【転スラ】ラファエルは進化して自我がある?正体や名付けについても!




シリーズ累計発行部数が2021年3月時点で2400万部を突破した転生したらスライムだった件。

リムルが魔王へと進化した事で大賢者はラファエル(智慧之王)へと進化をしましたね。

変化した事で自我は出たのでしょうか。

また、正体や名付けについても気になるところ。

こちらの記事では転スラのラファエルは進化して自我があるのか、更に正体や名付けについても深掘り&考察をしていきます!

それではさっそく見ていきましょう。

関連記事

※一部ネタバレ要素がありますのでご注意下さい。

スポンサーリンク



【転スラ】ラファエルは進化して自我がある?

結論になりますが、ラファエルには自我はあります。

これリムル以外は知らない事になりますよ。

リムルの魂の片隅に確固たる自我とも呼べる意思が生まれました。

死者蘇生の秘術と反魂の秘術が成功したのはラファエルに自我が生まれた為。

ラファエルは作業の終了と同時に、再び深い眠ります。

魔素を使い果たし、低位活動状態へと移った為ですね。

また、秘術が成功したのは奇跡ではなくアルティメットスキル(究極能力)の力による蘇生である事。

これは知る者はミュウラン・グルーシス・ディアブロの3人のみ。

彼らのみ秘術が成功したところを目撃しています。

今後もラファエルに自我が宿った事はリムルしか知りません。

これからもラファエルに自我があるという事を公表する可能性は低いのではないでしょうか。

【転スラ】ラファエル(智慧之王)の正体や能力は?

スポンサーリンク



ラファエルに自我があるという事を解説させて頂きました。

では、正体や能力はどうなっているのでしょうか。

こちらについても見て行きましょう!

ラファエルの正体は自我があるアルティメットスキル

ラファエルの正体は大賢者が進化した天使系アルティメットスキル(究極能力)になります。

アルティメットスキルは世界の理から外れた能力。

アルティメットスキル所持者には、ユニークレベル以下では影響を与えることができません。

なので影響を及ぼすには最低でもアルティメットスキルを所持している事が最低条件になりますね。

更にラファエルは他のスキルと違って自我があります。

これはラファエルのスキルならではなのではないでしょうか。

ラファエルの能力や権能

ラファエルは大賢者の時と違い、全てがアルティメットスキルに統括されて、使いやすくなっています。

ラファエルの権能は大きく分けて7つ。

  1. 思考加速
  2. 解析鑑定
  3. 並列演算
  4. 詠唱破棄
  5. 森羅万象
  6. 統合分離
  7. 能力改変

思考加速は知覚速度が100万倍まで引き伸ばせる事が可能。

実際に使ってみると時が止まったようになるそうですよ。

これらの能力のお陰で、魔法をゼロコンマ以下の誤差で同時発動する事も可能になりました。

助走無しで魔法を放てるので戦闘でもかなり有利になるのではないでしょうか。

【転スラ】ラファエルは名付けで進化する

ラファエルはウツロウモノ(変質者)を統合してラファエルへと進化をしました。

ベルゼビュート(暴食之王)もグラトニー(暴食者)にムジヒナルモノ(心無者)を統合して進化しましたね。

ラファエルはここから更に進化するのでしょうか?

名付けによってシエルというマナス(神智核)に進化する

まず結論になりますが、シエルはラファエルから進化したマナス(神智核)になります。

これだけ聞いてもよく分かりませんよね。

ストーリーが進んでいくとリムルの盟友であるヴェルドラがルドラのアルティメットスキルであるミカエルによって支配されてしまうという描写がありました。

一時的にヴェルドラが敵に回ってリムルと戦闘をしている流れになります。

ここでラファエル(智慧之王)はヴェルドラの攻撃に対して判断ミスをしてしまいました。

ヴェルドラの攻撃に対して間違えた対策を提示した事でリムルに否定されてしまいます。

ミカエル(正義之王)には天使系スキルを支配する能力がありました。

この能力によって天使系スキルてあるラファエルはミカエルに干渉され、誤った判断をしてしまいます。

調子が悪そうだったと判断したリムルは、気まぐれで〝シエル〟と名付けをしました。

そして、シエルにはスキルなのにも関わらず、進化して人格が宿る様になりましたよ。

これがシエルの正体になります!

ラファエルの自我とはまた違った一面になりますね。

スキルにも名前を与えるなんて思ってもいませんでした。

自我がある為人間的な反応をする

シエルはラファエルから進化したスキルになるという事を解説させて頂きました。

大賢者→ラファエル(智慧之王)→シエルという流れになります。

シエルは大賢者をベースに進化した形になりますね!

名前の由来・理由はリムルに色々教える事からおしえるを略してシエルになったそうですよ。

かなりシンプルですね^^

今まででの名付で一番シンプルなのではないでしょうか。

シエルはただのスキルとは違いラファエル(智慧之王)とは次元の異なる存在へと進化。

ラファエルから完全に独立をしています。

更に機械的な反応ではなく、人格が宿ったので人間的な反応へと進化しました。

リムルの中に別の魂があるという感じですね。

なのでシエルは人格を持ったスキルという事になります。

同様にミカエルもマナスへと進化して人格が出るようになりますよ。

まとめ

・ラファエル(智慧之王)には自我あり、これを知るのはリムルだけ

・ラファエルの正体は大賢者が進化した天使系アルティメットスキル(究極能力)

・名付けによってシエルというマナス(神智核)へと進化して人格が出来る

関連記事

転スラの原作やアニメを無料で見る方法!

『転スラの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】転スラの原作マンガが全巻半額以下!

実は転スラの漫画を全巻半額以下で読む方法があります。

この方法を使えば転生したらスライムだった件の原作の漫画全巻を半額以下で読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

【料金不要】転スラのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴る方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

関連記事