院から脱走し、再び仲間たちのもとに戻った瞬間は、友情や連帯感の尊さを再確認させられました。

三ツ谷は物語の中で様々な試練に立ち向かい、成長していく姿勢が見どころの一つです。

彼の存在は、単なるアクション漫画のキャラクター以上のものであり、感情移入しやすい魅力的なキャラクターとして愛されています。

彼の今後の活躍に期待が高まりますね!

関東事変後は生き返る

9回目のタイムリープを終えた後、三ツ谷は死亡している事実から生存している様になりました。

今までタイムリープをしてミッションを達成してもマイキーは闇落ちしていました。

これはマイキーの異母兄妹である佐野エマが死亡してしまった為。

9回目のタイムリープ中も結果的にエマは死亡してしまいます。

しかし、マイキーが闇落ちする事を食い止めた為、未来が良い方向へと変わりました。

三ツ谷だけでなく、ドラケンや八戒も生存しているので今までで1番良い結果になったのではないでしょうか。

東リベ/三ツ谷隆の12年後の未来は?その後の現代で生きてるか解説

三ツ谷はタケミチの活躍によって生死が変わりました。

では、未来・現代ではどのようになっているのでしょうか。

大人になり駆け出しのファッションデザイナーになる

9回目のタイムリープの後、三ツ谷は駆け出しのファッションデザイナーになりました。

中学時代も手芸部の部長だったり、初期メンバーとタケミチの特攻服を仕立てたもしていましたよね。

更に妹2人の面倒を見ながら家事もこなしていました。

自分の得意な事を活かしている職業に就けているので羨ましいですね^ ^

三ツ谷にピッタリな職業なのではないでしょうか。

また、柴八戒は海外で活躍するトップモデル。

八戒は三ツ谷に『早く出世して俺と仕事しよ』と話しているそうですよ。

2人が一緒に仕事をしている所も見てみたいですね!

タキシードとウエディングドレスを仕立てた

パーちんの結婚式から3ヶ月後の6月にタケミチとヒナは結婚式が決まっています。

タケミチとヒナは結婚するという事になりました。

この結婚式で三ツ谷はタケミチのタキシードとヒナのウエディングドレスを仕立てているという事が判明!

結婚式の衣装は基本、式場のものを借りますよね。

それを三ツ谷は2人の為に製作をします。

未来が変わったのはタケミチが奮闘したおかげなのでそのお礼も兼ねているのかもしれませんね!

最終回・最後まで死亡せず生存

三ツ谷隆は最終回・最後まで死亡せず生存しています。

三ツ谷はドラケンと出会い、大切な人を守るという共通点を持ちながら冷静に物事を進める頼りがいのある存在です。

さらに料理や手芸も得意という意外な一面も見せた三ツ谷が生きていて嬉しかった方が多いと思います。

最終回で職業は新進気鋭の若手ファッションデザイナーと判明

三ツ谷隆は最終回で職業は新進気鋭の若手ファッションデザイナーと判明しています。

関東事変では駆け出しのデザイナーでしたが、最終回ではタケミチとスーツやヒナのウエディングドレスをデザインしたようです。

特攻服を仕立てられるほどなので元々デザイナー向きだったのでしょうね。

三ツ谷隆のキャラクター成長は『東京リベンジャーズ』の魅力の一つでした。

徐々にその内面が明らかになり、デザイナーとしての素質を発揮しました。

特に、タケミチとヒナのウエディングドレスをデザインする場面は感動的でしたね。

彼のキャラクターアークは、友情や努力が成功に結びつくことを示す素晴らしいメッセージでした。

物語の最終回での彼の成功は、読者にとっても納得感と喜びをもたらしたのではないでしょうか。

三ツ谷のようなキャラクターは、夢に向かって頑張る姿勢や友情の尊さを教えてくれる存在です。

彼の成長は『東京リベンジャーズ』のファンにとって、忘れられない瞬間となることでしょう。

彼の未来が輝いている姿を見て、自分たちも夢に向かって努力すべきだと感じました。

三ツ谷隆は闇堕ちするのか?

闇落ちとは味方や善人だった人物が悪人やダークサイドに堕ちる事を指すのですが、冷静沈着な三ツ谷が闇落ちするような状況があるのでしょうか。

とても仲間思いで、満身創痍でも戦おうとする三ツ谷が闇落ちするイメージは湧きにくいですよね。

そこで三ツ谷隆は闇堕ちするのか調べてみました。

ドラケンが死亡し闇堕ちして閉じこもって服を作っていた

三ツ谷隆はドラケンの死で変わってしまいます。

ドラケンが死亡し闇堕ちして閉じこもって服を作っていたのです。

「絶対デザイナーになれよ」と言ってくれたドラケンの言葉を実現させる為のものだったのか、ドラケンの死を受け入れられなくて服を作る事で考えないようにしていたのか、どちらにせよ切ない状況になってしまいました。

ドラケンの死後、彼の変化が魅力的で切ない一面を示しました。

ドラケンからの言葉が彼をデザイナーの道へ導き、それは友情との約束のようでした。

しかし、その一方で、ドラケンの死を受け入れることができず、感情を閉じこもる姿が印象的でした。

彼のキャラクターアークは、友情、喪失、そして成長についての深いテーマを掘り下げており、物語全体に深みをもたらしたのではないでしょうか。

ドラケンのタトゥーは三ツ谷が描いた落書き

ドラケンは左側頭部に龍のタトゥーがありますよね。

実はこのドラゴンのタトゥーは三ツ谷が壁に落書きしたデザインになります。

三ツ谷は一度家出をした事がありました。

家出をした時に壁にドラゴンの絵を落書きします。

ここでたまたまドラケンが居合わせます。

そして、このドラゴンの絵をドラケンが食べていたカルビ丼と交換。

これがドラケンのタトゥーのきっかけとなりました。

ちなみに三ツ谷の右側頭部にもドラケンと同じ刺青があります。

三ツ谷は髪で隠れていますがまったく同じタトゥーがあるなんて面白いですね^ ^

日本服飾文化新人賞最終選考会で最優秀賞を受賞し優勝したが辞退

三ツ谷隆は日本服飾文化新人賞最終選考会で最優秀賞を受賞し優勝したが辞退しています。

三ツ谷の作品のテーマは双龍で空を舞う2匹の龍をイメージしたものでした。

作品の発表が終わり最優秀賞として選ばれ壇上に現れた三ツ谷の姿は周囲を驚かせました。

東京卍會の特攻服に右のこめかみにはドラゴンのタトゥーが。

ドラケンを思い出しつつ日本服飾文化新人賞を辞退し、新チームに入る事を決めたのでした。

三ツ谷隆のキャラクターアークは、東京リベンジャーズの物語において非常に感動的でした。

特に彼の日本服飾文化新人賞の受賞と辞退の瞬間は、彼の成長と変化を象徴しています。

彼は優れたデザイナーであり、その才能は多くの人に認められましたね。

しかし、彼は自身の信念と友情に従い、栄誉よりもドラケンとの絆を選びました。

この決断は、キャラクターの深さと、彼の持つ情熱と誠実さを浮き彫りにしたのではないでしょうか。

また、彼のドラゴンのタトゥーや特攻服は、彼が過去と未来を繋げる象徴として機能しました。

ドラケンの影響が彼にとって非常に大きかったことが、これらのシンボルを通じて表現されましたね。

三ツ谷の物語は、個人的な成長、友情、そして信念をテーマにした素晴らしいものであり、彼のキャラクターは東京リベンジャーズに欠かせない存在となりました。

まとめ

・血のハロウィン後の未来では数ヶ月前から行方不明。

・聖夜決戦後の現代でマイキーに絞殺され死んだ。

・三ツ谷の葬式・葬儀は13巻114話と115話。

・関東事変で灰谷蘭にブロックで殴られ敗北。

・天竺との決戦前にパイプで殴られ重体で車椅子で登場。

・関東事変後は生き返る。

・大人になり駆け出しのファッションデザイナーになる。

・タキシードとウエディングドレスを仕立てた。

・最終回・最後まで死亡せず生存。

・最終回で職業は新進気鋭の若手ファッションデザイナーと判明。

・ドラケンが死亡し闇堕ちして閉じこもって服を作っていた。

・ドラケンのタトゥーは三ツ谷が描いた落書き。

・日本服飾文化新人賞最終選考会で最優秀賞を受賞し優勝したが辞退。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

✔︎Check

【超お得!】東京リベンジャーズの原作マンガが全巻40%オフ!

実は東京リベンジャーズの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えば東京リベンジャーズの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更に東京リベンジャーズの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

ただしキャンペーンはいつ終了するか分からないので、早めにチェックしておくことをオススメします。

PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする