<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【蜘蛛ですがなにか】迷宮の悪魔の正体は主人公?悪魔の残滓についても!

2021年冬からアニメの放送が始まった蜘蛛ですが、なにか?

エルロー大迷宮には〝迷宮の悪魔〟というタラテクトの魔物がいますよね。

この魔物の正体は主人公の蜘蛛子なのか気になるところ。

また、悪魔の残滓とは一体どういう存在なのでしょうか。

こちらの記事では蜘蛛ですがなにかの迷宮の悪魔の正体は主人公なのか、更に悪魔の残滓についても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意下さい。

補足

スポンサーリンク



【蜘蛛ですがなにか】迷宮の悪魔の正体は主人公

迷宮の悪夢はエルロー大迷宮に存在する蜘蛛の魔物。

推定危険度は神話級で、マザーことクイーンタラテクトと同じ。

かなり厄介な魔物になりますね。

結論になりますが迷宮の悪夢の正体は主人公の蜘蛛子になります。

レグザンド帝国のロナントとブイリムスが蜘蛛子を手懐けるor討伐をする為にエルロー大迷宮へ向かいました。

そして、返り討ちにあってブイリムスは死にかけます。

人間に対してどれだけ強いのかという事が分かりますね。

また、人族最強の魔導士のロナントは〝あのお方〟と呼んでいます。

更に魔法オタクであるロナントは主人公を鑑定して〝魔導の極み〟というスキルや魔法の構築を見て興奮をしていましたよ。

主人公のスキルの高さがうかがえますね^ ^

悪魔の残滓について解説

スポンサーリンク



主人公についてリサーチしていると〝悪魔の残滓〟というキーワードが出てきます。

迷宮の悪夢とも繋がりがありそうですよね。

こちらについてもリサーチして見ました!

悪夢の残滓は主人公の眷属

悪夢の残滓は主人公の蜘蛛子の眷属になります。

大量の白い蜘蛛の魔物になりますね。

エルロー大迷宮に迷宮の悪夢がいなくなった事から悪夢の残滓と言われています。

悪夢がいなくなった後に出現した同じ蜘蛛系の魔物というい事で、関連性を疑われて残滓と名付けられたそうですよ!

感の良い方はピンときたのではないでしょうか。

並列意思が暴走して誕生した

ストーリーが進んでいくと主人公は並列意思たちを自分の中から追い出します。

これはマザーを精神攻撃で浸食して取り込んだ事で並列意思が変質した事が原因。

エルフを見かけた時に並列意思達が敵意を向けていましたが、主人公は特に気にしていませんでした。

この事からもすでに並列意思達は別の存在になってしまったという事が分かりますね。

この追い出した9体の並列意思たちが産卵のスキルによって体力の眷属を産み出します。

これは主人公が特に指示をした訳ではありません。

なのでは並列意思たちの完全な暴走によって誕生したという事になりますね。

並列意思達が人族全滅を行う

並列意思たちはマザーの影響で性格が変質。

そのせいで9体の並列意思が暴走し、人族殲滅計画を企てます。

産卵で誕生した白い蜘蛛達を従えてケレン領へ侵攻。

そして、主人公がこの並列意思たちを始末します。

一緒にいた白い蜘蛛達はエルロー大迷宮へ転移で送還。

この送還された蜘蛛達が悪夢の残滓となりました。

更にエルロー大迷宮で独自の生活を営んでいます。

また、並列意思が生み出しましたが、主人公を産みの親と判定されて懐かれているそうですよ。

ユリウス並みに強い

悪夢の残滓は1匹で先代勇者ユリウスを追い詰めるほどの強さを誇ります。

更に主人公が下手な指示をすると張り切り過ぎてやりすぎるほど。

シュン達の足止めを頼むと張り切りすぎて足を切る可能性があるのでら指示を出すのも躊躇ったりもしていました。

人魔大戦ではユリウスに襲いかかったのはどこかから噂を聞きつけて忖度して先走ったりもしました。

主人公に従順な感じがしますね。

また、悪夢の残滓たちは念話によっての会話が可能。

知性もそれなりにあると言う事になります!

まとめ

・迷宮の悪夢の正体は主人公の蜘蛛子

・悪夢の残滓は主人公の並列意思が産卵のスキルで産み出した眷属

関連記事

蜘蛛ですがなにかの原作やアニメを無料で見る方法!

『蜘蛛ですがなにかの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】蜘蛛ですがなにかの原作マンガ全巻半額以下!

実は蜘蛛ですがなにかの漫画を全巻半額以下で読む方法があります。

この方法を使えば蜘蛛ですがなにかの原作の漫画全巻を半額以下で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を半額以下で購入する方法

蜘蛛ですがなにかを安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】蜘蛛ですがなにかのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

補足
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする