<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

【ブリーチ】四楓院夜一のプロフィール!かわいい・かっこいいの声についても

ジャンプで掲載され、アニメ化や実写化されるほどの人気を誇るバトル漫画「ブリーチ」。

2022年に「千年血戦篇」が放送決定となりファンは盛り上がっています。

そしてブリーチは数多いキャラクターの中に不思議なキャラクターも存在します。

今回はその中の四楓院夜一(しほういんよるいち)にスポットを当ててみました。

「四楓院夜一のプロフィール!かわいい・かっこいいの声について」も書いていきますのでぜひ読んでみて下さいね。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】四楓院夜一のプロフィール

四楓院夜一(しほういんよるいち)は浦原商店に居候している黒猫です。

登場したての頃は黒猫の姿の方が多かったと思われますが、褐色のナイスバディな女性の姿にもなります。

黒猫の時は男性の声でおじいちゃんのような話し方が特徴的です。

喋る黒猫に大抵の人物は驚きますが井上織姫は普通に受け入れていました。

年齢:不明(100歳以上)

四楓院夜一の年齢は不明です。

作中でも触れられる事はありませんでした。

101年前に護廷十三番隊の二番隊隊長を勤めているので少なくとも100歳は超えている事になります。

猫はともかく女性の姿は100歳超えには見えませんね。

誕生日:1月1日

四楓院夜一の誕生日は1月1日です。

1月生まれのキャラは山本元柳斎重國、朽木白哉、朽木ルキアなどがいます。

元旦生まれの為、大晦日に生まれた浦原喜助と共に誕生日を覚えてもらえないと悩んでいるようです。

何才になっても誕生日をお祝いしてほしいという事なのでしょうか。

可愛らしい悩みですよね。

身長体重:156cm・42kg

四楓院夜一の女性の姿の身長・体重は156cm・42kgです。

あくまでも人間の女性の基本的な体型ですが、156cmで42kgは痩せ気味だそうです。

見た限りかなりのナイスバディに見えますよね。

苗字:四楓院

四楓院とは四大貴族うちの一つです。

停滞した世界を前進させるための新たな循環を求めた者の子孫で隠密機動と深い関わりがあります。

他には、綱彌代家(つなやしろけ)・朽木家(くちきけ)などがあります。

四楓院という苗字がかっこいいと大好評でした。

性格:自由奔放で人をからかうのが好き

四楓院夜一は自由奔放で人をからかうのが好きです。

身分など気にする事はなく、誰とでもフランクに接する性格で一護は特にからかいの対象になっています。

そんな四楓院夜一ですが唯一山本元柳斎重國には敬語で話します。

とても貴族の令嬢とは思えない振る舞いが多く見られるキャラです。

猫の姿とのギャップに驚いた方も多かったのではないでしょうか。

四楓院夜一の弟は四楓院夕四郎咲宗

スポンサーリンク



四楓院夜一の弟は四楓院夕四郎咲宗(しほういんゆうしろうさきむね)です。

見た目は四楓院夜一とそっくりで女性だと勘違いされがちなキャラな上に天然であまり皮肉が通じないタイプのようです。

アスキンに「嬢ちゃん」と言われて怒ってアスキンをぶっ飛ばしています。

天然とは言っても高い才覚の持ち主と評されているあたりは、さすが四楓院家の当主だなと思いました。

夕方四郎は四楓院家第二十三代目当主

夕方四郎は四楓院夜一の失踪後、四楓院家を継いだ四楓院家二十三代目当主となりました。

華奢な外見な割に戦いとなると高い戦闘力と才覚を見せます。

二番隊隊長の砕蜂(ソイフォン)からはかなり可愛がられています。

威厳がなくあまり当主らしさを感じさせないキャラですが、決めるべきところはきっちり決めるようです。

典型的なシスコン

とにかく四楓院夜一が大好きでシスコン全開な面もあります。

戦いの最中に姉に抱き着こうとして頭突きをくらってもめげないメンタルは見事です。

ちょっと頼りない当主ですが、姉のためなら何でもするちょっとおバカなシスコンぶりも可愛いと人気がありました。

瞬閧・爆炎無双(しゅんこう・ばくえんむそう)を使う

四楓院夕方四郎咲宗は瞬閧・爆炎無双を使います。

両肩から翼のような炎を広げて巨大な炎を発射もしくは殴った相手を爆発させる技です。

炎は夕方四郎の霊圧によって作り出されます。

習得した直後に使用してみせ、卍解に匹敵するほどの大爆発を引き起こしていました。

白打による攻撃力は高く爆炎無双ではアスキンは黒焦げになっています。

相手によってはこの一撃で決定打を与えられるかもしれません。

これから鍛えていけば相当な強さになりそうな存在ですね。

四楓院夜一がかわいいしかっこいい!

