<PR>当ブログはアフィリエイトプログラムを利用しています。
又、プロモーションが含まれています。

一護とルキアの関係は?恋愛感情でくっつかない・結婚や子供についても

全世界で発行部数1億2000万部を突破した大人気漫画BLEACH。

霊感の強い高校一年生黒崎一護はルキアと出会い、家族を助けるため力を借ります。

そして死神代行となってホロウ(虚)と戦うお話。

一話から登場している黒崎一護と朽木ルキア。

こちらの記事では一護とルキアの関係についてや、なぜくっつかないのかや恋愛感情もないのか、また結婚や子供のことにも触れて説明しています。

それではみていきましょう!

★PICKUP

スポンサーリンク



【ブリーチ】黒崎一護とルキアの関係は?

黒崎一護とルキアは一話から登場し最終話にも登場しているているキャラクターですね。

一護とルキアはどういった関係なんでしょうか?

一護とルキアはくっつかないし結婚もしない

最終的に二人は恋愛関係に発展することはありません。

二人は作中で行動をともにすることも多い二人。

たくさんの困難や大変なことを乗り越えてきた仲ですからお互いを大切に思っていると思います。

恋愛感情はないのはなぜ?

ずばり仲間意識が強いからでしょう!

一緒にいるのはどちらかが危機に陥ったときや、戦闘で共闘したときが多いです。

そのため、恋愛関係に発展しないのかもしれません。

最初の出会いはホロウ(虚)に勝つためルキアが一護に力を与えています。

危機に陥ったルキアが処刑されてしまうときや一護が力をなくすときはお互いを助けるため全力を尽くしていました。

なのでかつて共闘した信頼できる仲間に落ち着いたのでしょう。

恋愛方向に発展しなかったのは致し方なかったということだと思います。。

一護は織姫・ルキアは阿散井恋次と結婚

最終話で一護は織姫と結婚し、子供もいました。

織姫は登場当初から一護に想いを寄せていた描写がいくつかあるので織姫の恋は実ったんですね。

織姫が一護に恋をしている姿にはニヤニヤしていましたが、最終話で頼もしい妻、母になっていて織姫の成長を実感しましたね。

ルキアと恋次も結婚していましたね。

個人的には二人が結婚したのは意外でした。

恋次がルキアに向ける思いは親愛のような家族愛のようなものかなと思っていたので、二人が結婚まで関係が発展したのは驚きましたね。

一護はルキアの上官志波海燕に似ている

志波海燕はルキアの上司だった人です。

ルキアを気にかけていた人物でした。

海燕はホロウ(虚)に乗っ取られてしまったためルキアが倒しています。

そんな海燕ですが、一護にどことなく似ているように思いませんか?

海燕は陽気で面倒見の良い性格で、外見は一護が黒い髪を持ち、まつ毛が少し長い感じです。

性格も一護は面倒見がいいという点で似ていますね。

実は海燕と一護は血のつながりがあります。

一護の父親、黒崎一心は志波家の分家の人間でした。

心を許していた上司と一護が似ていることもルキアが一護を仲間として信頼していた要因の一つかもしれませんね。

一護とルキアにはそれぞれ子供がいる

スポンサーリンク



最終話と獄頤鳴鳴篇で登場しています。

子どもたちはどんな子なのか気になりますね。

一護の子供:黒崎一勇(かずい)

一勇はオレンジ色の髪に茶色の目を持った少年。

顔立ちは織姫と幼少期の一護に似ています。

穏やかな性格をしていそうですね。

一勇は作中で謎めいた存在です。

ユーハバッハの残滓を片手で消滅させていました。

どうしてそんなことができたのか何もわからないです。

もし今後続編がでたとき、この謎めいた行動が物語の鍵をにぎるのでしょう。

ルキアの子供:阿散井苺花

苺花は赤い髪に紫色の目をもつ少女。

顔立ちはルキアに似ています。

好戦的でとにかく元気な性格で恋次とそっくりです!

死神見習いであり、十一番隊の斑目一角を師匠と呼んで刀を交えている描写があります。

父と母とともに黒崎家に行きますがひとりはぐれてしまいます。

また一勇に初めて会ったとき刀を突きつけながら名を名乗っています。

かなりおてんば娘のようですね。

一護とルキアは別れ・再会する

仲間との絆が強い一護とルキアですが、離れている時間もありました。

いったい何があったのでしょう?

処刑救出後ソウルソサエティ(尸魂界)で別れる

ルキアはソウルソサエティ(尸魂界)に残ることを決め一護たちと別れました。

その後一護は死神代行としてホロウ(虚)を倒していきます。

しかし先の戦いで自分の中にあるホロウ(虚)の力に戸惑いを覚えていた一護。

全力で戦うことが怖くなっていました。

現世へ戻って落ち込んでいる時に再会

一護が自分の中にあるホロウ(虚)の力に戸惑い、戦いに全力を出せません。

そんなとき死神たちが一護がいる学校にやってきました。

もちろんキルアもです。

一護は腑抜けた顔をしていたようで2発も殴られていました。

そのあとルキアに連れられホロウ(虚)と戦いますが、やはり一護は全力をだせません。

そんな一護にルキアは声をかけます。

それで一護は吹っ切れたようですね。

全力を出し、ホロウ(虚)を倒していました。

そのときのルキアはかっこよかったです!

藍染との戦闘後に霊力を失って別れる

霊力を失ったことで死神や霊が見えなくなり普通の人間としての生活を送っていました。

しかし、ルキアたちと会えなくなったのは寂しそうでしたね。

友人たちからもからかわれていましたが、素直に認めていなかったです。

一護に死神の力を取り戻させるため 17ヶ月ぶりに再会

一護は力を取り戻すためフルブリング(完現術)を学びます。

しかし騙されてしまい力も奪われ絶体絶命のピンチ。

そのときルキアが最初出会った時のように一護に刀をさし、力を与えました。

まとめ

スポンサーリンク



・一護とルキアはお互いを信頼できる関係。

・一護には息子、一勇がいてルキアには娘、苺花がいる。

・一護とルキアは別れもあったがピンチのときは必ず再会し、力になった。

★PICKUP

☆この記事を読んだ人におすすめの記事

一護と藍染の最終決戦の共闘は何巻何話?関係・霊圧や強さについても

黒崎一護の虚化はなぜ?ホロウ化しなくなった理由や強さ・時間についても

一護と織姫の結婚はなぜ?馴れ初めやいつから付き合うか・子供のかずいについても

一護の完全虚化の強さは?なぜ完全ホロウ化できた・何巻何話なのかについても

黒崎一護の斬月の正体は?種類や大きさ・最後は変化して二刀流になる?

黒崎一護のクインシーの伏線は?能力や技・ホロウ(虚)や死神についても

黒崎一護のフルブリング(完現術)の能力や名前は?ダサい・なぜなのかについても

黒崎一護の卍解は初めてはいつ?修行・漫画は何巻何話?

黒崎一護とユーハバッハは父親・息子の関係?最後や力についても

一護とルキアの関係は?恋愛感情でくっつかない・結婚や子供についても

黒崎一護の斬魄刀の名前と種類一覧!能力や正体・変化や最初についても

【ブリーチ】斬月のおっさんの正体はユーハバッハ?解号や最後・最強なのか?

最後の月牙天衝と滅却師最終形態は似ている?ユーハバッハとの関係やその後は?

最後の月牙天衝とは?黒崎一護の無月とは何か・最強で強さについても

黒崎一護の卍解は弱いし遅い?能力や強さについても

黒崎一護の卍解は奪えないし奪われない?千年血戦でユーハバッハに折られるか解説

黒崎一護の卍解の最後はどうなる?名前や種類一覧についても!

黒崎一護の真の斬月・真の卍解の能力は?二刀流についても解説

【ブリーチ】黒崎一護と石田雨竜の関係は親戚ではとこ?家族構成についても

白一護の正体は誰で何者?強さや能力についても

BLEACH/白一護は最後に消滅する?名前や斬月のおっさんの関係についても

BLEACH/白一護はお兄ちゃんで過保護な保護者?いいやつで優しいか解説

ブリーチの原作漫画やアニメを無料で見る方法!

『ブリーチの原作を読みたいけどわざわざお店に行って買うのもめんどくさい』

『漫画を読みたいけど、できれば無料または安く読む方法がないものか・・・』

『アニメを途中から見て面白いから最初から見たい!』

アニメを見ているとこう言った考えが出てきたりする事がありますよね。

実際僕もアニメを見て原作が読みたくなったり、途中から見て最初から見たくなったパターンがありました。

個人的には上記の悩み解決の方法をもっと早く知れておけばよかったと思っています!

【超お得】ブリーチの原作マンガが全巻40%オフ!

実はブリーチの漫画を全巻40%オフで読む方法があります。。

この方法を使えばブリーチの原作の漫画全巻を40%オフで読むことが可能。

サクッと読む事が出来るのでストーリーの先の展開を早く知りたい人にとってはオススメな方法になります!

◆原作マンガ全巻を40%オフで購入する方法

ブリーチの漫画を全巻安く買う方法!安い値段で買えるサービスを比較

【料金不要】ブリーチのアニメを無料で視聴できる!

アニメを見逃した場合にも実質無料で視聴できる方法もあります。

過去に放送された作品を見る事が可能!

こちらはアニメを見れるだけでなく、漫画も1冊分お得に読む事が出来ますよ。

最後まで読んでくれた方、ありがとうございました!

★PICKUP
 
アイモバイルネットワーク 記事下


 

スポンサーリンク



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする