<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

最後の月牙天衝とは?黒崎一護の無月とは何か・最強で強さについても

2022年10月に「千年決戦篇」がアニメ化されると知ってアニメやコミックでおさらいする方が増えたと言われるほどの人気作品「ブリーチ」。

白熱の戦闘シーンは特に評価が高いと言われています。

そんなブリーチの「最後の月牙天衝とは一体何なのか?黒崎一護の無月とは何か・最強で強さ」も調べてみました。

最後まで読んで頂けたら嬉しいです。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】最後の月牙天衝とは?

最後の月牙天衝(げつがてんしょう)とは、黒崎一護の必殺技です。

一護が使う斬魄刀(ざんぱくとう)「斬月」と、卍解の天鎖斬月(てんさざんげつ)の能力とされている「斬撃の瞬間一護の霊力を食らい、刃先から高密度の霊圧を放出し斬撃そのものを巨大化させて飛ばす」事を最大限に利用する技です。

必殺技の如く使っていますが実際は「通常攻撃」です。

基本的には一護が使える唯一の技と考えてもいいと思われます。

「最後の月牙天衝」と言われるのはこれを使うと「死神として最後」だからです。

いよいよクライマックスに近づいてきたと感じさせる技だと思いました。

一護自身が月牙になる

「最後の月牙天衝」は一護に言わせると「自分が月牙になる」との事です。

月牙天衝は斬月に霊力を食わせ巨大化させた斬月で、食わせる霊力が大きいほど威力が増します。

月牙天衝を発動させると黒髪のロングヘアー、顔半分と上半身をサラシで覆われます。

そして、右腕と斬魄刀が結合した姿になります。

霊力を無くす技ではありますが、黒髪ロングの一護の姿がかっこいいと大絶賛でした。

使用後は霊圧を全て失う

最後の月牙天衝を使用後は全ての霊圧を失ってしまいます。

霊圧を失うという事は、斬月も月牙天衝も無くすという事になります。

それは、死神としての能力を全て無くすという意味でもありました。

斬月は一護そのものを守りたいと考えていたので、デメリットが大きすぎる最後の月牙天衝を教えたくなかったようです。

強い技を習得し使うにはそれなりのリスクがあるという事です。

でも一護なら使うだろうと思いました。

父親の黒崎一心に教えてもらった技

「最後の月牙天衝」は父親の黒崎一心に教えてもらった技です。

死神が技を会得するには刃禅(じんぜん)をして斬魄刀と会話をするのが条件となっています。

黒崎一心は拘突(こうとつ)を止める界堺固定を使い、その間に斬月から最後の月牙天衝の正体を聞き出すように言います。

今までの一護は力技で取得した事が多かったのですが、最後の月牙天衝の正体を知るためには数千年の過去を知らなければなりません。

親子の修行のシーンが見られるとは思ってもいないシーンだったものの、デメリットを考えると息子に会得させる心情は想像できませんでした。

最後の月牙天衝の強さ

スポンサーリンク



最後の月牙天衝は斬月の最終奥義といってもいいと思います。

霊圧を超越した存在でもあります。

斬魄刀と融合するというとんでもない技なので相当な強さだと考えられます。

素手で藍染の攻撃を止められる

最後の月牙天衝は素手で藍染の攻撃を止めました。

これは完全虚化の力もあっての事でしょうか。

この時現れた一護を見て、藍染は一護の変化に気付かず侮っていたと思われます。

天鎖斬月が教えたくないと思ったほどの力なので相当な強さなので負ける事はない、と思いつつも壮絶な戦いになる事は予測できますね。

崩玉藍染ですら霊圧を感じられないレベル

崩玉とは「近くにいる人の精神に反応して願いを叶える」という玉です。

強大な力を手にしたいと願った藍染にはうってつけの物でした。

それを手に入れ最強になったはずの藍染ですら霊圧を感じられないレベルとなっていました。

藍染は霊圧を感じられない一護に失望したような事を言いましたが、問答無用で別の場所に連れていかれます。

この時一護の変化に藍染は気づきませんでしたが、市丸ギンは気づいていました。

藍染が気づかなかったのは慢心からでしょうか。

嵐の前の静けさを感じさせる一護に期待が膨らむシーンでした。

黒崎一護の無月の強さ

黒崎一護の無月(むげつ)の強さはどんなものなのでしょうか?

戦い方は月牙天衝と同化した状態で右腕を振り下ろす事で巨大な月のない漆黒の斬撃を発動させます。

理屈は不明ですがこの状態だと治癒能力が高まり斬魄刀も消えます。

藍染にとどめを刺す事はできませんでしたが後退させられ、藍染のプライドの高い藍染は怒り狂います。

ですがかなり弱っていたため、浦原喜助の仕込んだ鬼道が発動し倒されてしまいました。

一護の覚悟を決めた怒りが藍染を超える力を発揮させたのでしょう。

浦原喜助のタイミングの良さも話題になりましたね。

作中最大級の威力で最強

「無月」はブリーチの作中最大級の威力で強力とされています。

手を振りかざすだけで作中最大級の一撃を放つ事ができます。

崩玉を取り込み最強となった藍染を上回る力とは相当な強さだと思われます。

刀の形はヘラを思わせるような形になりました。

一護は主人公なので作中最大級の技が使えるのも納得ですが、それでもあの藍染を倒すシーンは凄かったです。

ユーハバッハの影で攻撃する技に似ている

無月はユーハバッハと容姿が似ているためか、月牙でもありユーハバッハの影で攻撃する技に似ています。

無月は漆黒の闇のような斬撃です。

その黒さがユーハバッハの影にみえるという表現なのかと考えました。

さらに、ユーハバッハが生まれて間もない頃、ユーハバッハが起こした奇跡があります。

彼に触れると欠けたものが修復されるという奇跡です。

それを考えると、攻撃ではありませんが無月の治癒能力もユーハバッハの影響なのかもしれません。

思わず見入ってしまう戦闘シーンでした。

まとめ

スポンサーリンク



・最後の月牙天衝とは、一護自身が牙になる。

・使用後は力を失う。

・最後の月牙天衝は父・一心に教えてもらった技。

・最後の月牙天衝は強い。

・素手で藍染の攻撃を止められる。

・崩玉藍染ですら霊圧を感じられないレベル。

・黒崎一護の無月(むげつ)の強さは作中最大級。

・ユーハバッハの影で攻撃する技に似ている。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

一護と藍染の最終決戦の共闘は何巻何話?関係・霊圧や強さについても

黒崎一護の虚化はなぜ?ホロウ化しなくなった理由や強さ・時間についても

一護と織姫の結婚はなぜ?馴れ初めやいつから付き合うか・子供のかずいについても

一護の完全虚化の強さは?なぜ完全ホロウ化できた・何巻何話なのかについても

黒崎一護の斬月の正体は?種類や大きさ・最後は変化して二刀流になる?

黒崎一護のクインシーの伏線は?能力や技・ホロウ(虚)や死神についても

黒崎一護のフルブリング(完現術)の能力や名前は?ダサい・なぜなのかについても

黒崎一護の卍解は初めてはいつ?修行・漫画は何巻何話?

黒崎一護とユーハバッハは父親・息子の関係?最後や力についても

一護とルキアの関係は?恋愛感情でくっつかない・結婚や子供についても

黒崎一護の斬魄刀の名前と種類一覧!能力や正体・変化や最初についても

【ブリーチ】斬月のおっさんの正体はユーハバッハ?解号や最後・最強なのか?

最後の月牙天衝と滅却師最終形態は似ている?ユーハバッハとの関係やその後は?

最後の月牙天衝とは?黒崎一護の無月とは何か・最強で強さについても

黒崎一護の卍解は弱いし遅い?能力や強さについても

黒崎一護の卍解は奪えないし奪われない?千年血戦でユーハバッハに折られるか解説

黒崎一護の卍解の最後はどうなる?名前や種類一覧についても!

黒崎一護の真の斬月・真の卍解の能力は?二刀流についても解説

【ブリーチ】黒崎一護と石田雨竜の関係は親戚ではとこ?家族構成についても

白一護の正体は誰で何者?強さや能力についても

BLEACH/白一護は最後に消滅する?名前や斬月のおっさんの関係についても

BLEACH/白一護はお兄ちゃんで過保護な保護者?いいやつで優しいか解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする