<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【蜘蛛ですがなにか】魔王は主人公の蜘蛛子?転生者なのか解説!

2021年冬からアニメの放送が始まった蜘蛛ですが、なにか?

魔王は深淵魔法が使えたり、糸を扱えたりしますよね。

正体は主人公の蜘蛛子なのでしょうか?

また、転生者なのかも気になるところ。

こちらの記事では蜘蛛ですがなにかの魔王は主人公の蜘蛛子なのか、転生者なのかという事についても解説をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

補足

スポンサーリンク



【蜘蛛ですがなにか】魔王は主人公の蜘蛛子?

魔王は主人公の蜘蛛子と似てる点がいくつもありますよね。

『ないわー』という話し方や使う魔法等の共通点があります。

この2人は同一人物なのでしょうか。

魔王と主人公の蜘蛛子は別の存在

結論になりますが、魔王アリエルと主人公の蜘蛛子は別の存在になります。

  • 主人公がエルロー大迷宮から出た際に遭遇している
  • 主人公がアラクネや神化した後に一緒に行動をしている
  • 魔王軍第十軍の軍団長の白の正体は主人公の蜘蛛子

等のエピソードがあります。

なので2人は完全に別の存在だという事になりますね。

魔王と体担当の並列意思が融合している

主人公の蜘蛛子と魔王アリエルは話し方や性格が似ていますよね。

これが同じ存在だと思われる大きな要因なのではないでしょうか。

これは魔王アリエルの精神と主人公蜘蛛子の並列意思である体担当が融合した為。

なので共通点が多くなりました。

主人公の蜘蛛子の並列意思達はマザーことクイーンタラテクトを倒す為、精神攻撃をしていましたね。

マザーは眷属支配によって精神が繋がっており、主人公を配下に置いている形になっていました。

更にマザーは魔王アリエルの眷属なのでこちらも精神が繋がっています。

並列意思の体担当はマザーから魔王アリエルへの精神の繋がりを辿る事に成功し、マザー同様に精神攻撃を開始。

そして、魔王アリエルと並列意思の体担当が融合するという結果になりました。

なので魔王アリエルと主人公蜘蛛子は同じ様な性格になっているという事になりますね!

主人公は元々魔王アリエルの眷属

主人公の蜘蛛子は元々魔王アリエルの眷属と言っても過言ではありません。

まず、世界に5体しかいないというクイーンタラテクトは魔王アリエルの分身であり眷属。

そのクイーンタラテクトから主人公は誕生しています。

大まかに見るとクイーンタラテクトから産まれた幼体等は皆んなアリエルの眷属という事になりますね!

魔王は転生者なのか解説!

スポンサーリンク



主人公の蜘蛛子の前世は若葉姫色の記憶を植え付けられた教室にいた蜘蛛。

一応転生者という事になっています。

では、魔王アリエルは転生者なのでしょうか?

リサーチしたところ、魔王アリエルは転生者ではないという事が分かりました!

主人公の蜘蛛子と性格が似ているので、転生者なのではないかと捉えられたのではないでしょうか。

魔王アリエルはそもそも、システムが稼働する以前から存在しています。

彼女はポティマスによって生み出されたキメラ。

生み出された当初は身体が弱く、車椅子で生活をしていましたよ。

今の強さからは考えられないですね。

関連記事

魔王と主人公の蜘蛛子に対するネットの声

魔王アリエルと主人公の蜘蛛子は別の存在だという事が分かりました。

では、視聴者の方はどう思っていたのでしょうか。

Twitterの情報を見てみましょう!

多くの方が同一人物だと思っていた様に見受けられますね。

タラテクト種のスキルが使えたり、喋り方が似ていたりしたのでそう思っても不思議ではありませんね。

まとめ

・魔王アリエルと主人公の蜘蛛子は別の存在

・蜘蛛子の体担当の並列意思と魔王アリエルが融合している為、話し方が似ている

・魔王アリエルはシステム稼働前から存在しており、ポティマスによって生み出されたキメラ

関連記事

蜘蛛ですがなにかの原作やアニメを無料で見る方法!

『蜘蛛ですがなにかの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】蜘蛛ですがなにかの原作マンガ全巻半額以下!

実は蜘蛛ですがなにかの漫画を全巻半額以下で読む方法があります。

この方法を使えば蜘蛛ですがなにかの原作の漫画全巻を半額以下で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を半額以下で購入する方法

蜘蛛ですがなにかを安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】蜘蛛ですがなにかのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

補足
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする