<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

蜘蛛ですがなにかの進化ツリー!パペットやオリジンタラテクトについても!

〝蜘蛛ですが、なにか〟の主人公は蜘蛛種族の魔物で何段階か進化しますよね。

序盤からいくつかの進化先があり、こちらはストーリーが進むにつれてどういうものに進化出来るんのかも能力で確認することが出来るようになりました。

こちらの進化ツリーは作中では登場していないのでどうなっているのか気になるところ。

また、パペットやオリジナンタラテクトはこの中にあるのでしょうか?

こちらの記事では蜘蛛ですがなにかの進化ツリー、更にパペットやオリジナルタラテクトについても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

関連記事

スポンサーリンク



蜘蛛ですがなにかの進化ツリー!

主人公の能力である鑑定のレベルがあがるにつれて進化ツリーが確認で出来るようになりましたね。

しかし、作中ではこの進化ツリーは登場していません。

主人公の進化ツリー

現段階で判明している主人公の進化ツリーを分かり易く図にまとめて見ました!

こうやって見ると進化先となる個体は無数にある様に思えますね!

太い線の矢印が主人公の進化先となっています。

洞窟内を自在に動ける中小の個体を選び続けているので、最終的にアラクネへと進化することが出来ました。

どこかで違う個体を選んでいたらもっと違う進化先になっていたと思われます。

進化ツリーの予想

作中で紹介された進化ツリーをまとめましたが、進化先は複数ある様に思われます。

僕の独断と偏見で先ほどの進化ツリーが本来ならどうなるかを僕の独断と偏見で予想してみました!

紫の文字の個体と矢印が僕の進化ツリーの予想となります!

クイーンタラテクトの様な大きな個体へと進化するには

タラテクト→グレータータラテクト→アークタラテクト→クイーンタラテクト

という順番が予想出来ます。

グレータータラテクトの上位種がアークタラテクトとなっていますのでこちらの進化はとても可能性が高いのではないでしょうか。

ゾア・エレは中小型の個体で特殊な能力をもっていますが、ここからもグレータータラテクトへと進化出来ますよね。

なのでタラテクトからアークタラテクトタラテクトへと進化する王道の進化でなくてもアークタラテクト等へ進化可能という事が分かります。

進化先は無数に枝分かれしていますが、こう考えると〝思ったよりも進化先は少ない〟という事が考えらえるのではないでしょうか。

関連記事:【蜘蛛ですがなにか】主人公がアラクネの人型になったのはいつ?人化したのか解説!

パペットやオリジナルタラテクト

スポンサーリンク



パペットタラテクトやオリジナルタラテクトという上位の個体は主人公の進化ツリーにありません。

では、一体どういう進化をするのでしょうか?

パペットタラテクトは特殊個体

パペットタラテクトは鑑定が進化した叡智で確認した進化ツリーには登場しません。

なので通常進化とは違う特殊個体という事になりますね。

また、パペットタラテクトは魔王アリエル直属の部下で魔王が召喚したこの人形蜘蛛となっています。

進化ツリーにないというのも納得ですね!

パペットタラテクトは魔王の直属の部下という事もありかなり強力。

強さはクイーンタラテクトに次ぐほどで能力値はステータスの平均が10,000くらい。

地龍アラバが平均4,000、クイーンタラテクトが平均20,000オーバーという事から考えるとどれだけ強いかという事が分かりますね!

オリジンタラテクトは蜘蛛種族の始祖

オリジンタラテクトの魔王アリエルは〝最古の神獣〟とも呼ばれる魔王。

魔王ですがその本質は蜘蛛種族の魔物の始祖となっています。

この事からオリジンタラテクトも特殊個体だという事が分かりますね。

システム構築前から生存しているので最古の神獣というのも納得です。

そして、その強さも桁違い!

スキルはほぼカンストしており、ステータスもすべての項目がカンストに迫るほど。

クイーンタラテクトやパペットタラテクトが部下というのも分かりますね。

関連記事:【蜘蛛ですがなにか】主人公の能力やスキル・強さを解説! 正体や名前についても

まとめ

いかがでしょうか。

蜘蛛ですがなにかの主人公の進化ツリーを図にまとめ、一部を予想してみました。

やっぱり図にするとどういう個体に進化するか分かり易いですね^^

また、パペットタラテクトやオリジンタラテクトは特殊個体だという事も分かりました。

特殊個体は特別に強いですね。

関連記事:【蜘蛛ですがなにか】最強・強さランキング!モンスターの能力やスキルについても

関連記事:【蜘蛛ですがなにか】禁忌がカンストするとどうなる?世界の真実についても!

関連記事:【蜘蛛ですがなにか】地龍アラバの能力やスキルは?強さを考察!

蜘蛛ですがなにかの原作やアニメを無料で見る方法!

『蜘蛛ですがなにかの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】蜘蛛ですがなにかの原作マンガが全巻半額以下!

実は蜘蛛ですがなにかの漫画を全巻半額以下で読む方法があります。

この方法を使えば蜘蛛ですがなにかの原作の漫画全巻を半額以下で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を半額以下で購入する方法

蜘蛛ですがなにかを安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】蜘蛛ですがなにかのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする