チェンソーマン/天使の悪魔はなぜ強い?強さや能力・千年の寿命武器も解説




チェンソーマンは人間、悪魔、魔人が登場し、あり得ないくらいの死者を出したり過激な描写で話題を集めているダークヒーローアクション漫画です。

そのチェンソーマンには「公安対魔特異4課」という部署が登場するのですが、そこに所属する天使の悪魔がすごいと言われています。

そこで今回は「チェンソーマン/天使の悪魔はなぜ強い?強さや能力・千年の寿命武器も解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



チェンソーマン/天使の悪魔はなぜ強い?

チェンソーマンには公安退魔特異4課という部署があり、実験的に人間の他に魔人や悪魔も所属させており早川アキのバディとなります。

可愛らしい見た目をしてますが男です。

登場初期からパトロール中にアイスを食べる、働くくらいなら死んだ方がマシというくらい、やる気のない様子を見せていました。

その4課に所属する魔人や悪魔の中で唯一人間に敵意がないと言われているのが天使の悪魔で、4課で2番目に強いキャラです。

そんな天使の悪魔がなぜ強いのか調べてみました。

天使が恐れられている為強い

天使の悪魔は天使が恐れられているため強いと言われています。

天使の悪魔は人が”天使”という名前を恐れる事で生まれた悪魔なので、その本質は天使ではなく悪魔にあります。

人間を罰するという点から天使は恐怖の対象になっていると考えられるようで、天使の悪魔が悪魔として誕生したのは、人間を罰するという天使への畏怖の念が影響されたのだと思われます。

黙示録のラッパ吹きが恐怖で恐れられている

天使の悪魔が黙示録のラッパ吹きが恐怖で恐れられています。

7つのラッパは

・世界の植物を燃やす焼き尽くす雹と火

・隕石らしき物のせいで海の生き物が死ぬ

・世界の湖と川に影響

・太陽と月を暗くする

・凶暴なイナゴ

・人類の三分の一を殺す凶暴な軍隊を解放

・七つの神の怒りの鉢を持った七人の御使いを呼び出す

上記のように7つのラッパは終末世界を表す内容である為、人間の恐怖を煽る対象になると考えられます。

天使は神の意志に反した人間を罰することもある

天使は神の意志に反した人間を罰することもあります。

天使は可愛らしい、美しい、慈愛というイメージがありますが”神の意志に背いた人間を罰する”という一面もあります。

こういったことから天使は可愛いだけではなく、あくまでも神の使いだと実感させられるのではないでしょうか。

天使の悪魔の強さや能力・千年の寿命武器について

スポンサーリンク



天使の悪魔の強さや能力・千年の寿命武器について調べてみました。

マキマによると天使の悪魔は4課の中で2番目に強いと言われるほど、非常に強い悪魔です。

天使の悪魔の強みは武器を作ることができる事で公安への貢献度は岸辺よりも上かもしれません。

ただ、天使の悪魔はマキマからひどい事をされている過去があります。

直接触れる事で寿命を吸い取ることができる

天使の悪魔は直接触れる事で寿命を吸い取ることができます。

人の寿命を武器にするという能力で、マキマが強いと認めるのも納得の能力です。

本人がやる気を出せばもっと強いと思われるのですが、過去がキツ過ぎて吹っ切るのは難しいと思われます。

一瞬触れるだけでも2ヶ月程寿命を吸い取れる

一瞬触れるだけでも2ヶ月ほど寿命を吸い取れます。

悪魔の天使は”僕は天使である前に悪魔だよ”と言ったりする事から、”公安一の悪魔嫌い”で有名なアキとはウマが合わなかったとされています。

そんなアキと一瞬手を繋いだだけのアキが約2ヶ月の寿命を奪われてしまっています。

触れ続けるだけで簡単に人が死亡する

天使の悪魔は触れ続けるだけで簡単に人が死亡します。

布越しの接触なら問題はないのですが、天使の悪魔は寿命を奪ったりしないように人との接触を避けたりする事もあります。

その能力を使う際にはごめん、と呟いたりすることから罪悪感を感じているようです。

寿命武器:奪った寿命で武器を生成できる

天使の悪魔の寿命武器は奪った寿命で武器を生成できます。

吸い取った寿命は”武器”に変換することが可能で、変換する寿命の年数が多ければ多いほど武器の性能が増します。

ただ、能力のON/OFFは自力では行えず発動しっぱなしという点があるので、近づくなと言われるのかもしれません。

千年の寿命武器はチェンソーマンを戦闘不能に出来る

天使の悪魔は千年の寿命武器はチェンソーマンを戦闘不能に出来ます。

天使の悪魔はマキマの支配下に置かれチェンソーマンとの戦いの際、利用されてしまいます。

あり得ない事にマキマは天使の悪魔が5年~10年という単位でしか使わなかったのに、千年というとんでもない数字を使います。

この時現れた寿命武器は槍でマキマや武器人間たちが戦っても勝てなかったチェンソーマンを一撃で戦闘不能にするほどのチートレベルの武器でした。

寿命武器は物理無効の幽霊の悪魔を切れたり特殊能力がある

天使の悪魔の寿命武器は物理無効の幽霊の悪魔を切れたり特殊能力があります。

アキは登場した頃は呪いの悪魔との契約に使う釘状の刀を用いていましたが、寿命が残り2年となった事で武器を変更します。

それ以降は天使の悪魔の寿命武器を使う事になるのですが、通常は触れないはずの幽霊の悪魔を斬る事ができるなど様々な特殊能力があるとされていますが詳細は不明です。

まとめ

・天使の悪魔は天使が恐れられているため強い。

・天使の悪魔が黙示録のラッパ吹きが恐怖で恐れられている。

・天使は神の意志に反した人間を罰することもある。

・直接触れる事で寿命を吸い取ることができる。

・一瞬触れるだけでも2ヶ月ほど寿命を吸い取れる。

・触れ続けるだけで簡単に人が死亡する。

・寿命武器は奪った寿命で武器を生成できる。

・千年の寿命武器はチェンソーマンを戦闘不能に出来る。

・寿命武器は物理無効の幽霊の悪魔を切れたり特殊能力がある。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

【超お得】チェンソーマンの原作マンガが全巻40%オフ!

スポンサーリンク



実はチェンソーマンの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばチェンソーマンの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

更にチェンソーマンの漫画を含め、100冊まで40%オフで購入する事が出来ますよ。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

★PICKUP