ブリーチ/クインシー(滅却師)の高速移動の歩法はひれんきゃく!瞬歩との違いも解説




2022年10月にファン待望の「千年血戦篇」がアニメ化されるとあって話題が尽きない「ブリーチ」。

その「千年血戦篇」で死神たちと壮絶な戦いを繰り広げるのがクインシー(滅却師)です。

今回は「ブリーチ/クインシー(滅却師)の高速移動の歩法はひれんきゃく!瞬歩との違いも解説」というタイトルで書いていきたいと思います。

最後までお付き合いよろしくお願いいたします。

★PICKUP

スポンサーリンク



ブリーチ/クインシー(滅却師)の高速移動の歩法はひれんきゃく!

クインシー(滅却師)の高速移動の歩法はひれんきゃくです。

クインシーはホロウ(虚)と戦う為の様々な術を使えますが、そのほとんどは大気中に存在する霊子を自身の霊力で集め操る技術を基盤としたものです。

内に秘めた自身の霊力を源として戦う死神とは異なります。

そんなクインシーが使う飛廉脚を説明していきます。

飛廉脚(ひれんきゃく)とは?

飛廉脚とは、足元に作った霊子の流れに乗って高速移動するクインシーの高等歩法で、大気の霊子を使うので消費はほぼないそうです。

石田雨竜に言わせると死神の瞬歩よりも上だと思っているようですが、元々死神の瞬歩についていくために生まれたのが飛廉脚と言われています。

クインシーは基本能力が単純かつ優秀なので飛廉脚を作り出せたのかもしれません。

死神の瞬歩・アランカルのソニードに匹敵する速さ

飛廉脚は死神の瞬歩・アランカル(破面)のソニード(響転)に匹敵する速さです。

自分の都合の良い足場を作って足場ごと自分の好きな速さで移動できるのが特徴で、乗り物に乗ってるようなものでその乗り物次第で速さが決まります。

速く移動したければ速く動けるものを作ればいいという事なので能力が高いほど高速移動が可能と考えても良さそうです。

BLEACH/クインシー(滅却師)の飛廉脚と瞬歩との違い

スポンサーリンク



クインシー(滅却師)の飛廉脚と瞬歩の違いを調べてみました。

イメージで想像すると分かりやすいかもしれません。

瞬歩は基本的に直線の移動のみで霊力の消費が激しく、飛廉脚は霊子が移動をサポートしてくれるという事だと考えられます。

飛廉脚はスケートで移動するイメージ

飛廉脚はスケートで移動するイメージです。

他にも波乗り、スケボー、空飛ぶ絨毯、ローラースケートなどスーっと動くという例えが多く用いられています。

石田雨竜が使っているのを見るとその動きが良く分かるのではないでしょうか。

瞬歩はステップで移動するイメージ

瞬歩はステップで移動するイメージです。

こちらも足に霊力を溜めて使う、一歩が大きい、高速ダッシュ、自力で高速移動、ジャンピングシューズ、マラソンなどと例えられています。

瞬歩というと「瞬神・夜一」、朽木白哉の「閃花・空蝉」などがあります。

霊力消費など使い勝手が悪そうな感じですが達人と言われる死神もいるんですよね。

ソニードは疑似瞬間移動のイメージ

ソニードは疑似瞬間移動のイメージです。

小説で「霊圧そのものが一瞬薄らいで移動している実体がホログラムか蜃気楼のような錯覚」との説明があるので、霊圧の緩急を上手く利用して相手の感覚を錯覚させる高速移動だということのようです。

他にも、霊圧感知されない瞬間移動、霊子の隙間に入り込んで押し出される、反発の力を使って前に行くイメージ、加速する原理の違いなどがありました。

まとめ

・クインシーの高速移動の歩法はひれんきゃく!

・飛廉脚とは、足元に作った霊子の流れに乗って高速移動するクインシーの高等歩法。

・死神の瞬歩・アランカルのソニードに匹敵する速さ。

・クインシーの飛廉脚と瞬歩の違い。

・飛廉脚はスケートで移動するイメージ。

・瞬歩はステップで移動するイメージ。

・ソニードは疑似瞬間移動のイメージ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

スポンサーリンク



『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

★PICKUP