四楓院夜一がかわいいしかっこいい!とファンが後を絶ちません。

黒猫はかわいい、人間の姿はかっこいいという事なのでしょうか?

色々な意見がありそうです。

キャラデザがかわいい

黒猫の姿も女性の姿もキャラデザがかわいいと言われています。

特に黒猫の姿は本人も服を着なくても良いという理由から気に入っているようです。

声はおじいちゃんですがそれでもかわいいと言われるほどキャラデザがかわいいという事なんだと思います。

女性の姿は言うまでもなくセクシーでかわいいと言われています。

物語当初はショートカットで胸もそこまで大きくなかったです。

作者が人気が出るように変化をつけたのでしょうか。

スタイルが良く可愛い

スタイルが良く可愛いとも言われています。

フィギュアを見るとそのスタイルの良さが分かると思います。

セクシーなキャラという位置づけもありますが女性からは可愛いという声が多いようです。

一護が裸の四楓院夜一にからかわれて照れているあたりから考えても可愛いのだと思います。

瞬鬨・雷獣戦形瞬霳黒猫戦妃の甘える姿がかわいい

四楓院夜一は、瞬閧(しゅんこう)・雷獣戦形・瞬窿黒猫戦妃(らいじゅうせんけい・しゅんりゅうこくびょうせんき)の甘える姿がかわいいと言われています。

瞬閧・雷獣戦形瞬窿黒猫戦妃はほぼ全裸の女性が雷を纏った姿となり戦います。

理性がなくなり言葉も通じずより一層気分屋になります。

そして術者本人の霊圧もその気分に影響を受けてしまい、1秒に48回変化します。

この技は浦原喜助によってしか発動しない上に彼にしか制御できません。

また元に戻るのも気分次第です。

この技を使い元に戻ると浦原喜助に猫のようにペロペロする姿がかわいいと言われています。

半裸に近い姿の娘に懐かれている浦原喜助もまんざらでもなさそうに見えるのは気のせいでしょうか。

戦闘シーンがかっこいい

四楓院夜一の戦闘シーンがかっこいいと言われています。

四楓院夜一は斬魄刀を使いません。

白打による攻撃で戦闘します。

竹蜻蛉(たけとんぼ)や隠密歩法四楓の参「空蝉(うつせみ)」などを使用して戦います。

余裕を感じさせる戦いぶりがかっこいいと言われています。

瞬鬨・雷獣戦形がカッコいい

瞬閧・雷獣戦形がカッコいいという声もあります。

背中に太鼓のような模様が浮かび上がり手刀に纏わせて相手に打ち下ろす技です。

髪の一部が猫耳のようになります。

自身の数倍以上の範囲に雷撃を落として敵を焼き尽くす様子がカッコいいと言われる理由のようです。

夜一がかわいい・かっこいいという声

夜一がかわいい・かっこいいという声があります。

セクシーでカッコよく、時々かわいい部分も見せる女性だから人気があるんだと思いました。

まとめ

スポンサーリンク



・四楓院夜一は1月1日生まれ、年齢不明。

・身長・体重は156cm・42kg。

・苗字は四楓院。

・性格は自由奔放で人をからかうのが好き。

・四楓院夜一の弟は四楓院夕方四郎咲宗。

・夕方四郎は四楓院家代ニ十三代目当主。

・皮肉が通じない天然の典型的なシスコン。

・瞬閧(しゅんこう)・爆炎無双(ばくえんむそう)を使う。

・四楓院夜一はキャラデザがかわいい、スタイルが良く可愛い。

瞬閧(しゅんこう)・雷獣戦形・瞬窿黒猫戦(らいじゅうせんけい・しゅんりゅうこくびょうせんき)の甘える姿がかわいい。

・戦闘シーンがかっこいい。

・瞬閧・雷獣線形がかっこいい

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする