<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

黒崎一護のクインシーの伏線は?能力や技・ホロウ(虚)や死神についても

2001年から2016年まで「週刊少年ジャンプ」にて連載されていた日本の漫画作品BLEACH(ブリーチ)。

その主人公である黒崎一護の能力の一つ、クインシー(滅却師)の力は死神の力についでとても高いものですよね。

今回は黒崎一護のクインシー(滅却師)の伏線について解説していきそれについで、能力説明や技、ホロウ(虚)、死神についても見ていきたいと思います。

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素もありますのでご注意ください。

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】黒崎一護のクインシーの伏線は?

作中では様々な場面で一護がクインシー(滅却師)の力を持っている伏線が隠されています。

それについてそれぞれ見ていきたいと思います。

黒崎一護の名前が伏線

この一護という名前は「なにか一つのものを護り通せるように」という由来からこの名前になったということは作中でも話されています。

しかし、この一護という名前に実はクインシー(滅却師)であることが隠されています。

一護(いちご)というのは数字に置き換えると15となりますね。

15という数字をホロウ(虚)やアランカル(破面)で扱われるスペイン語で書くとquince。

滅却師であるクインシーのスペルはquincyと書き、一文字違いでほぼ同じような羅列です。

もうすでに一護という名前からクインシー(滅却師)であることが明かされていたのですね。

いやまぁ、言われるまでこんなのは気づきようないんですけど。

斬月のおっさんの正体は一護の滅却師の力

一護がクインシー(滅却師)であることは斬月のおっさんの姿からも想像できます。

ユーハバッハを見たときにどこかで見覚えのある顔だと感じた方も多いと思いますが、斬月のおっさんと瓜二つですよね。

ユーハバッハというのはクインシー(滅却師)の始祖です。

そのため一護の持っている滅却師の力が具現化することで斬月のおっさんの姿かたちがユーハバッハと似ていたのです。

斬月のおっさんは似ているだけでユーハバッハとは関係なく、一護に対して心優しいおっさんなのです。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

無月が滅却師最終形態に似ている

一護が藍染戦で使用する最後の月牙天衝・無月は石田の使用したクインシー・レットシュティール(滅却師最終形態)と似ている点がいくつかあります。

★PICKUP

1.見た目

2人とも袴のような衣装と片翼がついていること。

一護の方は片翼に見えるのは実際には髪の毛なのですが、片翼に似ていますよね。

2.絶大な力を得る代わりに全ての霊力を失うこと

最後の月牙天衝・無月やクインシー・レットシュティール(滅却師最終形態)を使用することで2人とも代償として霊力を失ってしまいます。

3.力を取り戻す方法

一護は隊長らに霊圧を込められた霊剣を胸に突き刺すことによって死神の力を取り戻しています。

一方石田は「精神と肉体を極限まで削り心臓の洞房結節右19mmに霊弓の一撃を受ける」という条件を達成したことで力を取り戻します。

どちらも胸部を貫くことで力を取り戻している点も似ていますね。

最後の月牙天衝・無月からもクインシー(滅却師)に似ている点が多くクインシー(滅却師)の力が宿っていることが目に見えてわかります。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】黒崎一護のクインシーの技

スポンサーリンク



クインシー(滅却師)の伏線について書いてきましたが一護が使えるクインシー(滅却師)の技もここで紹介していきたいと思います。

飛廉脚(ひれんきゃく)

飛廉脚(ひれんきゃく)は足元に霊子の流れにそって高速移動できるクインシー(滅却師)の技です。

死神の使う瞬歩や響転と同じように移動手段で使用します。

一護の場合は瞬歩、響転、飛廉脚と全て使用することが出来ますね。

ブルート・ヴェーネ(静血装)

純血のクインシー(滅却師)が生まれつき使用できる能力の血装(ブルート)。

血装(ブルート)とは血管内に霊圧を流し込んで上昇させる能力のことで攻撃用血装の動血装(ブルート・アルテリエ)と防御用血装の静血装(ブルート・ヴェーネ)が使用できます。

一護が使用できるのが静血装(ブルート・ヴェーネ)であり防御力を飛躍的に上昇させることが可能。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

【ブリーチ】黒崎一護のクインシー・ホロウ(虚)・死神の関連性

一護が死神の力やクインシー(滅却師)、そしてホロウ(虚)の力を使用できるのはなぜなのでしょうか。

それぞれの関連性について書いていきたいと思います。

父親黒崎一心が死神

一護の父親である黒崎一心はクロサキ医院を本業に務めるお茶目でハイテンションの父親。

実は、死神であり、護廷十三隊十番隊隊長をしていました。

ただ、一護の母親である黒崎真咲を助けるために死神の力を失ってしまい昔のように霊力は残っていません。

一護が死神の力を使えるのは父親の血筋であることが言えますね。

また、隊長格であったことから一護が強いのも納得せざるを得ません。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

母親黒崎真咲がクインシー

一護の母親である黒崎真咲は純血のクインシー(滅却師)です。

正義感が強く心の優しい母親であり、それをクインシー(滅却師)の力とともに受け継いでいるのが一護からわかります。

死神、クインシー(滅却師)の力が両親の遺伝であることがわかりました。

しかし、一護にはもう一つホロウ(虚)能力がありますが、一体どこから手に入れた力なのでしょうか?

真咲がホロウ(虚)に噛まれてその血が混ざった

一護の父親である一心とホワイトと呼ばれるホロウ(虚)との戦闘で一心を助けようたとした結果、真咲はそのホロウ(虚)に噛まれてしまい、負傷してしまいます。

そのときにクインシー(滅却師)とホロウ(虚)の血が混じってしまい、純血統のクインシー(滅却師)でなくなってしました。

そのため生まれた子供の一護は父親の死神の力と母親のクインシー(滅却師)、ホロウ(虚)の力を持つサラブレッドとして生まれてきます。

一護の強さの原点が両親によって作られたというのが見えてきましたね。

死神やクインシー(滅却師)などの能力もそうですが、両親ともに戦闘能力もとても高いものでしっかりと受け継いでいていることがわかりました。

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

まとめ

スポンサーリンク



・一護を数字に表すと15でスペイン語ではquinceとなりクインシー(滅却師)のスペルとほぼ同じであることから一護がクインシー(滅却師)であることがわかっていた。

・斬月のおっさんはクインシー(滅却師)の力が具現化していることでクインシー(滅却師)の始祖であるユーハバッハの姿をしている

・一護はクインシー(滅却師)の技である飛廉脚(ひれんきゃく)とブルートヴェーネ(静血装)が使える

・死神の力やクインシー(滅却師)の力、ホロウ(虚)の力は両親から遺伝したもの

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

一護と藍染の最終決戦の共闘は何巻何話?関係・霊圧や強さについても

黒崎一護の虚化はなぜ?ホロウ化しなくなった理由や強さ・時間についても

一護と織姫の結婚はなぜ?馴れ初めやいつから付き合うか・子供のかずいについても

一護の完全虚化の強さは?なぜ完全ホロウ化できた・何巻何話なのかについても

黒崎一護の斬月の正体は?種類や大きさ・最後は変化して二刀流になる?

黒崎一護のクインシーの伏線は?能力や技・ホロウ(虚)や死神についても

黒崎一護のフルブリング(完現術)の能力や名前は?ダサい・なぜなのかについても

黒崎一護の卍解は初めてはいつ?修行・漫画は何巻何話?

黒崎一護とユーハバッハは父親・息子の関係?最後や力についても

一護とルキアの関係は?恋愛感情でくっつかない・結婚や子供についても

黒崎一護の斬魄刀の名前と種類一覧!能力や正体・変化や最初についても

【ブリーチ】斬月のおっさんの正体はユーハバッハ?解号や最後・最強なのか?

最後の月牙天衝と滅却師最終形態は似ている?ユーハバッハとの関係やその後は?

最後の月牙天衝とは?黒崎一護の無月とは何か・最強で強さについても

黒崎一護の卍解は弱いし遅い?能力や強さについても

黒崎一護の卍解は奪えないし奪われない?千年血戦でユーハバッハに折られるか解説

黒崎一護の卍解の最後はどうなる?名前や種類一覧についても!

黒崎一護の真の斬月・真の卍解の能力は?二刀流についても解説

【ブリーチ】黒崎一護と石田雨竜の関係は親戚ではとこ?家族構成についても

白一護の正体は誰で何者?強さや能力についても

BLEACH/白一護は最後に消滅する?名前や斬月のおっさんの関係についても

BLEACH/白一護はお兄ちゃんで過保護な保護者?いいやつで優しいか解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする