【転スラ】聖魔十二守護王とは?ランキングや強さについても!




シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

作中では○○ナンバーズや四天王といったテンペストに関連したワードがあります。

では、聖魔十二守護王とはどういうものなのでしょうか。

また、ランキングや強さについても気になるところ。

こちらの記事では転スラの聖魔十二守護王とは何か、更にランキングや強さについても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

関連記事

スポンサーリンク



【転スラ】聖魔十二守護王とは?

聖魔十二守護王とは、リムルから10万人の魂を譲り受け、覚醒魔王へと進化した12体の最高幹部。

正式には聖魔(リムル)十二守護王になります。

こちらについて詳しく紹介させて頂きますね。

聖魔十二守護王のメンバー

キャラクター 称号
ベニマル フレアロード 赫怒王
ランガ スターロード 星狼王
ガビル ドラグロード 天龍王
ゲルド バリアロード 守征王
シオン ウォーロード 闘神王
ディアブロ デモンロード 魔神王
クマラ キメラロード 幻獣王
ゼギオン ミストロード 幽幻王
アダルマン ゲヘナロード 冥霊王
テスタロッサ キラーロード 虐殺王
ウルティマ ペインロード 残虐王
カレラ メナスロード 破滅王

凄いメンツばかりですね。

実質、〝王〟は寿命を超越しているので、永世幹部と言っても過言ではありません。

聖魔十二守護王が誕生した経緯

誰が聖魔十二守護王に就いているのかが分かりましたね。

では、聖魔十二守護王はどの様にして誕生したのでしょうか。

聖魔十二守護王が誕生したのは東の帝国の戦争後の祝勝会。

この時に聖魔十二守護王が誕生しました。

これは褒美も兼ねた一種の祝勝会。

リムルは表彰と褒美を与えるついでに、魔王への進化を試しました。

魔王覚醒による全体的な能力の底上げは、いざという時に備えての保険のつもりだったそうですよ。

また、規定により魔王を名乗る事は出来ませんが、実質、覚醒魔王に匹敵する者達が九9名と

それに加えて〝原初〟が3人。

〝四天王〟や〝十傑〟と、役職被りの者もいますが、正式には〝王〟の称号が優先されます。

こちらは役職と違って、メンバーが入れ替わる予定がない為。

実質〝王〟は寿命を超越しているので、永世幹部と言っても過言ではありません。

大量の魂を手に入れた経緯としては帝国との戦争で帝国兵約100万名分の魂を入手。

更にミザリーとレインを進化させるという事でギィと取引して手に入れた30万名分の魂を手に入れました。

リムルが配下の者達の中で魔王種を持つ者達を1人10万個の魂を使い覚醒進化させました。

12名全員が覚醒魔王に進化しており、一部の者は神性を有しています。

また、残りの10万個分の魂はベレッタに使用されました。

ちなみに祝勝会の出来事が伝わったのか、後にリムルは”カオスクリエイト(聖魔混世皇)”リムルと呼ばれる事になったそうですよ。

【転スラ】聖魔十二守護王のランキングや強さ

スポンサーリンク



聖魔十二守護王とはどういう制度なのか、更に誰が就いているのかという事を紹介させて頂きました。

では、それぞれの強さはどうなっているのでしょうか。

聖魔十二守護王の最強・強さランキング

僕の独断と偏見で聖魔十二守護王の最強・強さランキングを考えてみました!

聖魔十二守護王の最強・強さランキング

1位:ベニマル

2位:ディアブロ

3位:ゼギオン

4位:カレラ

5位:ランガ

6位:シオン

7位:テスタロッサ

8位:ウルティマ

9位:ゲルド

10位:クマラ

11位:ガビル

12位:アダルマン

やはり上位3人は3トップであるベニマル・ゼギオン・ディアブロになるのではないでしょうか。

カレラ以下4位はシンプルに存在値のランキングにもなります。

一度ベニマルはディアブロに勝っているもいう事から1位にさせて頂きました。

ディアブロとゼギオンでは戦闘経験の豊富等から、ディアブロの方が強いのではないかと思います。

正直この2人は甲乙つけがたい。

聖魔十二守護王の強さ

聖魔十二守護王のランキングを僕の独断と偏見で順位をつけてみました。

では、それぞれのキャラクターの強さはどうなっているのでしょうか?

祝勝会後のリムルとの個人面談で判明したデータをまとめました!

12位:アダルマン・ゲヘナロード(冥霊王)

名前 アダルマン
存在値(EP) 87,733
種族 死霊:中位聖魔霊〝光霊骨〟
加護 リムルの加護
魔法 死霊魔法・神聖魔法
究極贈与

アルティメットギフト

ネクロノミコン(魔道之書)
耐性 物理攻撃無効・精神攻撃無効・状態異常無効・自然影響無効・聖魔攻撃耐性
究極贈与の権能 思考加速・万能感知・魔王覇気・詠唱破棄・解析鑑定・森羅万象・精神破壊・聖魔反転・死者支配

死霊魔法や神聖魔法などを無詠唱で使う事が可能。

死者達への支配力と加護が強化された事で、アダルマンの軍勢はかなり勢力を増しました。

個の力だけでなく、集としても格段に強いです。

11位:ガビル・ドラグロード(天龍王)

名前 ガビル
存在値(EP) 1,263,824
種族 ドラゴニュート(真・龍人族):中位聖魔霊〝水霊龍〟
加護 リムルの加護
固有スキル 魔力感知・超感覚・竜鱗鎧化・黒炎吐息・黒雷吐息
究極贈与

アルティメットギフト

ムードメーカー(心理之王)
耐性 痛覚無効・状態異常耐性・自然影響耐性・物理攻撃耐性・精神攻撃耐性・聖魔攻撃耐性
究極贈与の権能 思考加速・運命改変・不測操作・空間操作・多重結界

運命改変は一日一度という使用限度はありますが、格上相手だろうと戦況をひっくり返せる可能性を秘めています。

ガビルはソウエイに匹敵するほど強くなりました。

また、ガビルの武器はユニーク(特質級)のマジックウエポン(魔法武器)であるボルテクス・スピア(水渦槍)。

ユニークなのにも関わらず、ゴッズ(神話級)の青龍槍を弾いたそうですよ。

これはガビルが無意識にスキルを使いこなし、ボルテクス・スピアに上乗せしていた為。

センスの良さが伺えますね!

10位:クマラ・キメラロード(幻獣王)

名前 クマラ
存在値(EP) 1,899,944
種族 ナインテイル(天星九尾):上位聖魔霊〝地霊獣〟
加護 リムルの加護
魔法 地霊魔法
固有スキル 獣魔支配・獣魔合一
究極贈与

アルティメットギフト

バハムート(幻獣之王)
耐性 物理攻撃無効・状態異常無効・自然影響耐性・精神攻撃耐性・聖魔攻撃耐性
究極能力の権能 思考加速・万能感知・魔王覇気・重力支配・空間支配・多重結界

重力支配は惑星にすら干渉可能。

広範囲の重力を操作出来きますよ。

精神生命体でもある地霊獣なので、重力操作とは相性抜群。

また、クマラの九本の尾の内の八つには魔獣の意思が宿っています。

この配下達を自由意思に任せる事も可能。

その場合は存在値20万ほどの魔獣が八体、クマラから分離する事が出来ます。

クマラの存在値は百万以上残るという形になりますよ。

9位:ゲルド・バリアロード(守征王)

名前 ゲルド
存在値(EP) 2,378,749
種族 シシガミ(猪神):上位聖魔霊〝地霊猪〟
加護 リムルの加護
魔法 回復魔法
究極贈与

アルティメットギフト

ベルゼバブ(美食之王)
耐性 痛覚無効・状態異常無効・自然影響耐性・物理攻撃耐性・精神攻撃耐性・聖魔攻撃耐性
究極贈与の権能 思考加速・魔力感知・魔王覇気・超速再生・捕食・胃袋・隔離・需要・供給・腐食・鉄壁・守護付与・代役・空間操作・多重結界・超嗅覚・全身鎧化

ベルゼバブはベルゼビュート(暴食之王)を多少劣化させて、そこに色々と組み込んだような能力。

部下達に『守護付与』を与える事で、面としての防衛力もあります。

更にゲルド個人としても『鉄壁』や『代役』を駆使して、仲間が受けるダメージを肩代わり出来るようになりました。

腐食は、攻防一体で攻撃でも重宝します。

守りに特化したゲルドにはベルゼバブの能力はピッタリなのではないでしょうか。

8位:ウルティマ・ペインロード(残虐王)

名前 ウルティマ
存在値(EP) 2,668,816
種族 魔神:原初の七柱〝デヴィルロード(悪魔王)〟
加護 リムルの加護
魔法 暗黒魔法・元素魔法
能力 サマエル(死毒之王)
耐性 物理攻撃無効・状態異常無効・精神攻撃無効・自然影響無効・聖魔攻撃耐性
究極能力の権能 思考加速・万能感知・魔王覇気・時空間操作・多次元結界・弱点看破・死毒生成・死滅世界

ウルティマは殺す事に特化したような権能が特徴的。

死毒生成に弱点看破を組み合わせる事で、敵を殺すのに最適な毒を生みだすことが可能。

更に死滅世界はアルティメットスキルを所有していない精神生命体以外の者を無条件で殺せるという、凶悪極まりない世界系の権能。

ムジヒナルモノ(心無者)』の超強化版という感じですね。

この権能は危険だという事でリムルから死滅世界の使用禁止命令が出るほど。

大戦の時は使用許可が下りるかもしれませんね。

7位:テスタロッサ・キラーロード(虐殺王)

名前 テスタロッサ
存在値(EP) 3,333,124
種族 魔神:原初の七柱〝デヴィルロード(悪魔王)〟
加護 リムルの加護
魔法 暗黒魔法・元素魔法
究極能力

アルティメットスキル

ベリアル(死界之王)
耐性 物理攻撃無効・状態異常無効・精神攻撃無効・自然影響無効・聖魔攻撃耐性
究極能力の権能 思考加速・万能感知・魔王覇気・時空間操作・多次元結界・森羅万象・生命支配・死後世界

テスタロッサは進化前はヴェルグリンドに善戦出来るほど、技量面が高いです。

性格は非常に好戦的で残虐的であり、数万人を大量虐殺した過去もありますよ。

キラーロードという称号がピッタリなのではないでしょうか。

原初の悪魔の中ではギィ・ディアブロに次いで強いと思われます。

6位:シオン・ウォーロード(闘神王)

名前 シオン
存在値(EP) 4,229,140(+神・剛力丸:1,080,000)
種族 トウシン(闘神):上位聖魔霊〝闘霊鬼〟
加護 リムルの加護
技術 神気闘法
ユニークスキル サバクモノ(料理人)
耐性 物理攻撃無効・状態異常無効・精神攻撃無効・自然影響無効・聖魔攻撃耐性

シオンの強さはスキルに頼らない事が特徴。

武器である神・剛力丸はゴッズ(神話級)なので、アルティメットスキルがなくてもアルティメットスキル保持者に刃が届来ます。

また、シエルによってシオンのスキルを強化した場合、リムルを殺し得る権能を獲得する可能性がありました。

それを望ましくないと判断したシエルは逆にシオンのスキル進化を封じましたよ。

5位:ランガ スターロード(星狼王)

名前 ランガ
存在値(EP) 4,340,084
種族 神狼:上位聖魔霊〝風霊狼〟
加護 リムルの加護
魔法 風霊魔法
究極能力

アルティメットスキル

ハストゥルー(星風之王)
耐性 物理攻撃無効・自然影響無効・状態異常無効・精神攻撃耐性・聖魔攻撃耐性
究極能力の権能 思考加速・万能感知・魔王覇気・天候支配・音風支配・空間支配・多重結界

ハストゥルーは天候すらも支配する超能力。

更に存在値は刀を持たないベニマルに匹敵します。

とてもポテンシャルが高いですね!

4位:カレラ・メナスロード(破滅王)

名前 カレラ
存在値(EP) 7,013,351(+黄金銃:3,370,000)
種族 魔神:原初の七柱〝デヴィルロード(悪魔王)〟
加護 リムルの加護
魔法 暗黒魔法・元素魔法
究極能力

アルティメットスキル

アバドン(死滅之王)
耐性 物理攻撃無効・状態異常無効・精神攻撃無効・自然影響無効・聖魔攻撃耐性
究極能力の権能 思考加速・万能感知・魔王覇気・時空間操作・多次元結界・限界突破・次元破断

カレラは攻撃力に特化してます。

次元破断はディストーションフィールド(空間歪曲防御領域)を貫通して敵を滅ぼせる事が可能。

カレラのパワーを破壊魔法に上乗せして次元破断を付与された場合、耐えられる者などほとんどおらず、ラミリスの迷宮の階層破壊も可能だそうですよ。

3位:ゼギオン・ミストロード(幽幻王)

名前 ゼギオン
存在値(EP) 4,988,856
種族 コガミ(蟲神):上位聖魔霊〝水霊蟲〟
加護 リムルの加護
魔法 水霊魔法
究極能力

アルティメットスキル

メフィスト(幻想之王)
耐性 物理攻撃無効・状態異常無効・精神攻撃無効・自然影響無効・聖魔攻撃耐性
究極能力の権能 思考加速・万能感知・魔王覇気・水雷支配・時空間操作・多次元結界・森羅万象・精神支配・幻想世界

ゼギオンの〝幻想世界〟は自分に有利な状況を生み出す事が可能。

その中ではほぼ無敵となるそうですよ。

こうした権能は〝世界系〟といって、とても希少な能力。

ゼギオンの接近戦の強さから見てもかなり強いですね。

2位:ディアブロ・デモンロード(魔神王)

名前 ディアブロ
存在値(EP) 6,666,666
種族 魔神:原初の七柱〝悪魔王〟
加護 リムルの加護
魔法 暗黒魔法・元素魔法
究極能力

アルティメットスキル

アザゼル(誘惑之王)
耐性 物理攻撃無効・状態異常無効・精神攻撃無効・自然影響無効・聖魔攻撃耐性
究極能力の権能 思考加速・万能感知・魔王覇気・時空間操作・多次元結界・森羅万象・懲罰支配・魅了支配・誘惑世界

ディアブロは自身の能力を使いこなす事ができます。

リムルはシエルの手助けなしにはスキルを活用出来ません。

なので、実際にはディアブロの方が強いそうですよ。

また、魔素量が膨大でレベルも高く、能力の質も高いです。

全ての面で万能な、優秀な最高幹部の1人になりますね。

1位:ベニマル・フレアロード(赫怒王)

名前 ベニマル
存在値(EP) 4,397,778(+紅蓮:1,140,000)
種族 鬼神:上位聖魔霊〝炎霊鬼〟
加護 リムルの加護
魔法 炎霊魔法
能力 アルティメットスキル:アマテラス(陽炎之王)
耐性 物理攻撃無効・自然影響無効・状態異常無効・精神攻撃耐性・聖魔攻撃耐性
究極能力の権能 思考加速・万能感知・魔王覇気・意思統制・光熱支配・空間支配・多重結界

ベニマルのアルティメットスキルであるアマテラスはヴェルグリンドの権能まで反映しています。

ベニマル自身の存在値は400万を超えおり、更に〝紅蓮〟を所持する事で100万増加。

ルミナスとかよりも上だという可能性もあるほど強くなりました。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

聖魔十二守護王について解説をさせて頂きました。

この12人だけでも元十大魔王に匹敵する強さ、もしくはそれ以上なのではないでしょうか。

リムルがカオスクリエイトと呼ばれるのも分かる気がしますね(笑)

関連記事

転スラの原作やアニメを無料で見る方法!

『転スラの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】転スラの原作マンガ3冊が事実上無料!

実は転スラの漫画を実質3冊無料で読む方法があります。

この方法を使えば転スラの原作の漫画3冊を実質無料で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】転スラのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事